【極主夫道】第4話龍と美久がまさかの別居!?衝撃の終わり方は見逃せない!!

スポンサーリンク
【極主夫道】第4話龍と美久がまさかの別居!?衝撃のラストは見逃せない!!
この記事は約5分で読めます。

極主夫道第3話では家族の絆を深めた龍と美久と向日葵でしたが、第4話では美久の両親がやってきます。

さらに龍をめぐる三つ巴の戦いが始まります。

いつもコミカルな「極主夫道」ですが、今回は少し違うようです。

最後は、まさかの終わり方で早くも続きが気になります。

ネタバレがありますので、知りたくない方はご注意ください。
スポンサーリンク

雅のお部屋お片付け大作戦!

あらすじ動画 参考:日テレ

龍(玉木宏)の舎弟の雅(志尊淳)は喫茶店の店員の大前ゆかり(玉城ティナ)に恋をしていますが、部屋が汚すぎて呼ぶことが出来ず悩んでいました。

雅は家事上級者の龍に頼み、部屋を片付けてもらうことにしました。

龍はスパルタ指導のもと雅に家事テクを徹底的に教え込みます。

おかげで雅の部屋は綺麗になるのでした。

美久の両親の急な訪問。

龍の妻・美久(川口春奈)に電話がかかってきて、両親が急に家に来ることになりました。

龍は急いでスイーツを作りご両親をおもてなしします。

美久の母(YOU)は龍のスイーツを食べご満悦ですが、美久の父(正名僕蔵)は義理の息子との親睦を深めるために、突然龍をキャッチボールに誘います。

龍の剛速球を受けとめ、満身創痍の美久の父ですが実は龍のことを気に入っていたのです。

美久の両親は龍に好意的で、美久に対して「あんな良い旦那はいない」と太鼓判を押すのでした。

虎二郎の恋のアドバイス

雅は虎二郎(滝藤賢一)に恋の相談をすることになります。

虎二郎は占いに夢中になっていたので、雅にラッキーアイテムを身につけるようにアドバイスを送ります。

雅のラッキーアイテムは「金のシャチホコ」でした。

全身に「金のシャチホコ」を身につけた雅は喫茶店に行き大前ゆかりに話しかけますが、ダサいと一蹴されてしまいました。

金のシャチホコを着たままの雅と龍は、婦人会会長の田中和子(MEGUMI)によるスパルタレッスンを受けていました。

来月、婦人会対抗バレーボール大会があり田中は龍を出場させて優勝を狙っていたのです。

美久に舞い込んだ大きな仕事。

美久は会社で大きなプロジェクトを任されることになりましたが、上司から夫が元極道であることを先方にバレないようにと釘を刺されてしまいます。

普段は龍を自慢の夫だと思っている美久ですが、仕事のチャンスを逃がしたくはありません。

いつもは気にならない龍の服装とか言動にも、イライラし始めてしまいます。

仕事に出かけた美久は、仕事で使うデザイン画を家に忘れて出かけてしまいました。

忘れ物に気付いた龍は美久に届けるため、デザイン画を背中に担ぎ自転車で会社に向かいます。

背中に長いモノを担いだ龍を見かけた警官の酒井タツキ(古川雄大)は、龍の持つものをライフルだと勘違いをして、隣町のヤクザ・大城山組に乗り込むのかもしれないと龍を追いかけます。

ちょうどそのとき、警官を振り切る龍を目撃した雅と天雀組の江口(竹内直人)は、警官の話を聞き、大城山組に乗り込みに行く龍に加勢しようと追いかけます。

デザイン画を忘れた事に気付いた美久は龍に電話しますが、龍は電話に出ません。

そのとき同僚が「大変なことになっている」と美久を呼びに来ます。

慌てて美久が事務所の前まで行くと、龍が警官に取り押さえられているところでした。

さらに天雀組まであらわれて、大騒ぎになってしまいます。

龍と美久の別居

同僚の前で恥をかかされてしまった美久は、龍に怒りをぶつけます。

しかし娘の向日葵(白鳥玉季)は、龍をかばい美久に対して、「仕事が大事なら、会社に泊ればいい」と言い出してしまいます。

美久は意地になって、家には帰らない覚悟で出かけていきます。

美久と龍の別居が始まったのです。

三つ巴から揚げ戦争。

龍と美久が別居していることを知った天雀組の江口は、龍が離婚すれば極道に復帰してくれるのではないかと期待して、龍と美久の仲を引き裂こうとします。

一方、火竜町の婦人会会長の田中は龍が離婚して専業主夫を辞めてしまうと、来月の婦人会対抗バレーボール大会に優勝できなくなってしまうので、龍の離婚を阻止したいと考えていました。

隣組の大城山組は、龍にケンカを売ってしまったと勘違いをしてやられる前に龍を倒そうと計画していました。

龍をめぐる三者の攻防戦を全く知らない龍は、美久のために作ったから揚げ弁当を会社に届けると、そこには美久の上司(今野浩喜)が居ました。

美久の上司は、龍が元極道という事で美久の仕事に悪影響が出ていると警告します。

自分のせいで美久に迷惑をかけてしまったと落ち込む龍は、考え事をしていたせいで車にはねられてしまいます。

龍が帰宅していない事を知った美久は心配になり急いで家に帰ります。

車にはねられ道に倒れ込んだ龍はどうなるのでしょうか?

いつもとは違う切ない展開と衝撃のラスト

いつもはスピーディな展開と思いっきり笑わせてくれるストーリーが魅力の「極主夫道」ですが、第4話は少しテイストが違う印象でした。

美久の両親の訪問は、龍が良い旦那であることの再確認を美久にもたらしました。

龍と美久の出会いの話はまだ明かされてはいませんが、美久は何か心に傷を抱えているような描写でした。

さらに美久の会社にも、元極道の龍を良く思わない人がいることが分かりました。

ラストでは、龍が自分のせいで美久に迷惑をかけていることが明らかとなり、龍はどのような行動を取るのか注目でしたが、まさかの交通事故。

龍の安否も気になるところですが、美久との出会いのきっかけも次回明かされるのではないかと思うので、注目したいと思います。

極主夫道はドラマが終了後にHulu(フールー)で配信します。

オリジナルストーリー極主夫先生も楽しい♪

\huluは初回登録で2週間トライアル!/
極主夫道をみる!

配信中のドラマをピックアップ♪

    • 今日から俺は!!
    • 親バカ青春白書
    • 私たちはどうかしている
    • ギルディ~この恋は罪ですか?~
    • 鬼滅の刃など。

※配信中止の場合がありますので、公式サイトで確認してください。

\huluは新作ドラマが盛り沢山!/

\日テレで放送/

放送日 何話(全10話)
2020年10月11日 第1話
2020年10月18日 第2話スイーツ対決
2020年10月25日 第3話ヨガ対決&桃太郎ハロウィン仮装
2020年11月1日 第4話両親ガサ入れ
2020年11月8日 第5話龍と美久の出会いのきっかけ!

 

タイトルとURLをコピーしました