【極主夫道】第7話!おまわりさんと龍が仲良しに!?意外な結末に!

スポンサーリンク
【極主夫道】第7話!おまわりさんと龍が仲良しに!?意外な結末に!
この記事は約5分で読めます。

元極道の“不死身の龍”が主夫となって家族を守るホームコメディ。

今回は警察官の酒井タツキ(古川 雄大)が大活躍します。

家族を守るはずの龍が不注意によって、美久の宝物を壊してしまいます。

いつも家事スキルで問題を解決する龍は、この問題をどのように切り抜けるのでしょうか?

いや、切り抜けられないのかもしれません^^

極主夫道第7話は酒井を演じる古川雄大さんの決めポーズにも注目です。

ネタバレがありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

美久の大事なフィギアを壊してしまった龍

専業主夫の龍(玉木宏)は今日も家をキレイにするために、すみずみまで掃除をしていました。

棚の下から100円玉を見つけ上機嫌の龍でしたが、不注意で棚の上に置いていた美久の大事なフィギュアを落としてしまいます。

このフィギュアは美久が宝物だと言っていた「ネオポリスガール」の限定フィギアだったのです。
龍はフィギュアを一旦庭に埋め、美久にバレないうちに新たしい物を購入しようと思いますが、簡単なことではありませんでした。

近所のおもちゃ屋で見つけたフィギュアは20万円の値段がついていたのです。

しかも交番の酒井タツキ警察官(古川雄大)も「ネオポリスガール」の大ファンで、このフィギュアを狙っています。

20万円という値段が正当な価格だと分かった龍は、何とか20万円を準備してフィギュアを購入する決意をします。
一方、酒井もフィギュアを購入するために節約生活を始めます。
フィギュアはどちらのものとなるのでしょうか?

お金を稼ぐためにパートを始める龍

龍は20万円を貯めるためにパートを始めます。

大前ゆかり(玉城ティナ)の居る喫茶店や、雲雀(稲森いずみ)の居るスーパーで働きました。

必死ではたらく龍の様子を見て、周囲の人々はお金に困っていることに勘づきます。

特に、火竜町の婦人会会長(MEGUMI)は、龍を助けるために婦人会でカンパを集め美久に渡したのです。

事情を知らない美久は、突然の大金に戸惑います。

やっと20万円を手に入れた龍は、急いでおもちゃ屋に向かいます。

お店の前で出会ったのは酒井。

酒井も食事を抜いてやっと20万円を貯めて、フィギュアを買いに来たのです。

2人は競り合うようにお店の中に入り、我先にフィギュアを購入しようとします。

しかし、フィギュアが棚にありません。

ちょっと前にやって来た、お客が購入してしまったのです。

公園で落ち込む龍と酒井。

酒井は龍に「ネオポリスガール」へのあふれ出す愛を語り始めます。

酒井のあふれる愛を受け止めた龍は、酒井と共同戦線を組み一緒にフィギュアを探すことにしました。

龍の様子を不審がる美久。

婦人会から突然10万円を手渡されて、不思議に思った美久は雅(志尊淳)に相談します。

雅は龍が各所でパートをしていたことを報告。

さらにゆかりの証言から、龍が何かを諦めている様子だったことを知ります。

天雀会の江口(竹内直人)と雲雀は、龍が病気で大金が必要になったのではないかと勘違いを始めます。

雲雀は病気の龍を治すために、怪しげな治療薬を調達してきました。

雅は30万円もする怪しげな治療薬で何とか龍を助けようと、龍の家に向かったのでした。

家では、龍に隠し事があるのではないかと詰め寄る美久と向日葵(白鳥玉季)。

龍が素直に謝罪しようとしたとき、酒井から連絡が入り龍は急ぎ出掛けてしまったのです。

結局、龍から話を聞くことが出来なかった美久は、ますます不安が募ります。

その後、雅の話を聞いた美久も、龍が病気なのだと思い込んでしまいました。

幻のおもちゃ屋を探す龍と酒井。

酒井は「ネオポリスガール」の限定品を取り扱う「幻のおもちゃ屋」の存在を知ります。

しかし「幻のおもちゃ屋」では2人でアニメキャラクターの決めポーズをしなければならない掟があったのです。

酒井と龍は2人でこそこそ行動していることを知った酒井の上司・佐渡島(安井順平)は、酒井が“黒い交際”をしているのではと思い、行動を監視するようになります。

酒井と龍は「ネオポリスガール」の聖地をまわり、最後に「幻のおもちゃ屋」と思い踏み込んだ倉庫では、実際の闇取引が行われていました。

逃げようとして拳銃を向けられた龍と酒井は絶体絶命。

龍は逃げたらダメだと酒井を説得します。

悪党に立ち向かった酒井は無事に犯人を逮捕。

少し遅れて佐渡島が突入した時には、酒井が犯人を取り押さえていました。

闇取引を検挙した酒井は大手柄。

佐渡島も手のひらを返した様に、酒井を信じていたと褒めまくります。

酒井は龍の言葉に感謝し、今まで要注意人物だと決めつけていた龍を見直しました。

龍もまた、主夫にも逃げちゃいけない時があるのだと思い出したのです。

やっぱり逃げちゃダメだった。

帰宅した龍を待っていた美久。

美久は龍が病気なのだと勘違いしていましたが、龍の元気な様子をみて誤解が解けます。

龍が庭を見ると、雅が庭を掘っていました。

庭には壊れたフィギュアが埋まっているので焦る龍。

結局、壊れたフィギュアが美久に見つかってしまい、弁解をする間もなく問答無用で龍はボコボコにされたのでした。

やはり逃げてはいけないと痛感した龍でした。

第8話は再びスイーツ対決が勃発

第8話は火竜町を脅かすスイーツ店との抗争が勃発します。

天雀会の江口もが恐れる八竜会とはどんな組織なのでしょうか?

龍や虎二郎(滝藤賢一)のかわいいスイーツにも注目ですね。

第8話も楽しみです。

極主夫道はドラマが終了後にHulu(フールー)で配信します。

オリジナルストーリー極主夫先生も楽しい♪

\huluは初回登録で2週間トライアル!/
極主夫道をみる!

配信中のドラマをピックアップ♪

    • 今日から俺は!!
    • 親バカ青春白書
    • 私たちはどうかしている
    • ギルディ~この恋は罪ですか?~
    • 鬼滅の刃など。

※配信中止の場合がありますので、公式サイトで確認してください。

\huluは新作ドラマが盛り沢山!/

\日テレで放送/

放送日 何話(全10話)
2020年10月11日 第1話
2020年10月18日 第2話スイーツ対決
2020年10月25日 第3話ヨガ対決&桃太郎ハロウィン仮装
2020年11月1日 第4話両親ガサ入れ
2020年11月8日 第5話龍と美久の出会いのきっかけ!
2020年11月15日 第6話マサのゆかりへの恋の行方は?
2020年11月22日 第7話!おまわりさんと龍が仲良しに!?

 

タイトルとURLをコピーしました