火曜サプライズ五反田ロケ!ひろみ・ISSA・藤森慎吾の再来店まとめ!

この記事は約3分で読めます。

9月22日の火曜サプライズの2時間スペシャルで過去に行った五反田の名店をめぐっていました。

ヒロミ、ISSAと藤森慎吾が行ったお店をまとめています。

スポンサーリンク

グリルエフ

まずは、ヒロミが行きたいといった五反田のグリルエフへ。

五反田洋食の名店で、ハヤシライスが美味しい。

現在、グリルエフでは、テイクアウトがあるそうです。

電話で注文すれ購入できます。

グリルエフで、前回はハヤシライスとタンシチュー(2,600円)を食べたが、今回はビーフシチュー(2,300円)をチョイス。

ビーフシチューも看板メニューの一つです。

肉のカタマリがスゴイ!

ブリスケと呼ばれるうまみの強い肉の部分と、9種類の野菜を長時間煮込んだブイヨンと、70年継ぎ足しされたデミグラスソースを使用。

このデミグラスソースのあまったところにご飯を入れると最高だそうですよ。

グリルエフのHP

所在地 : 東京都品川区東五反田1-13-9
TEL03-3441-2902 FAX03-3441-2902
山手線五反田駅東口より徒歩1分
都営浅草線五反田駅A5出口より徒歩1分
東急池上線五反田駅より徒歩2分

五反田漁師バル

スペイン料理、パエリアの店。

新鮮な生きている海鮮が揃っている五反田漁師バル。

オマールエビなどが取り揃えている。

前回は、赤エビと桜エビの海老づくしパエリアを食べた。

じつは、前回の店長が整体師になるためにやめたので、今は近藤琢さんが店長になっていた。

今回はオマール海老とごろごろ野菜のスープパエリアをチョイス。

メロッソというスペインのおじやみたいなものだと店長が説明。

オマールエビを丸ごと1匹と甘エビの頭からとった出汁を使用している。

出汁のうまみが感じられるリゾート感たっぷりの一品。

芯が残った感じが絶妙と藤森慎吾が完食した。

営業時間

【月~土】17:30~24:00(フードL.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)
【日祝】17:00~23:00(フードL.O.22:00 ドリンクL.O.22:30)
定休日:基本無休

この間に、ヒロミが前回の回想をして、説明が長い店として五反田銭場精肉店のハンバーグが紹介された。

五反田銭場精肉店のHP

炎丸酒場

ISSAが行きたいお店の炎丸酒場。

炎丸酒場は、テイクアウト、デリバリー、通販ができる。

実は、前回の放送後にISSAのファンがめちゃめちゃ来てくれたそうです。

途中で、DA PUMPのKenzoがゲストで登場。

Kenzoは、世界で賞をとる日本が誇るダンサーですが、とても面白そうな雰囲気でした。

藤森慎吾とは親交があって、パーフェクトヒューマンのPVにも出演していたそうです。

ISSAは、ネギ塩和牛ホルモンキャベツを食べた。

KENZOは、厚切りローストビーフを食べていた。

炎丸酒場

月~土 16時~23時45分

日曜日休日

シュウマイが美味しい亜細亜

亜細亜にいってシュウマイを買って来いとヒロミが藤森慎吾に言って買いに行った。

前回は、亜細亜に行きたかったが、仕込みで忙しく入ることができなった。

その後、ISSAは、亜細亜に沖縄の友達と一緒に行って、6時間のんでいたそうです。

ヒロミは、妻の松本伊代さんがシュウマイ8個1000円をテイクアウトして食べているそうですよ。

チャーシューも(1900円)紹介されていて美味しそうでした!

 

ファイヤーホール五反田

菰田欣也(こもだ)シェフのラーメンも紹介。

ファイヤーホール

 

ISSAは、CDファンタジアの発売を紹介。

 

まとめ

 

9月22日の火曜サプライズで紹介された五反田のお店。

  • グリルエフ
  • 五反田漁師バル
  • 炎丸酒場
  • 亜細亜
  • ファイヤーホール

です。

どこも美味しそうでした!

タイトルとURLをコピーしました