姉ちゃんの恋人第4話!真人(まなと)の過去が!元彼女の関係が壮絶すぎる!

スポンサーリンク
姉ちゃんの恋人第4話!真人(まなと)と元彼女の関係が壮絶すぎる!
この記事は約5分で読めます。

【姉ちゃんの恋人】の第4話では、とうとう真人の過去が分かってきました。

真人の過去のトラウマとは元彼女との関係から来ているもの。

同じ職場の同僚・吉岡真人に恋をしている安達桃子は、根っからの明るい性格でクリスマス商戦のレイアウトを成功させ、真人との仲も深まっていきます。

しかし第3話では、過去の傷によって真人が幸せになることを避けている様に感じた桃子。

悟志に恋した日南子と共にダブルデートを計画します。

いよいよダブルデート当日!桃子と真人の仲は深まるのでしょうか?

ネタバレがありますのでご注意ください。
スポンサーリンク

桃子の幸せを願う弟たち

ホームセンターで働く安達桃子(有村架純)は同僚の吉岡真人(林遣都)に片思い中。

上司の市原日南子(小池栄子)に誘われ、ダブルデートをすることになりました。

ダブルデートの予定が出来てから、桃子はご機嫌です。

日南子や高田悟志(藤木直人)、真人と連絡を取りあうようになり、桃子は真人への恋心をますます強くしていくのでした。

安達家では恒例の家族会議で家計のことや学校のことを話し合います。

桃子が家計のやりくりしたので、生活費は黒字となり喜ぶ弟たち。

桃子は弟たちの協力に感謝しつつ、住居を残してくれた親への感謝も忘れません。

両親を亡くした安達家は、4人の姉弟が助け合って明るく楽しく過ごしているのです。

家族会議の最後に、桃子は同僚の真人に恋をしていることを報告します。

以前は「職場恋愛はしない」と言っていたのを知っている弟たちは心配しますが、桃子は自分の素直な気持ちを打ち明けたかったのです。

末っ子の朝輝(南出凌嘉)は真人が姉を泣かせるような人じゃないかと尋ね心配のあまり涙を流します。

弟たちが自分の幸せを思ってくれていることを感じた桃子は、弟たちの想いを受け止め幸せになることを約束するのでした。

親友の弟との恋が始まる浜野みゆき。

桃子の親友・浜野みゆき(奈緒)は和輝(髙橋海人)から“初恋の相手”だと言われたことに悩んでいました。

桃子に相談したかったのですが、メールを送る前に和輝に声を掛けられ2人でカフェに行くことになります。

和輝はみゆきに長い間片思いをしているので、無邪気な顔で「付き合おう」と提案します。

しかしみゆきはすんなり受け入れることが出来ません。

年の差とか親友の弟と言う立場を気にして悩んでしまうみゆきに対して和輝は、

「付き合うことを前提にした仲良しから始めよう」と言い出します。

和輝のかわいい顔に、みゆきは提案を受け入れる返事をしてしまうのでした。

タイミングよく桃子からメールが届きますが、和輝との仲を何と報告すればいいか悩んでしまい、みゆきは桃子の誘いを断ってしまいます。

みゆきと和輝の恋はどんな展開を見せるのでしょうか?

みゆきが桃子にどんな形で報告するのかも注目ですね。

真人を苦しめる元彼女との過去のトラウマとは?

ある日の仕事終わり、ホームファッション売り場のチーフ・市原日南子は職場でミスを連発したことを同僚たちに謝罪します。

ミスの理由は、同じ職場の高田悟志に恋をしているから。

日南子は久しぶりの恋にドキドキして浮足立ってしまったことに落ち込みますが、桃子をはじめ同僚たちは日南子の恋を応援し、仕事もカバーすると励まします。

真人の母・貴子(和久井映見)は真人の様子がいつもと違うことが気になっています。

真人はダブルデートのことを母に相談するか悩んでいましたが、うまく言葉にできません。

貴子は「言いにくいことは言わなくていい。」と言いながらも真人の変化を心配している様子です。

なぜ貴子が真人をこんなにも心配しているのかと言うと、真人には過去にトラウマがあるのです。

真人は過去に傷害事件を起こしていました。

真人が恋人と歩いているとき、2人組の男に襲われ恋人が暴行されそうになってしまいます。

必死に止めようとした真人でしたが、自分も殴られて止めることが出来ません。

このままでは恋人が傷ついてしまうと焦った真人は、近くにあった棒で男たちを殴り掛かり大けがを負わせてしまいました。

真人は恋人を守ろうと必死だっただけでしたが、ショックだったせいか恋人は警察に、暴行されそうになっていないと嘘の証言したのです。

恋人を傷つけられてしまった悲しみや男たちを大けがさせてしまった罪悪感。

そして恋人に真実を証言してもらえなかった絶望感。

結局真人は懲役2年の実刑判決を受け、心にも大きな傷を負ってしまいました。

過去に人を傷つけてしまった自分が、桃子たちと楽しい思い出を作っていいものかと真人は悩んでいます。

ダブルデートにも自分が参加していいのか不安に思っていましたが、悟志が背中を押してくれたので、真人は一歩を踏み出すことにしました。

桃子の告白に真人の返事は・・・なし?

いよいよダブルデート当日。

4人はバーベキューに出かけます。

楽しく食べて遊んで、桃子と真人の仲も深まっていきました。

2人でベンチに座り話をする桃子と真人。

桃子はいつの間にか弟たちの話ばかりしてしまったことに気付き、真人に家族への想いを打ち明けます。

両親が亡くなってしまったことは悲しいけど、明るく前を向く桃子。

「起きてしまったことは仕方ない。そのあとどう生きるかが大事。」

という桃子の言葉に、真人は自分のことを重ね合わせます。

そして、桃子は真人に自分の気持ちを素直に伝えたのです。

真人はすぐに返事はできませんでしたが、桃子からの言葉は届いたようで、2人の距離は確実に近づいていました。

たまたま公園の脇を通りかかった桃子の叔父・川上菊雄(光石研)は、桃子の隣に真人が居ることに気付きます。

実は川上は真人の保護司だったのです。

2人の仲を知った川上菊雄がこれからどのように影響してくるのでしょうか?

桃子と真人の交際は家族に反対されてしまうのか。

家族に反対された桃子は、真人との恋を諦めてしまうのか。

第5話も見逃せませんね。

↓姉ちゃんの恋人見逃し配信↓

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

放送日 タイトル
10月27日 姉ちゃんの恋人第1話洋服共有シーン
11月3日 姉ちゃんの恋人第2話交通事故の心の傷
11月10日 姉ちゃんの恋人第3話は徹夜明けの二人!
11月17日 姉ちゃんの恋人第4話は真人の過去が!

 

タイトルとURLをコピーしました