姉ちゃんの恋人8話!林遣都の元カノ(小林涼子)登場に真人と桃子は?

姉ちゃんの恋人8話!林遣都の元カノ(小林涼子)登場に真人と桃子は?
この記事は約10分で読めます。

姉ちゃんの恋人7話では、真人(林遣都)の元カノが登場したところで終わりました。

真人の前に現れた元恋人は何を言うのか?そして真人の反応は?!が気になるところです。

「姉ちゃんの恋人」第6話のラストでやっと想いが通じた安達桃子と吉岡真人。

第7話は幸せいっぱいでしたね~。

桃子たちだけでなく、日南子と悟志やみゆきと和輝。

幸せの連鎖がどんどんつながって、第7話はとても幸せな回になりました。

しかし、ラストには真人の元恋人が登場して不穏な空気に。

今後の展開が気になるところ。

ドラマを見ていない方にはネタバレになってしまいますのでご注意ください。
スポンサーリンク

真人は自然な笑顔が!

笑顔が素敵!桃子と付き合うようになった真人は良く笑うようになった!

第6話のラストで、過去の傷害事件の真相を明かした真人。

桃子のような素敵な女性と付き合ってはいけない人間なのだと、自分の気持ちに蓋をしていた真人でしたが、桃子に受け入れてもらえて無事に付き合うことになりました。

桃子と付き合うようになった真人は、今までよりも素直に笑うようになりましたね。

Twitter上では、真人の笑顔が見られるようになって嬉しいと言う声も多かったです。

桃子の投げキッスに対して、照れながら投げキッスして返す姿もかわいいと評判でしたね。

ちょっと不器用な真人のしぐさが桃子だけじゃなく、多くの女性の女心を刺激しちゃっているみたいです。

スポンサーリンク

優しい気持ちにさせてくれるのも「姉ちゃんの恋人」の魅力。

「姉ちゃんの恋人」の魅力の一つとして、登場人物の人柄があると思います。

まずは桃子の家族です。

桃子の幸せを心から願っている弟たち。

特に第7話では、長男の和輝が真人に会いに行くシーンが注目でした。

「姉ちゃんを悲しませたら許さない。」こういう言葉って、よくあるシチュエーションだと思うんですが、和輝はこれだけではありませんでした。

「よろしくお願いします。」といって真人に頭を下げたのです。

真人のことを認めつつ、姉の幸せを願った弟の行動としてとても素敵だと感じました。

叔父の川上菊雄も、保護司の立場から真人のことを大切に思っています。

しかし、かわいい姪が真人とお付き合いを始めることに複雑な気持ちも抱いてしまっていました。

前科のある人と関わりがある保護司だからこそ、綺麗ごとで済ませない川上の感情はとてもリアルで良いなと思いました。

第7話では、川上とテレビ電話をつなぎ交際を報告した桃子。

川上は桃子の決断を尊重し、大事な2人が幸せになって嬉しいと祝福してくれましたね。

桃子への信頼感が強いのだと、家族の絆を感じたシーンでした。

そして、忘れちゃいけないのが桃子の職場の仲間たちです。

市原日南子をはじめ、桃子の幸せを自分のことのように喜んでくれる同僚たち。

ホントに良い職場ですよね~。

真人の事件についても知った日南子は、真人を受け入れしっかりと背中も押してくれました。

過去の過ちよりも現在の頑張りを見てくれる人たちが周りに居るから、真人もしっかりと前を向いて桃子と付き合うことを決意できたんでしょう。

登場人物がみんな良い人たちなので、見ている視聴者も感情移入して桃子を応援したくなるんでしょうね。

市原日南子が好きな高田悟志の正体も気になりますが^^

スポンサーリンク

元カノ(小林涼子)の登場に真人と桃子は?

第7話のラストでもっとも話題になったのが、元恋人の登場でしたね。

過去の事件の時、暴行を受けてしまった元恋人の香里(小林涼子)。

しかし暴行を受けた事実を警察に話さなかったため、真人は正当防衛を認めてもらえなかったという因縁があります。

桃子との幸せなデート中、真人の前に現れて車を降りたカオリ。

何を言うのか気になるところですね~。

姉ちゃんの恋人の8話のあらすじでは、元カノ香里が真人に「話したい。」と誘ってくるようです。

真人は、桃子に一緒にいてほしいと言って、3人でカフェで話をする場面が。

元カノの香里に対して、真人は自分の幸せに対する考えを話しだすようです。

いったい、どのような展開になっていくのでしょうか?

わたしとしては、暴行の事実を明らかにできなかったのは家族が心配したからで、香里は真人に謝りたいという気持ちがあるのではないかと思っています。

車から降りてきたのも、復縁したいとか桃子から奪うとか、そういう展開ではなく。

真人に謝罪して、自分は元気で過ごしているとお礼を言って去ってくれるのではないでしょうか?

桃子が悲しい想いをするのではないかと心配する声も多いみたいですね。

付き合うまで頑張った桃子ですから、元恋人が現れた事で悲しい想いをしてほしくはないものです。

https://twitter.com/V1uoZzfpyuclXay/status/1333755942458904577

第8話は、真人の手の震えが止まる、過去を乗り越えた真人。

突然、真人の前に現れた元恋人の武部香里。

香里は真人に何かを話したい様子で、カフェに入ることになりました。

桃子は、彼女が過去に真人が守った元婚約者であることを瞬時に察します。

元恋人との対面で桃子と真人にどんな変化が訪れるのでしょうか?

桃子に一緒に居てくれるように頼んだ真人は、「乗り越えたい」と口にします。

そして桃子の目線の先には、震えている真人の手がありました。

過去を乗り越えたいけど、怖い。

そんな真人の心情が現れているシーンでしたね。

元恋人の香里が何を話すのかも注目されていましたが、香里はただ真人に謝りたかったのです。

過去に自分が証言できなかったことで、真人を苦しめていることは香里も重々分かっている様子でした。

おそらく、当時は怖くて証言することから逃げてしまったのでしょう。

そして今、逃げてしまった事に後悔しているのだと思います。

謝ろうとする香里に対し、真人は謝罪しないで欲しいと頼みます。

真人は香里がいま、幸せに暮らしているかが知りたかっただけなのです。

真人は香里を守れたのだと思い、つらいことにも耐えてきました。

おそらく真人は香里が「幸せだ」と一言口にしてくれたら満足だったのだと思います。

残念ながら、香里は胸を張って「幸せだ」とは言いませんでしたが、
「幸せになろうと思います。」と言います。

香里の言葉を聞いたあと、真人の手は震えていませんでした。

手の震えが、真人の不安の表れだったのでしょうね!

 

スポンサーリンク

悲しい過去を乗り越えて、強くなっていく桃子と真人。

元恋人との再会は、真人にとって過去を乗り越える試練だったように思います。

真人は、自分が罪をかぶり服役することで、恋人だった香里を守ったのだと思っていました。

香里との再会は、いわば自分の行動の“答え合わせ”のようなものです。

“結果”を知る前の真人は不安から手が震えてしまっていましたが、香里としっかりと話をすることで手の震えが止まり、過去を乗り越えたという描写だったのだと思います。

加えて、真人の手の震えに桃子が気づいていたことも重要ですね。

桃子は真人が壁を乗り越える時、隣でしっかり支えることが出来たのです。

元恋人との突然の対峙でどうなるかと思いましたが、結果として桃子と真人の信頼関係がさらに強くなった出来ごとだった訳ですね。

チンピラに絡まれるシーンには、疑問の声も多数!

元恋人の香里との再会で、真人は過去を乗り越えたと思います。
そういう意味で言うと、クリスマス会の日桃子と真人が若者2人に襲われるシーンは必要だったのでしょうか?

大事な桃子を守るために男たちに殴られても必死に耐えた真人。
「暴力を振るわずに桃子を守る」という事に重きを置いたシーンだったように思いますが、不条理すぎませんか?

Twitterでは警察を呼んだ方がいいと言う意見が続出ですし、わたしも同じように思いました。

確かに世の中は不条理なことは多いように思いますが、今回のケースを良しとすれば、香里さんを守った時の真人が悪いと言っている様に思えてしまいます。

ちょっと真人が不器用すぎて見えてしまったんですよね。

真人自身の心も問題なのかもしれませんが、少し極端すぎたように思います。

前回が盛り上がっただけに、ちょっと物足りない第8話。

第8話は、最終回に向けての準備回という印象でした。
大波乱を望んでいた訳ではありませんでしたが、どのシーンも中途半端だったように感じました。

もっとも気になっていた元恋人との対面は、真人の心情を良く表していたので良かったのです。
ですが、若者に絡まれるシーンが加わることで意味が薄れてしまったのではないでしょうか?

真人が過去を乗り越えたという描写は、元恋人との再会のみで十分だったと思います。

「姉ちゃんの恋人」は、かわいい男女のラブコメディという面だけでなく、成長していくヒューマンドラマの面も持ち合わせていると思います。

両親を亡くして悲しい想いを乗り越えた桃子の周りには、彼女を支えてくれる心優しい家族や仲間がいます。

何事にも笑顔で頑張る桃子だからこそ、人に恵まれたのでしょう。

そして、過去に傷害事件を起こしてしまった真人も、元恋人を守り罪と向き合ってきました。

ひたむきに頑張る真人だからこそ、桃子が惹かれたのでしょう。

次週はいよいよ最終回です。
このままみんながハッピーになるラストが待っているでしょう!
「姉ちゃんの恋人」は思いっきり幸せがあふれて、視聴者が癒されるようなドラマなので、終わってしまうのが寂しい気もします。
桃子と真人の幸せ溢れるラストを楽しみにしましょう。

 

姉ちゃんの恋人をまだ見ていない方や、また見たい!と言う方は見逃し配信できます。

姉ちゃんの恋人見逃し配信はTver(1週間のみ)

姉ちゃんの恋人その他ドラマはUNEXT(初回31日間無料)
>>ドラマ観るなら<U-NEXT>



フジテレビ系はFOD(初回1か月間無料)
>>まずは無料でお試し!【FODプレミアム】



スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました