『にじいろカルテ』の子役「中野翠咲」が可愛い!年齢や経歴プロフィールは?

スポンサーリンク
『にじいろカルテ』の子役「中野翠咲」が可愛い!年齢や経歴プロフィールは?
この記事は約6分で読めます。

1月21日にスタートするテレビ朝日の新ドラマ『にじいろカルテ』

高畑充希さんが演じる女ドクター紅野真空が山奥の診療所を舞台に繰り広げられるヒューマンドラマです。

なんと!高畑充希さんのテレビ朝日のドラマ初主演という事で注目されていますね!

次々に発表される『にじいろカルテ』キャストの中で、注目したいのが中野翠咲ちゃんです。

菅田将暉さん主演の「糸」でも可愛いと話題になった中野翠咲ちゃん。

今回は、この可愛い中野翠咲ちゃんの「にじいろカルテ」の役どころや経歴プロフィールを調べてみました!

 

スポンサーリンク

『にじいろカルテ』の子役「中野翠咲」の役どころは?

高畑充希さんが演じる紅野真空は、東京から山奥の診療所にやって来た内科医。

彼女は“ある病”を抱えているみたいで、完ぺきではないポンコツドクターなんだとか。

そんな真空は、井浦新さん演じる浅黄朔と、北村匠海さん演じる蒼山太陽とシェアハウスに住みながら、地域の方との交流を深めていくストーリーです。

中野翠咲ちゃんが演じるのは、水野美紀さんが演じる緑川嵐の娘・日向。

シングルマザーでありながら村役場でバリバリ働くキャリアウーマンの嵐は、突然夫に逃げられたというのです。

突然両親がバラバラになり、母も忙しく働くという複雑な環境に置かれた日向を、翠咲ちゃんはどのように演じるのか楽しみですね。

真空がやって来た村では数少ない子供だと思うので、スーパードクターじゃない真空と幼い日向との関係がドラマでは色濃く描かれるのではないでしょうか。

「医者も、患者も、人間だから。」
を合言葉に紡がれる、温かい気持ちにさせてくれるヒューマンドラマ。

『にじいろカルテ』は1週間の癒しになると共に、明日から頑張る活力を与えてくれるドラマになりそうですね。

中野翠咲ちゃんの経歴プロフィール

『にじいろカルテ』で緑川日向役を演じる、中野翠咲ちゃんとはどんな女の子なのでしょうか?

気になる経歴を調べてみましょう。

中野翠咲ちゃんは、ギュラ・キッズというプロダクションに所属しています。

ギュラ・キッズと言えば1989年に設立された歴史のある事務所で、評判も高く入所するのも難しいと噂です。

所属している子役さんには、演技力が高く各方面で活躍している方が多くいます。

このギュラ・キッズに所属している中野翠咲ちゃんも、キラリと光る才能があるに違いありませんね。

2015年生まれの翠咲ちゃんは、現在5歳(2020年12月現在)。

しかし、2~3歳頃からオーディションに参加して既に数々の作品で活躍しています。

中野翠咲ちゃんの出演作品は?

山田孝之を主演に向かえ、父と娘の10年間を描いた映画『ステップ』では、山田孝之さん演じる武田健一の娘・美紀の2歳の頃を演じていました。

武田美紀役もオーディションで選ばれたのだとか。

『ステップ』は、妻に先立たれてしまい再出発を決意した父と娘の軌跡を描いた物語。

再出発を決意したものの、仕事と子育てのなんにも両立で思い通りにならない、そんな悩みを抱えながらもゆっくりと成長していく姿を優しい雰囲気で描いたことが話題になりました。

当初、父と娘の10年間を描く物語なので、実写映画化するのは難しいと思われていたみたいです。

ですが年齢に合わせてオーディションを行い武田健一の娘・美紀役が決まりました。

https://twitter.com/step2020movie/status/1318425741231415296

https://twitter.com/step2020movie/status/1287222358193782784

武田美紀役を演じたのは、この三人です。

  • 2歳の美紀を演じた、中野翠咲ちゃん。
  • 6~8歳の美紀を演じた、白鳥玉季ちゃん。
  • 9~12歳の美紀を演じた、田中里念ちゃん。

それぞれ、2歳の「イヤイヤ期」、6~8歳の「反抗期」、9~12歳の「思春期」を見事に演じていましたね。

一緒に武田美紀役を演じた、白鳥玉季ちゃんも田中里念ちゃんもいま大注目の子役さんなので一緒に選ばれた中野翠咲ちゃんのこれからの活躍にも期待です。

また、2020年の話題作。
映画『糸』で菅田将暉さんや小松菜奈さんとも共演を果たしています。

https://twitter.com/ito_moviejp/status/1277738618463809536

中野翠咲ちゃんは、菅田将暉さん演じる高橋漣と榮倉奈々さん演じる桐野香の娘・高橋結役の3歳頃を演じています。

翠咲ちゃんと一緒に髙橋結を演じたのは、稲垣来泉ちゃん。

こちらもいま人気のある子役の女の子ですね。

次々に話題作に出演している中野翠咲ちゃん。

これからもっと色んな作品で目見する機会が増えるでしょう。

中野翠咲ちゃんが可愛い!と共演者もメロメロ!

そんな天使みたいな可愛さを持つ中野翠咲ちゃん。

もちろん各お仕事の現場で、共演者をメロメロにしているみたいですよ。

映画『糸』の現場では、菅田将暉さんともとっても仲良し。

写真を見ていると本当の親子のようですね。

さらに、『糸』の大感謝舞台挨拶には、菅田将暉さんと稲垣来泉ちゃんと一緒に登場。

稲垣来泉ちゃんとお揃いのワンピース姿に、菅田将暉さんも思わず「抱きしめたい!」と思ったのだそうです。

菅田将暉さんのTwitterには貴重な3ショットが公開されていました。

久しぶりに父娘がそろったいい笑顔ですね。

翠咲ちゃんもとっても可愛いです。

TBSドラマ『病室で念仏を唱えないでください』ではこんな可愛い写真もありました。

『病室で念仏を唱えないでください』では、小さな体で手術にのぞむ美咲役を立派に勤めていましたよ。

わずか5歳にしてたくさんの方を魅了している中野翠咲ちゃん。

これからの成長と活躍が楽しみですね。

中野翠咲ちゃんの経歴プロフィールのまとめ

これまでも数多くの作品で輝きを放ってきた中野翠咲ちゃん。

2021年も飛躍の年になりそうですね。

その第一歩として注目したい『にじいろカルテ』は1月21日(木)スタートです。

様々な人の想いが重なって温かな空気を作り出すドラマ。

このドラマの中で、5歳の中野翠咲ちゃんがどんな色を見せるのか注目しましょう。

タイトルとURLをコピーしました