姉ちゃんの恋人!ツリーキスとマフラーキスが尊い!第9話(最終回)

姉ちゃんの恋人!ツリーキスとマフラーキスが尊い!第9話(最終話)
この記事は約8分で読めます。

真人がプロポーズ?!幸せの連鎖が止まりません!

【姉ちゃんの恋人】最終回は、ツリーキスとマフラーキスでキュンキュン♪

↓↓現在シナリオブックが発売中↓↓
姉ちゃんの恋人 シナリオブック (TVガイドMOOK 58号)

姉ちゃんの恋人第8話では、若者たちに襲われながらも桃子を守り切った真人。

いよいよ最終回。クリスマスを迎えます!

  • 高田悟志はやっぱり社長なのか?
  • そして市原日南子の恋は成就するのでしょうか?

最終回を思う存分振り返っていきます。

ドラマを見ていない方にはネタバレになりますのでご注意ください。

スポンサーリンク

みんなの悩みを受け入れるクリスマスパーティー

安達桃子(有村架純)の家で行われるクリスマスパーティーにやって来た吉岡真人(林遣都)。

桃子の弟たちは笑顔で真人を迎える中、真人は桃子の親友・浜野みゆき(奈緒)と対面します。

桃子からみゆきは「反対派」と聞かされていた真人は、緊張した面持ちで挨拶しますが、みゆきの方は真人を既に認めている様子。
お互いに桃子を大事に思っている同士の真人とみゆきはすぐに打ち解けることが出来たみたいです。

乾杯の飲み物を尋ねられた真人は、少し悩んだあとビールを手に取ります。

過去の事件のあと、真人はお酒を飲んでいませんでした。

しかし香里と再会し言葉を交わし、絡まれた際も桃子を守り抜いたことで真人は過去を乗り越えることが出来たのです。

また一歩踏み出すことが出来た真人の姿が描かれていて、とても印象的でしたね。

https://twitter.com/1206happyclover/status/1341354108603617282

パーティーは楽しく進んでいき、桃子の音頭で恒例行事がはじまります。

安達家では毎年クリスマスには、一人ずつ「悩み事」を発表していました。

この日だけは自分の悩みを打ち明け、みんなはそれをただ受け入れるのです。

末っ子の朝輝(南出凌嘉)は、桃子にも和輝にも恋人ができた事で、家族がバラバラにならないか不安に思っている心情を打ち明けました。

みんなは朝輝の気持ちを受け入れ、一人ひとりが朝輝の頭をなでるのです。

末っ子の素直な気持ちと、朝輝の気持ちを受け入れた家族のあたたかさを感じる素敵なシーンでしたね。

みんなの悩みを受け入れたあと、桃子は自分の夢について話し始めます。

桃子の夢とは、家族と真人やみゆきと楽しく食卓を囲む幸せな家族像でした。

両親を亡くした桃子は、真人と出会うことで新しい家族の形を夢見るようになったのでしょう。

クリスマスパーティーをする桃子たちの様子を見ると、夢の実現もそう遠くないだろうと感じてしまいますね。

スポンサーリンク

みゆきと和輝のマフラーキッス!

年の差を感じさせないラブラブカップルのみゆきと和輝。

家族でのパーティーの後日、みゆきと和輝は2人でクリスマスデートをしていました。

プレゼントを交換して開けてみると、なんと全く同じマフラーだったのです。

今までは和輝の想いに身をゆだねる形になっていたみゆきは、和輝に自分の気持ちを伝えます。

みゆきははじめ年の差などを気にして素直に認められませんでしたが、もう和輝のことが大好きになっていたのです。

みゆきが気持ちを打ち明けた事で、2人は「お付き合いを前提にした仲良し」ではなく、「恋人同士」になりました。

2人は同じマフラーを一緒にぐるぐる巻きにして温まります。

そして和輝は一緒にマフラーを巻いたみゆきにキスをしたのでした。

マフラーキスが盛り上がりました!

このシーンは、かわいい和輝の姿にみゆきだけでなく視聴者もキュンキュンしていたみたいです。

年下の彼氏の可愛さに目覚めてしまった方もいたようですよ。

https://twitter.com/f_hanahana_f/status/1341365997412909056

https://twitter.com/A34295598/status/1341373294612676608

スポンサーリンク

社長となった悟志が、ひざまずいて日南子にプロポーズ!

市原日南子(小池栄子)は、ひょんなことから想いを寄せる高田悟志(藤木直人)が新社長であることを知ってしまいました。

日南子は悟志に真相を打ち明けてもらえなかったことで、別れが迫っていると勘違いしています。

いつものバーにやって来た悟志は、日南子に落ち着いたら話があると言い出します。

日南子は別れを告げられるのだと思い、空返事で「楽しみにしてる。」と答えただけでした。

しかし悟志は満面の笑みで「楽しみにしてて。」と何か企んでいる様子です。

24日、ホームセンターでは新社長の就任挨拶が流れてきました。

画面に映っている新社長は、もちろん悟志だったのです。

桃子はびっくりして日南子の顔を見ますが、日南子は不貞腐れたような顔をしています。

日南子は桃子に、悟志が社長に就任する前に現場の声を聞くために自分と会っていたのだと説明します。

そして悟志が社長になった今、日南子の存在は必要なくなったのだと思っていました。

落ち込んだ様子を必死に隠す日南子は、開店準備に取り掛かります。

と、そこにスーツ姿で花束を持った悟志が店舗に現れたのです。

悟志は日南子に向かって花束を差し出し、プロポーズの言葉をぶつけます。
「ずっと好きでいる自信がある。結婚してください。」

突然のプロポーズに驚く日南子でしたが、1つだけ条件を出します。

条件と言うのは、結婚しても仕事をつづけることでした。

日南子は仕事が大好きだったのです。

悟志は条件を喜んで受け入れ、プロポーズは大成功。

喜び悟志に抱き着く日南子でしたが、開店10分前のアナウンスが鳴り、急いで仕事に戻るのでした。

日南子と悟志の恋は、リアルシンデレラストーリーのようでしたね。

でも、リアルな社会人の恋愛の要素も盛り込まれていて、共感する方も多かったようです!

https://twitter.com/chococo08993817/status/1341388579184861190

桃子は日南子に、真人は悟志に、頼りになる先輩がいて本当に素敵な職場ですね。

スポンサーリンク

イブの夜の口づけ!真人の様子が可愛すぎる。

イブの夜、ホームセンターの倉庫ではクリスマスパーティーが行われていました。

新社長の悟志が現れ、社員たちに一緒に幸せになりましょうと声を掛けてパーティーは始まります。

悟志が主催のパーティーには、社員の家族や家族のような存在を呼んで行われました。

桃子は弟たちやみゆきを、真人は母・貴子(和久井映見)や中野藤吉(やついいちろう)を誘っていました。

遅れてやって来たみゆきは、仕事が決まったと嬉しそうに桃子にハグします。

みゆきにハグされなかった和輝は悲しそうな顔を浮かべますが、姉とみゆきの絆の深さに納得の様子でした。

盛り上がるパーティーを抜け出した真人と桃子は、大きなモミの木のツリーの前にやってきました。

2人にとって特別なツリーの前で真人は桃子に「キスしていい?」と聞き、そっとキスするのでした。

ツリーキスも盛り上がりました!

真人はツリーを見ながら、世界中で一番自分たちが幸せだと語ります。

真人の心が完全に解き放たれた証拠のように感じますね。

真人のプロポーズ?!理想のデートを実現。

25日のレイアウト替え当日。

モミの木のツリーは撤去され、代わりに大きな地球のオブジェと様々な言語で新年の挨拶が書かれた2021の文字が飾られました。

お正月のレイアウト案は真人の提案したレイアウトでした。

飾り付けが終わったとき、一同は真人に向けて拍手を送り、真人は照れたように笑います。

海に遊びに来た真人と桃子。

真人は2つのタンブラーを桃子の前に差し出し、「どっちがいい?」と聞きます。

これはいつか桃子が叶えたいと言っていたドライブデートのシチュエーションでした。

桃子は自分が語った理想を真人が叶えてくれようとしていることに感動しています。

「桃子はふわふわした男と結婚すると良いよ。俺みたいな。」

いつかの桃子の告白のように、真人が桃子にプロポーズめいたことを話します。

正式なプロポーズではないのかもしれませんが、桃子は一生忘れないと嬉しそうに真人の腕に抱きつき、2人は幸せそうに笑い合っていました。

幸せがどんどん加速していった「姉ちゃんの恋人」。
みんながハッピーになった最終回は、見ていた視聴者のことも幸せにしてくれましたね!

姉ちゃんの恋人をまだ見ていない方や、また見たい!と言う方は見逃し配信できます。

姉ちゃんの恋人見逃し配信はTver(1週間のみ)

姉ちゃんの恋人その他ドラマはUNEXT(初回31日間無料)
>>ドラマ観るなら<U-NEXT>



フジテレビ系はFOD(初回1か月間無料)
>>まずは無料でお試し!【FODプレミアム】


スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました