教場2の目黒蓮(杣利希斗)と岡崎紗絵(伊佐木陶子)の妊娠はいつのタイミング?

教場2の目黒蓮(杣利希斗)と岡崎紗絵(伊佐木陶子)の妊娠はいつのタイミング?
この記事は約7分で読めます。

ドラマ教場2は、警察学校の鬼教官の木村拓哉さんが主演の正月スペシャルドラマ。

昨年の教場でも人気でした。

この教場2の後半で目黒連が演じた冷静な杣利希斗が岡崎紗絵と恋仲になって妊娠したと話題になりました。

いったい、いつ妊娠のタイミングがあったの?という疑問があったので考察してみました。

 

スポンサーリンク

教場2の目黒蓮(杣)と岡崎紗絵(伊佐木)の妊娠はいつのタイミング?

杣利希斗(目黒連)と伊佐木陶子(岡崎紗絵)の妊娠はいつのタイミングで?

と疑問に思いましたよね。

食堂での食事のシーンでは、食欲がない伊佐山を心配する石上が風間教官に伝えています。

その後、風間教官が、杣と伊佐山を呼び出し、杣に備品を盗んだ犯人は君だといいます。

そして、杣と伊佐山の二人を残して、警察学校をやめた方がいい理由と、やめないほうがいい理由を書かせます。

このときのシーンで、伊佐山は、杣に、「週末外出で病院へ行ってきた。経過は順調。」と言います。

杣は、「良かった。」と。

いつ?

警察学校から恋愛ドラマ?


相手が気になるよね。

ドラマの終わり掛けに。

ベッドシーン?

今や大人気のスノーマンの目黒連さんが演じるとあって、視聴者も反応が沢山ありました。

まず、杣利希斗(目黒連)と伊佐木陶子(岡崎紗絵)がお互いに意識した場面は、濵田岳が演じる鳥羽が真栄田郷敦が演じる稲辺に耳を瞬間接着剤で閉じられる日の食堂での出来事です。

二人が偶然ならんで、食事をとったときに、チーズインハンバーグを食べていた杣に「昔からある定番メニューらしいですよ。」と伊佐山が声をかけます。

その言葉で気が付いた杣が「何で知っているの?」と伊佐山に声をかけました。

伊佐山は、父とおじが警察官だといいます。

杣は、「あの、今度の終末予定はありますか?」と伊佐山を誘います。

杣の母親もまた、優秀な警察官だったのでした。

お互いの共通点が見つかった二人はここから、急速に接近したのでは?

この外出の時が妊娠のチャンスだったのではないでしょうか?

警察学校では、半年の期間の訓練です。

妊娠してつわりが起きるタイミングは人によって違いがありますが、早いひとで2~3か月ぐらいだと思います。

警察学校の校舎のなかで、妊娠をすることは、不可能に近いと思われますよね。

短い警察学校の訓練期間のなかで、終わりがけに妊娠が分かったということは、はじめのころかも?と想像しました。

皆さんはどうでしょうか?

スポンサーリンク

伊佐山陶子の妊娠が分かったのは?

伊佐山が風間教官に、「最近、成績が落ちている。」と言われたあたりに、父親に電話していました。

このとき、「頑張っている。」とお腹をさすりながら話していました。

お腹をさすっていたということは、このときに、すでに妊娠していることが分かっていたということです。

伊佐山がランニングの最中に、貧血で倒れて、保健室に運ばれたときに、杣に「妊娠した。」と告げています。

そこから杣は、伊佐山を気遣う様子が見られていました。

風間教官はそれを見抜いていたということですね。

スポンサーリンク

杣利希斗(目黒連)と伊佐木陶子(岡崎紗絵)はどうなった?

同じく伊佐山と杣の関係を見抜いていた石上史穂(上白石萌歌)は、二人を心配しています。

伊佐山が妊娠をしながら教場で訓練を続けることは無理だと考えているときに、石上史穂は、休校届けを持ってきます。。

「赤ちゃんを産んで、それから戻れば。」と伝えます。

優しい目で二人を見て去っていく姿が。

そして杣は警察官を続ける理由の所に「家族・・。」と書くのでした。

二人は手を握りしめます。

いままで、反抗的な態度の杣からは見られない優しい顔になっていました。

ドラマの初めての頃に、伊佐山が持っていた写真には、同じぐらいの男の子を写っていました。

その男の子の写真をみて何か感じていた伊佐山。

警察官のパーティ会場や官舎で暮らしていた時に心の支えになっていた男の子。

それが、杣だったのでは?と思わせるシーンがありました。

このころからの片想いが実ったということでしょうか。

心温まるシーンでした。

 

スポンサーリンク

杣利希斗(目黒連)が備品盗難の犯人!

教場2の目黒蓮(杣利希斗)は、いつも冷静沈着なクールな役どころです。

ある日、警察学校の備品のカラのポリタンクと、携帯酸素ボンベと殺虫剤が盗まれます。

副教官の須賀太一(和田正人)が見つけ、生徒を集めて「盗んだ人は誰か?!」と聞きますが、誰も発言しませんでした。

その後、備品の管理を任されていた杣は、風間公親教官(木村拓哉)に、「杣から備品が無くなったことを聞きたかった。」と言われます。

実は、備品を盗んだのは、杣でした。

杣は、母親が立派な警察官だということから、自分も無理やり警察官にならされることが気に食わないと思っていました。

そんなときに、警察官の爆発事件をみつけ、同じように爆発を起こしたら警察官にならなくてもいいのでは?と思い備品を盗んで爆弾を作る計画を練っていました。

しかし、そのことは風間教官は分かっていました。

風間教官は、杣を呼び出し、盗んだものはどこにあるのか聞きだします。

使っていない男子ロッカーの中だと答えたのでした。

本来なら盗みは犯罪ですが、風間教官はこのことを公にせずに、杣は伊佐山を守っていくために教場に残り、警察官になる訓練を続けます。

そして、無事に卒業する事が出来ました。

校庭で風間教官と握手をして卒業の挨拶をしていたときに、「迷いはないな。」との答えに

「はい!母が喜ぶと思うと悔しいですが。」と言います。

が、顔は穏やかでした。

9月の卒業式には、伊佐山も会場に来ていて杣の写真を撮っていました。

一方、伊佐山はやめて赤ちゃんを産むために教場を辞め(休学)ました。

教場2も、教場と同じく、怖い印象がある風間教官ですが、どこか人間味あふれるドラマだと思いました。

教場2をもう一度みたい!見逃した!と言う方は、
TVerで放送終了後1週間は無料で見る事が出来ます。
ただし、何回も広告が入ります。

↓↓広告なしで教場2を見られるのはFOD↓
まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

FODは、フジテレビのドラマや動画やアニメ、映画などが見る事が出来ます。
はじめての方は、登録するだけで教場2が2週間無料でみれます。
その他、FOD限定の配信もありますよ。
↓↓独占タイトルが5,000本以上↓↓



↑↑2週間後の解約も簡単↑↑

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました