富田望生の出身中学校や小学校は?子役になったのはいつから?きっかけは?

富田望生の出身中学校や小学校は?子役になったのはいつから?
この記事は約5分で読めます。

個性派若手女優の富田望生さん。

すでに実力派バイブレヤーと高い評価を受けています。

ドラマ「教場」など数々のドラマや映画に出演しています。

ぽっちゃりとした容姿がかわいらしい個性派かつ実力派の女優さんですね。

富田望生さんの出身校(小学校・中学校)はどちらでしょうか?

また子役になったのはいつからでしょうか?

富田望生の出身校(小学校・中学校)や、いつから子役をしているか調べてみました。

スポンサーリンク

富田望生の出身校(小学校・中学校)は?

富田望生さんの出身校ですが、公式プロフィールなどでは公表されていません。

ご本人のSNSなどでも話題にはされていませんでした。

そこでネットの記事などを調べてみました。

福島県いわきしご出身の富田望生さんはいわき市立郷ケ丘小学校に入学されたそうです。

富田望生さんは小学校5年生の際に東京都府中市に引っ越しをしました。

府中市内の小学校に転校したと言われています。

転校先は府中市立第一小学校または府中市立第三小学校のどちらかだそうです。

小学校6年生の3学期だけ生まれ故郷のいわき市立郷ケ丘小学校に戻り、卒業式に参加したとの情報もありました。

中学校は東京都府中市立府中第四中学校のようです。

高校についてですが、2018年3月のインタビューで高校を無事に卒業したことを報告されています。

堀越高校、日出高校、クラーク記念国際高校などではないのかという説もありますが、はっきりしたことはわかりませんでした。

大学には進学せず、高校卒業後は女優業に専念されています。

スポンサーリンク

富田望生が子役になったのはいつから?

富田望生さんは2015年ごろ中学1年生の時に芸能界入りをしています。

芸能事務所「テアトルアカデミー」のオーディションにご自身で応募しました。

こちらの事務所には2017年7月まで所属していました。

現在の所属事務所は(株)イー・コンセプトです。

「テアトルアカデミー」入所後はレッスンを受けながら、映画やテレビドラマのオーディションを受けて、エキストラとしてたくさんの経験を積まれたそうです。

その後約1万人が参加した日本映画史上最大といわれた、2015年公開の映画「ソロモンの偽証」のオーディションを受けました。

結果みごと主要キャストの1人の浅井松子役にキャスティングされました。

「ソロモンの偽証」の中で見る人の記憶に残る演技が評価されました。

以降、映画やドラマ、舞台、CM、バラエティなど順調にキャリアを重ねています。

『チア☆ダン?女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話?』東多恵子役を始め、NHK連続ドラマ小説『なつぞら』居村良子役や、フジテレビ開局60周年特別企画 ドラマ『教場』枝元 佑奈役など話題作に次々と出演していますね。

スポンサーリンク

富田望生が役者になったきっかけは?

富田望生さんは201年の小学校5年生の時に東日本大震災に被災しています。

地震発生時富田望生さんは小学校内の教室の中にいたそうです。

ご自宅は全壊を免れましたのですが、原発から35km圏内にお母さんの勤務先のホテルがあったために自主避難を余儀なくされました。

そしてお母さんの勤めるホテルの系列店がある東京へと引っ越すことになりました。

故郷を離れて慣れない土地での新生活が始まりました。

震災のショックや、東京での生活はとまどいも多かったため、富田望生さんはしばらく無気力な生活を続けたそうです。

しかしインターネットで「テアトルアカデミー」のオーディション情報を目にし他時に、考えをあらためました。

「自分が女優になって演技をする所を沢山の人に見てもらって元気になってもらいたい」

そう考えた富田望生さんは母親にも内緒で自分でオーディションに申し込みました。

お母さんは書類選考の結果や演技テストのお知らせなどを見てとても驚いたようですが、富田望生さんの決断を尊重して応援してくれたそうです。

そして富田望生さんは面接や演技のテストなどを受け、みごと合格し役者への一歩を踏み出しました。

かわいくてふんわりした雰囲気の富田望生さんですが、小さな頃からたった一人で、しっかり調べて、自分で決断して、行動にうつすなど、本当に勇気と行動力があって芯の強い女性だと思います。

スポンサーリンク

まとめ

  • 富田望生さんの出身小学校はいわき市立郷ケ丘小学校の可能性が高いです。
  • 富田望生さんの出身中学校は東京都府中市立府中第四中学校だそうです。
  • 卒業高校は不明ですが2018年3月に卒業されています。
  • 高校卒業後は大学進学はせず女優業に専念されています。
  • 富田望生さんが子役になったのは中学校一年生からです。
  • 富田望生さんが役者になったきっかけは演技で多くの人に元気を与えたかったからです。

富田望生さんは2020年の昨年には成人式を迎えられました。

富田望生まだ20代の初めの若い女優さんですが、すでに実力派バイプレイヤーです。

幅広い年代のファンに作品の出演を心待ちにされています。

これからの更なる活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました