【極主夫道】第3話は龍が桃太郎に!美久のワンピがハロウィン仮装に使われた!

スポンサーリンク
【極主夫道】第3話ネタバレ
この記事は約7分で読めます。

第2話ではライバルの“剛拳の虎”とのスイーツ対決や、主婦たちの「喧嘩祭」など、相変わらずハチャメチャなストーリー展開で、日曜日の締めくくりとして大いに笑わせてくれました。

第3話では、龍がPTA主催のハロウィンに挑みます。

龍の全力の仮装にも注目です。

ネタバレがありますのでご注意ください。

\huluは、初回登録で2週間トライアル!/
huluで極主夫道をみる!

スポンサーリンク

龍、PTA組に入門?!

龍(玉木宏)は、最強の専業主夫を目指し家事をこなしていました。

龍の作ったモンブランを食べる美久(川口春奈)が見ていたテレビでは、向日葵(白鳥玉季)の同級生の父・千金楽が医師としての仕事とPTA会長をこなすイクメンとして紹介されていました。

龍は主夫道を極めるため、PTAに入ることを決意しました。

テレビ取材を受ける中で行われたPTA会議に、突然龍が乱入します。

龍はクリーニング店のポイントカードを手渡し「PTAに入れてくれ」とお願いしますが、PTAは年度途中から入ることはできませんでした。

千金楽は龍の風貌を見て、深くかかわることを避けたい様子でしたが、龍は千金楽と兄弟の盃をかわし、ハロウィンを手伝うと言い出しました。

龍による全力の仮装(桃太郎)が大不評!

龍から呼び出された舎弟の雅(志尊淳)は、ハロウィンについて情報が欲しいと言われますが、自分もハロウィンについて詳しくありません。

喧嘩祭のときに一目ぼれした大前ゆかり(玉城ティナ)と喫茶店で再会した雅は、ゆかりからハロウィンは仮装をすることが必要だとアドバイスを受けます。

ゆかりと雅を連れて100円均一ショップにやって来た龍は、ハロウィンの仮装を探すのも忘れ家事テクを披露するのでした。

美久は帰り道の途中、向日葵を見つけ一緒に帰宅しますがなぜか向日葵は元気がありませんでした。

2人が帰宅すると、そこにはナイフが刺さり、口から血を吐く龍が。

驚く美久と向日葵でしたが、実は龍が『重傷のヤクザ』というテーマで仮装していただけで、美久に怒られてしまうのでした。

かなりボコボコに(笑)

元気のない向日葵のために龍はお楽しみ会を盛り上げる?

ハロウィンのお楽しみ会について楽しそうに話す龍と美久でしたが、

向日葵は突然、「お楽しみ会には行きたくない」と言い出します。

龍は元気のない向日葵を心配しながらも、何も言わずに向日葵を見守ります。

雅が公園でお楽しみ会の準備をしていると、大城山組の組員が挑発してきました。

しかし公園にいたのは雅だけではなく龍が後ろから現れます。

“不死身の龍”に驚く大城山会の組員でしたが、龍はお楽しみ会に向けての準備を手伝わせただけでした。

お楽しみ会の当日、会場に登場した龍はPTA会長の千金楽のために会を盛り上げようとしますが、顔の怖い龍は子供たちに怖がられてしまいます。

失敗つづきの龍ですが、この後とっておきの準備をしていると自信満々でした。

連続強盗犯の逃走劇。

天雀会の姉御・雲雀はスーパーマーケットでパートを始めていましたが、機械オンチのためレジ打ちが上手くできず悩んでいました。

天雀会の会長・江口はスーパーマーケットに乗り込み、雲雀のために最新のレジに変えるよう店長に迫りますが断られてしまいます。

そのとき店内に目出し帽をかぶった男が入ってきました。

この男は最近、火竜町付近で警察に追われていた連続強盗犯だったのです。

拳銃を向けられ金を出すように要求されても全く動じない雲雀と江口。

その様子に強盗犯がひるみ、ガムだけを奪って逃げていきました。

ガムを取られたことに気づいた江口と雲雀は強盗犯を追いかけます。

そこにパトロール中の警官・酒井(古川雄大)が合流します。

3人で強盗犯を追いかけますがなかなか捕まえることが出来ず、強盗犯はお楽しみ会をやっている小学校に入っていきます。

小学校に忍びこんだ強盗犯の前に置かれていたのは、雅が着るはずだった赤鬼の衣装でした。

龍はお楽しみ会のサプライズとして、桃太郎の劇を子供たちに見せている最中だったのです。

龍の気迫に強盗犯もお手上げ!

赤鬼の衣装を着た強盗犯は、雅と勘違いされ劇に参加させられてしまいます。

桃太郎役として赤鬼を退治しようとする龍。

強盗犯は予想外の展開に動転し龍に拳銃をむけますが、逆に龍の気迫にビビって拳銃をおさめたのです。

無事に劇はラストを迎え、結末は桃太郎が鬼を成敗するのではなく、みんなできび団子を食べ仲直りすることでした。

龍はみんなにきび団子を配り、向日葵には2つのきび団子を渡しました。

そこに雅があらわれ、赤鬼の正体が強盗犯だと明らかになります。

逃げようとする強盗犯はPTA会長の千金楽へと向かっていきます。

一方、強盗犯を前にして怖くなってしまった千金楽は、こぶしを握ったまま目をつむってしまいました。

このとき龍が素早く強盗犯の足に小物をぶつけたので、体制を崩した強盗犯は倒れ込みながら千金楽のこぶしに殴られ気絶してしまいました。

その場にいた人々は千金楽が強盗犯を倒したと勘違いし、千金楽は強盗犯を撃退したヒーローとしてテレビの取材を受けることになりご満悦でした。

向日葵の元気がなかった理由。

向日葵は龍にもらったきび団子を友達の立花ユキ(新津ちせ)に渡し、「ごめん」と謝り、ユキとの仲直りをすることが出来ました。

向日葵の元気がなかった理由は友達のユキとケンカしてしまったことだったのです。

無事に仲直りできた向日葵を見つめる龍と美久。

龍は下校時の交通整理をしていて向日葵とユキがケンカしていた事に気付いていたのです。

すっかり元気を取り戻した向日葵は龍のごはんを美味しそうに食べていました。

龍は大切な家族にご飯食べてもらう事も主夫の仕事だと言い嬉しそうにするのでした。

向日葵の様子に敏感な龍は主夫の鏡!

第3話では龍が向日葵を思う親心が中心に描かれていました。

龍は毎日、小学校の登下校時に交通整理をしながら、向日葵や友達の様子に目を配ることも忘れていませんでした。

そのため、今回の向日葵とユキのケンカにもいち早く気づくことが出来たのでしょう。

しかし龍は、向日葵が自分で仲直りするまで口出す事なく見守ります。

第2話までの主夫の家事テクとは異なりますが、龍なりの主夫の極意だったのだと思います。

第4話ではいよいよ龍と美久の出会いの真実が明らかになるようです。

次回も楽しみです。

極主夫道はドラマが終了後にHulu(フールー)で配信します。

オリジナルストーリー極主夫先生も楽しい♪

\huluは初回登録で2週間トライアル!/
極主夫道をみる!

配信中のドラマをピックアップ♪

    • 今日から俺は!!
    • 親バカ青春白書
    • 私たちはどうかしている
    • ギルディ~この恋は罪ですか?~
    • 鬼滅の刃など。

※配信中止の場合がありますので、公式サイトで確認してください。

\huluは新作ドラマが盛り沢山!/

\日テレで放送/

放送日 何話(全10話)
2020年10月11日 第1話
2020年10月18日 第2話スイーツ対決
2020年10月25日 第3話ヨガ対決&桃太郎ハロウィン仮装
2020年11月1日 第4話両親ガサ入れ
2020年11月8日 第5話龍と美久の出会いのきっかけ!

 

タイトルとURLをコピーしました