先生を消す方程式の登場人物(キャスト)の役どころは?生徒のキーパーソンは誰?

先生を消す方程式の登場人物(キャスト)の役どころは?生徒のキーパーソンは誰?
この記事は約9分で読めます。

10月31日から放送されるドラマ「先生を消す方程式」の相関図と登場人物をご紹介します。

そのほか、キャストさんの役どころや先生と生徒との相関図はどのようになっているのかも合わせてご紹介します。

そして生徒の中でキーパーソンとなるのは誰なのかということもお伝えしていきたいと思っています。

放送に先駆けてこの「先生を消す方程式」では登場人物の解禁がされています。

スポンサーリンク

先生を消す方程式の放送日はいつ?何話?

先生を消す方程式の放送日は10月31日、土曜日です。

初回の放送が10月31日というのは珍しいですがテレビ局も予定外の変更があるため、仕方のないことだとは思います。

初回放送は10月31日土曜日の夜23時から放送されます。

今までの土曜日深夜のドラマ枠は7話から8話までで終わっていたそうなのでこの「先生を消す方程式」もおそらくそのくらいで最終回を迎えるのではないかと思われます。

ただテレビ業界や役者さんも大変な時期であるため予定を変更して放送される可能性もあります。

前回放送されていた「M 愛すべき人がいて」も本来ならもう少し話数があったのですが、大変な状況のためやむを得ず放送回数を減らしたそうです。

まだどうなるかはわかりませんが、今後の動き次第でもしかしたら放送を繰り上げて番組を構成していくと思います。

今までの通りドラマ全体を通して7話から8話までなら何事もなければ12月中旬に最終回を迎えると思われます。

できることなら最後まで放送してほしいと思います。

先生を消す方程式の登場人物と役どころは?

「先生を消す方程式」の登場人物と役どころをご紹介します。

今現在、発表されている先生・生徒をまとめてみました。

役名・名前・どんな役かをそれぞれ見てみます♪

『先生』義澤先生役の田中圭

このドラマの主人公を務める、義澤先生役の田中圭さんです。


田中圭さん演じる義澤先生は生徒たちから命を狙われる高校教師を演じます。

進学校である帝千学園は優秀な生徒が数多く集まっていました。

中でも3年D組は特に優秀な生徒が集まっているクラスです。

ですが、ここの担任の先生になったものは退職が相次いでいました。

そんな時に義澤先生がやってきます。

生徒たちから何をされても笑顔を絶やすことがない謎の先生。

そんな先生を見て生徒たちは先生を消そうとしていきます。

ドラマ「先生を消す方程式」に主演として出演される田中圭さんのプロフィールをまとめてみました。

田中圭プロフィール

生年月日や身長などの基本的なプロフィールを紹介しています。

  • 名前 田中圭
  • 生年月日 1984年7月10日
  • 出生地 二本、東京
  • 身長 178センチ
  • 血液型 O型
  • 職業 俳優
  • 事務所 トライストーン・エンターテイメント

続いて田中圭さんの主な作品をまとめてみました。

ここに乗せているものはほんの一部です。

ドラマ名・役名・脚本・監督などわかりやすく表にしてまとめています。
もちろん、このほかにも様々なドラマにご出演されています。
昔出演していたドラマから最新のものまで幅広くまとめてみました。

テレビドラマ 役名 脚本 監督・演出
魔王  葛西均  前川洋一、西田征史 西田征史 加藤新
おひさま 須藤春樹 岡田恵和 笠原友愛
ドクターX~外科医  森本光 中園ミホ他 田村直己
東京タラレバ娘 丸井良男 松田裕子 鈴木勇馬
おっさんずラブ  春田創一 徳尾浩司 瑠東東一郎
あなたの番です  手塚翔太 福原充則 佐久間紀佳
キワどい2人-K2 黒木賢司 吉田康弘 山室大輔

そしてもう一人、生徒役でもしかしたら物語のキーパーソンになるかも?

と思われる生徒役をご紹介します。

『先生』頼田朝日(よりたあさひ)役 山田裕貴

27歳の頼田朝日は、帝千学園に着任3年目の義澤の副担任。

生徒に人気の先生だが、意外と生徒に媚びている裏面がある役どころ。

生徒と義澤との間でどう立ち振る舞うのか見どころ。

『先生』前野静役 松本まりか

義澤と同じ高校教師だが義澤とは恋人関係にある。

安田町子役 奥山かずさ

保健室にいる養護経論です。イケメンが大好き。

『生徒』伊吹命役 秋谷郁甫

 


ドラマ「先生を消す方程式」で生徒役を務めます。

実は彼が一番物語のキーパーソンなのではないかと言われています。

秋谷さんが演じる伊吹命は引きこもりで、オカルトやホラーゲームが大好きというミステリアスな生徒です。

秋谷郁甫 プロフィール

秋谷郁甫さんのプロフィールをご紹介します。

少し情報が少ないですが、基本情報をまとめてみました。

名前 秋谷郁甫(あきや いくほ)
出身地 神奈川県
身長  179センチ

秋谷さんは現役高校生です。

この「先生を消す方程式」でドラマが初めてになります。

演技初挑戦でキーパーソンと言われているため、難しい役どころになるかと思います。

引きこもり役でどう先生を追い詰めていくのか楽しみです。

『生徒』剣力(つるぎりき)役 高橋侃

一番厄介な生徒。暴力的で弱い生徒や先生をいじめることが生きがい。

4セレブ。

父親は大手のゼネコンの社長で、叔父は政治家という家柄。

『生徒』大木薙役 森田想

4セレブ。

飲食店チェーンの社長の親だが、実際は傾きかけている。

弓たちに媚びている。

同級生にパパ活をさせてお金を稼がせている。

『生徒』長井弓 久保田紗友

4セレブ。

学業優秀で東大は確実。

20万のフォロワーを持つインフルエンサー。

両親が不仲で、なげやりな部分がある。

『生徒』藤原刀矢(ふじはらとうや)役 高橋文哉

4セレブのなかで、唯一義澤の味方をしてくれる高IQの生徒。

父親は、検察のトップ。

模範になる生徒で、先生や生徒からみんなの信頼を集めている。

宮下加奈 榊原有那

 

セレブな生徒。マッチングアプリでパパ活をしている。

早川京子 川瀬莉子

 

人気インフルエンサー。

玉木譲 田中亨

 

暴力を振るわれるがやり返せないでいる気弱な生徒。

見逃し動画配信は?

ドラマ「先生を消す方程式」の初回放送は10月31日からです。
そのため見逃し配信の発表はまだされていません。
ドラマが始まれば情報が解禁されるかと思います。
ドラマを見逃してしまったという方のために見逃し動画配信は出来るだけ多くの動画サービスで放送してほしいです。
また自分が住んでいる地域ではドラマ自体が放送されていないという方もいるかもしれません。
その人のためにも見逃し動画配信サービスは是非とも放送してほしいです。

まとめ

ドラマ「先生を消す方程式」は10月31日より放送されます。

笑顔で生徒たちに指導を続ける担任教師と先生を憎み殺そうとする生徒たちがこれからどう描かれていくのか楽しみです。

長編ドラマの1時間とは違い30分しかありません。

その30分の中でどれだけの内容が描かれるのか、先生と生徒の関係は変わっていくのかを見たいと思います。

そして先生役を務める田中圭さんを始め、先生の命を狙う生徒たちは今最も旬なメンバーが集まっています。

彼らの演技にも注目しながら「先生を消す方程式」の放送を楽しみにしておきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました