パーマ大佐の父・母と姉は有名人?ピアノが上手いのは家系?経歴や学歴も

この記事は約6分で読めます。

「森のくまさん」の替え歌ネタなどで知られるお笑い芸人のパーマ大佐。

YouTubeでも歌ネタを多く発信していますね。

声も良く歌もうまいパーマ大佐です。

絶対音感もありピアノの演奏レベルも高いそうです。

ピアノはどのように習得したのでしょうか。

パーマ大佐の家庭環境が気になりますね。

家族は父親、母親、姉がいるそうです。

全員、音楽関係者なのでしょうか。

パーマ大佐の家族、父親、母親、姉について調べてみました。

 

スポンサーリンク

パーマ大佐の父・母と姉は有名?ピアノが上手いのは家系?

 

パーマ大佐は音楽一家出身です。

パーマ大佐の本名は國土郁音さんです。

パーマ大佐自身も2才からピアノの英才教育を受けていました。

中学生の頃に音楽で人を笑顔にしたいとピアニストではなくお笑い芸人を目指しました。

そんなパーマ大佐の父親は國土潤一さんです。

音楽評論家、指揮者として有名です。

東京藝術大学の声楽家を卒業されています。

卒業後は旧西ドイツ国立デトモルト音楽院(北西ドイツアカデミー)へ留学されました。

現在は武蔵野美術大学教養文化学部で講師をされています。

パーマ大佐の母親は國土浩子さんです。

有名なピアニストです。

國土浩子さんも東京藝術大学楽器学科でピアノを専攻していました。

東京藝術大学卒業後、ドイツ、デトモルト音楽大学を首席で卒業されました。

現在は、聖徳大学音楽文化学科の講師をされています。

父親と母親が両方とも東京藝術大学を卒業していて、ドイツ留学もして、更に現役で大学の講師だなんてすごい両親ですね。

またパーマ大佐には國土佳音さんという姉がいます。

とてもかわいい方です。

お姉さんも4歳からピアノ、14歳から声楽を専門に学ばれました。

埼玉県立大宮光陵高等学校音楽科を卒業後、東京音楽大学へ進学されました。

國土佳音名義でもヴォーカリスト、作詞、ナレーション、ボイストレーナーのお仕事をされています。

また、2018年より別名義「AO (アオ)」にて、ゲームソングやキャラクターソングを中心に歌唱や作詞、キャラクターの吹替や、ナレーション等ではばひろくご活躍されています。

本当に芸術や音楽表現に深く関わるご一家ですね。

 

スポンサーリンク

パーマ大佐の経歴プロフィールや学歴は?

 

  • 生年月日 1993年8月26日
  • 出身   埼玉県北本市
  • 身長   172cm
  • 体重   非公表
  • 学歴   正智深谷高等学校卒業

 

パーマ大佐の経歴

 

パーマ大佐は北本市立北本中学在籍時の3年生の時から、アマチュアのピン芸人として活動を開始しています。

高校時代には、漫才コンビとしてキングオブントやM-1グランプリへ出場しています。

現在はピン芸人です。

フィリップ漫才や歌ネタをテレビ番組やYouTubeで披露しています。

出身地の埼玉県北本市大使にも就任しています。

プライベートについてですが、パーマ大佐は2021年現在独身です。

2020年9月にTwitterで令和2年6月26日に一般人の方との入籍を報告していました。

しかし2021年1月4日のTBSラジオ「伊集院光とらじおと」に出演した際に、2020年12月31日にスピード離婚したことを発表していました。

離婚の原因は奥さんに他に好きな人ができたということです。

たった半年で離婚。

本当に驚きですね。

でもパーマ大佐の年齢はまだ27才とお若いです。

お笑い芸人としてどんどん活躍してプライベートでも素敵な出会いがあるといいですね。

パーマ大佐のネタは?

音楽のエリート一家で育ったパーマ大佐ですが、音楽ネタで披露される演奏や歌がやはりとても上手です。

声も深みがあって心地良い声質です。

パーマ大佐は、2016年に童謡の替え歌ネタ「森のくまさん」でブレイクしました。

CDもユニバーサルミュージックから発売されましたね。

しかし、このネタは「森のくまさん」の作詞家馬場祥弘さんが、著作者としての人格権を侵害されたとして、著作権侵害を主張されるなど大問題になりました。

この問題は大騒動になりましたが短期間で円満解決されました。

今ではこのネタは堂々となんの問題もなく使えるのですが、ニュースなどで広く紹介され注目。

著作権侵害を絡めてオチまでとても詳しく解説されたため、オチが知れ渡りすぎてお客さんに笑ってもらえないと、代表作なのに使えないネタになってしまったそうです。

最近では、2020年11月にフジテレビ「ネタパレ」で披露した、「発車メロディっぽいメロディ」が話題になりました。

YouTubeではLiSA「炎」やYOASOBI「夜に駆ける」など、TVでは紹介されなかったいろいろな曲を発車メロディっぽくして配信しています。

その他にも「J-POPの歌詞あるあるの歌」や「男と女の空回り」などの歌ネタも配信されてます。

とてもおもしろいですよ。

 

スポンサーリンク

パーマ大佐のまとめ

 

  • パーマ大佐の父親は音楽評論家で指揮者で有名な國土潤一さん。
  • パーマ大佐の母親は有名ピアニストの國土浩子さん。
  • パーマ大佐の姉はフリーランスの作詞家、ヴォーカリストの國土佳音さん。
  • パーマ大佐は幼少期からピアノの英才教育を受けていました。
  • パーマ大佐は中学生の時からお笑い芸人として活動しています。

パーマ大佐は2021年現在独身ですが、2020年6月に入籍12月にスピード離婚されています。
持ちネタは「童謡の替え歌ネタ」や「発車メロディっぽいメロディ」など音楽ネタが多いですね。
これからもパーマ大佐の音楽ネタやご活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました