【極主夫道】第6話!マサのゆかりへの恋の行方は?邪魔をしたのは誰?

スポンサーリンク
【極主夫道】第6話!マサのゆかりへの恋の行方は?
この記事は約5分で読めます。

“不死身の龍”と呼ばれた元極道の龍は、妻の美久と幸せな結婚生活をおくっていました。

第5話では、自分の存在が美久の仕事の邪魔をしていると思った龍が失踪。

血眼になって探す雅たちの前に現れた龍は、“ケジメ”として美久との結婚式を成功させたのでした。

第6話は雅が龍に弟子入りして家事を一生懸命に学びます。

ゆかりへの恋心は報われるのでしょうか?

いつも想像の斜め上を行くストーリー展開が魅力の「極主夫道」

今回も気持ちいいぐらい裏切られましたね!

第6話のストーリーを見ていきましょう。ネタバレがありますのでご注意ください。
スポンサーリンク

ゆかりの理想の結婚相手は「家事ができる人」。


参考:日テレ

龍(玉木宏)の舎弟である雅(志尊淳)は喫茶店の店員である大前ゆかり(玉城ティナ)に片思い中。

ゆかりは龍のインスタを見て、結婚するなら家事ができる人が良いと言います。

その言葉を聞いた雅は、龍に弟子入りして家事のイロハを学ぼうと思ったのです。

雅は龍と美久(川口春奈)に恋愛相談をしますが、龍には恋心が全く伝わりませんでした。

美久は雅の恋を応援しますが、この様子に娘の向日葵(白鳥玉季)はご機嫌斜め。

もしかして、向日葵は雅にあこがれているのでしょうか?

龍は不器用な雅に手取り足取り、みっちり家事を教え込みます。

龍の教えはスパルタなので、くじけそうになりながらも一生懸命頑張ろうとする雅。

可愛いパンを焼いて、ゆかりにプレゼントしようと思っていた雅でしたが、途中でトラックと接触。

パンを台無しにされた落とし前をつけるため、トラックを追っていたら運転手のタケシはゆかりの居る喫茶店に入っていきます。

トラックの運転手・タケシを追いかけて喫茶店に入った雅は、タケシがゆかりに「迎えに来た」と言うのを聞いてしまいます。

しかし、ゆかりは「私たちはもう、終わった」と運転手を冷たく追い返したのでした。

雅とゆかりの初デートにカチコミ!

雅から恋の相談を受ける美久は、龍のスマホを使いデートの約束を取り付けサポートしようと計画します。

当日は美久だけでなく、天雀組の雲雀(稲森いずみ)もサポートに加わることになります。

しかし、美久の計画はなぜか上手く行きません。

雲雀が流したCDは別のものに変えられ、龍が準備したアクセサリーはメリケンサックにすり替えられていたのです。

トラブルはありましたが、デートを楽しんだ雅とゆかりは良い雰囲気に。

しかし、トラックの運転手・タケシの話をするとゆかりの表情は曇っていきます。

ゆかりはタケシにまだ未練があるようです。

しかし、ゆかりは、タケシに未練はないと言い自分の気持ちにフタをしています。

そのとき雅の脳裏には龍が言った「相手を思いやれ」と言う言葉が浮かびます。

雅はゆかりの背中を押すために「未練があるのに平気なふりをするのはダサい」と言い、ゆかりを怒らせてしまいます。

雅のデートを邪魔した犯人とは?

失恋してしまった雅を励ますために集まった会で、向日葵の様子が気になる龍。

CDやアクセサリーをすり替えて、雅のデートを邪魔していたのは向日葵だったのです。

向日葵の仕業だと気づいた龍は、美久が寝静まったあと2人で話しをします。

向日葵も、こそこそ邪魔をしてしまったことを反省していました。

龍は向日葵のことを責めるのではなく、向日葵の成長が嬉しい様子です。

龍は何か用事があると、美久のことを向日葵に頼んで出かけていきます。

ゆかりのピンチを救うつもりがラップ対決?!

帰宅途中、雅はトラックの運転手・タケシが電話で話しているところに遭遇しました。

タケシは電話の相手に、ゆかりには恋愛感情など無くビジネスだと言っています。

タケシがゆかりを“利用する”と話していたことから、雅はタケシがゆかりを騙しているのだと気付きます。

このままでは、ゆかりは売り飛ばされてしまうのではないかと焦る雅はトラックを追って走り出します。

ゆかりのピンチを救うためにタケシを追う雅。

たどり着いた先は地下のクラブでした。

ステージ上に居るのはDJの格好をしたタケシで、一緒にステージ上に登場したのがゆかりでした。

実はゆかりとタケシの関係は、DJとMCのユニットでした。

タケシがやり直したいとゆかりに言ったのも、恋愛関係ではなくラッパーのゆかりと再びユニットをやり直したいという意味だったのです。

勘違いしていたことを受け止めきれない雅に、ゆかりはラップ対決を持ち掛けます。

ラッパーのゆかりは、いつものおっとりした姿からは想像できない言葉を発し、雅は全く歯がたちません。

雅が何も言えずにいると、さっそうと龍が登場します。

龍はゆかりからライブがあると誘われてやって来たのです。

龍は気持ちを伝えるチャンスだと雅を励ましますが、結局は自分がゆかりとのラップ対決に臨むのでした。

龍は華麗なラップで会場を盛り上げるのでした。

まとめ:全く想像ができない展開が素晴らしい!

今回は雅の恋のお話でしたが、結局何も進展はありませんでした。

なぜなら、ゆかりと雅ははじめから会話が食い違っていたから!

ゆかりがタケシに未練がある描写ははじめからあったので、雅はもちろん見ている側も恋愛感情だと思っていました。

まさかDJとMCの関係の未練だったとは誰も想像できなかったはず。

毎回驚くストーリー展開ですが、今回も驚かされましたね。
次回もどんなサプライズがあるのか楽しみです。

極主夫道はドラマが終了後にHulu(フールー)で配信します。

オリジナルストーリー極主夫先生も楽しい♪

\huluは初回登録で2週間トライアル!/
極主夫道をみる!

配信中のドラマをピックアップ♪

    • 今日から俺は!!
    • 親バカ青春白書
    • 私たちはどうかしている
    • ギルディ~この恋は罪ですか?~
    • 鬼滅の刃など。

※配信中止の場合がありますので、公式サイトで確認してください。

\huluは新作ドラマが盛り沢山!/

\日テレで放送/

放送日 何話(全10話)
2020年10月11日 第1話
2020年10月18日 第2話スイーツ対決
2020年10月25日 第3話ヨガ対決&桃太郎ハロウィン仮装
2020年11月1日 第4話両親ガサ入れ
2020年11月8日 第5話龍と美久の出会いのきっかけ!
2020年11月15日 第6話マサのゆかりへの恋の行方は?
2020年11月22日 第7話!おまわりさんと龍が仲良しに!?
タイトルとURLをコピーしました