NHK 教育「大!天才てれびくん」てれび戦士として2年間活躍していたソーズビーさん。
天てれ時代はとてもかわいい子役でしたが今はすっかり美しく成長しました。
高校時代にはバレエを習い始め、海外バレエコンクールにも入賞したそうです。
はかなげで美しい外見とは裏腹にオネエ口調で少し辛口なソーズビーさん。
ソーズビーさんがとても中性的なので、性別が男性なのか女性なのでしょうか?
また、高校など学歴や天てれ時代からの経歴も気になります。
ソーズビーさんについて調べてまとめてみました。
ソーズビー天てれの子の性別は男性か女性か?
中性的な魅力を持っているソーズビーさん。
綺麗な顔から、性別がどっち?と噂になっていました。
そんな美しいお顔のソーズビーさんの性別は、男性です。
また、オネエっぽいと言われれ傷ついたこともあるようです。
バレたかぁ…
1月6日「今夜比べてみました」出演します。ゆいと!❤️❤️❤️❤️深イイ話で日テレの悪口言ったらオファーが…どんな仕返しが待ってるのか。 pic.twitter.com/MmRGfR9NI7
— ソーズビー/Cameron Soesbe (@soesbe_official) December 23, 2020
オネエというのは 俗に、女性特有の言葉遣いやふるまいをする男性を指します。
まずソーズビーさんの話し方についてですが、子どもの頃から女性的な話し方をしていました。
また、好きな芸能人の方の口調の影響を受けてしまって、その人の話し方を無意識に真似してしまう傾向があるそうです。
ローラさんが好きな時はローラさんの話し方に。
IKKOさんに影響されているときはIKKOさんの口調に。
マツコデラックスさんが大好きな時はマツコデラックスさんの会話のテンポになってしまう時があるそうです。
ソーズビーさんがオネエかどうかですが、ソーズビーさんご自身が「自分はオネエだ」とはしていないと思います。
ソーズビーさんは「性」とは「無限」だと表現されていました。
ソーズビーさんは小学校の頃からその口調や所作についてオカマやオネエとからかわれることが多く、心が傷つけられ本当に辛かったそうです。
中高生になり、からかいやいじりに対して、自虐ネタとして受け止めて流せるようになったそうです。
また大人になって日本の芸能界でのオネエキャラがどういうものか、理解したのも影響があったそうです。
性別は絶対にひとつに決まるものという考えがいわゆる多数派かもしれませんが、名前の付いた性に自分を当てはめることで生きやすくなる人もいれば、当てはめない方が心地よいと感じる人もいると思います。
それを考えるとソーズビーさんの「無限」という表現はとてもすっきりしますね。
ソーズビーさんの学歴(高校)や経歴は?
生年月日 2000年4月14日
出身 アメリカ合衆国オレゴン州ポートランド
身長 非公開ですが共演者の方の身長と比較すると約165〜170 cmです
体重 非公開
学歴 日出高校卒業
2021年時点、ソーズビーさんは独身で子どもはいません。
ソーズビーさんのお父さんがアメリカ人でお母さんが日本人です。
アメリカ生まれのソーズビーさんは3歳の頃にご家族で東京に拠点を移しました。
家族仲はとても良く、お父さんとは英語、お母さんとは日本語で会話しているそうです。
ソーズビーさんは英語がとてもお上手なのですが、それはお父さんが在日15年にも関わらず日本語が全くダメで、お父さんとケンカする時も英語で話すしかなかったからだそうです。
ソーズビーさんは6歳からヒップホップダンスを習いはじめした。
ダンスを習った事がきっかけで8歳から子役として芸能界デビューしました。
2011年テレビ東京「ピラメキーノ」にてバラエティデビューを果たしました。
11歳にして芸人に対し辛口コメントを放ちまくり頭角を表します。
2012年4月にNHK 教育「大!天才てれびくん」てれび戦士として、2年間レギュラー出演しました。
競争率のとても高いてれび戦士になれるなんてすごいですね。
2014年7月よりNHK 教育「ビットワールド」宇宙人ゾース役として4年間出演しました。
最初は別の役のオーディションを受けていたのですが、個性的な演技が気に入られて悪役宇宙人ゾース役として出演することになりました。
のちに魅力が認められてレギュラーメンバーになりました。
その後2019年3月まで、宇宙人、鬼、狼男、原始人、ロボット、キツネなど、幅広い役を演じました。
高校生になり、17歳でクラシックバレエを始めました。
同世代の高校生クラスと同時に、小学生クラスも受講されたそうです。
2018年2月にはバレエコンクールに出演するためウィーン行きました。
コンクールのコンテンポラリー部門に団体出演し3位を獲得しました。
高校生から始めたバレエでウィーンで受賞するなんてすごいですね。
高校卒業後の2019年より、コメディアン兼映画監督を目指し渡米しました。
同時にYouTubeチャンネル「Made in Soesbe(メイドインソーズビー)」を始め、YouTuberとして活躍しています。
2020年には日本に帰国し、ご自身も出演する映画を監督し制作しました。
映画の公開は今のところ未定だそうです。
2020年はアルバイトをする生活しないと目標にしていたソーズビーさん。
YouTubeの収益などで自立したいと考えていたそうです。
実際は所属している吉田正樹事務所の電話番をしつつ、アルバイトの代わりに東京のご実家の家事全般を受け持って、ご自身に必要なレッスン代などはご両親からのサポートを受けていたそうです。
ご実家に頼りきりではなく家事を受け持つなど、できる事を一生懸命やられていて偉いですね。
ソーズビーさんに彼女(恋人)はいる?
とても素敵なソーズビーさんですが彼女はいるのでしょうか?
かわいい女ともだちとディズニーランドを楽しむ姿を Instagramで見かけましたが、調べてみたところ、ソーズビーさんに彼女はいないようです。
2019年にご自身のYouTubeチャンネルで「彼女はいたことはない。」
「恋はしているけど叶わない」と発言していました。
特定の恋人はいないようなソーズビーさんですが、幼なじみが斎藤アリーナさん。
タレントの岡田結実さんが8年来の大親友だそうです。
周りの女ともだちが本当に可愛くてきれいな人たちばかりでうらやましいです。
岡田結実さんとはバライティなどもでも共演して、ソーズビーさんが岡田結実さんの恋愛関係のお話を暴露していました。
とても仲良しなお二人です。
天てれでも共演し学校でも同じクラスだったそうです。
子どもの頃からかわいいお二人。
今でも一緒にいると目立つでしょうね。
まとめ
・ソーズビーさんはオネエとは言えません。
・ソーズビーさんは性は無限と表現していました。
・子どもの時に天てれでてれび戦士を2年間つとめました。
・ソーズビーさんは日出高校卒業です。
・ソーズビーさんは高校からバレエを始め、海外のコンクールで受賞しました。
・ソーズビーさんに彼女はいません。
高校卒業後はコメディアン兼監督を目指しているソーズビーさん。
公開はまだ未定ですが、実際にすでに映画作品を完成されています。
ソーズビーさんのこれからの更なるご活躍が楽しみですね。