桜井ユキに姉や兄弟は?両親 (実家)の職業は?子供時代はどんな子?

スポンサーリンク
桜井ユキに姉や兄弟は?両親 (実家)の職業は?子供時代はどんな子?
この記事は約5分で読めます。

桜井ユキさんは映画「マチネの終わりに」 三谷早苗役などや、ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」刈谷奈緒子役。

NHK よるドラ「だから私は推しました」主演遠藤愛役をつとめました。

サントリー ジャパニーズジン翠のCMでは目力の強い凛とした姿が印象深かったです。

話題作やCMに出演されていますね。

着実に女優としてのキャリアをきずき、ステップアップをしています。

2021年には34歳になる桜井ユキさん。

秘密のベールにつつまれた桜井ユキさんがどんな方か気になりますね。

桜井ユキさんの両親、姉、兄弟、実家について、調べてまとめてみました。

遅咲きの女優として多くの人の注目を集めています。

静かな佇まいで繊細でミステリアスな雰囲気があります。

実際にご両親についてや姉や兄弟がいるのか?
ご実家がどちらかなどを見てみます。

スポンサーリンク

桜井ユキに姉や兄弟はいる?両親 (実家)の職業は?

実は、桜井ユキさんは、プライベートについてもあまり公にしていません。

公式のTwitterもスタッフの方の更新でご自身では発信していませんでした。

24歳から女優としての活動を始めキャリアは10年目と長いのですが、Instagramを開始したのも2020年からと最近です。

そして残念ながら桜井ユキさんに姉や兄弟がいるという情報は、SNSやネット記事などからは、はっきりとした情報が見当たりませんでした。

なので、たいへん申し訳ないのですが、姉や兄弟がいるかは明確にお伝えできません。

ただ、桜井ユキさんに似ているという女優さんがいるとの情報がありました。

女優でモデルの市川美和子さんです。

本当に姉妹ではないかと思うぐらい似てらっしゃいますし、市川美和子さんの妹さんの市川実日子さんも桜井ユキさんに似ています。

市川姉妹は三人姉妹なのでもしや桜井ユキさんが三人目かという可能性も考えましたが、似ているだけで、もちろん姉妹ではありませんでした。

桜井ユキさんに実際に姉や兄弟がいるかはわかりませんが、もしいらっしゃったら桜井ユキさんのように凛として綺麗な方々かもしれませんね。

桜井ユキさんの両親の職業は?

桜井ユキさんのご両親がどのようなお仕事をされているか?

ご職業は何か?を調べてみました。

桜井ユキさんの実家は福岡県です。

ネットのまとめ記事などから推測しますと、ご両親は福岡で自営業を営まれているそうです。

桜井ユキさんが実家は接客業だと過去に発言されていたので、レストランなどの飲食業の可能性があります。

でも、具体的にレストランやカフェなどの飲食店なのか?

雑貨などの販売店なのか?

などなど、いろいろ調べてみましたがよくわかりませんでした。

また、桜井ユキさんはご実家のお店の手伝いをされていたとの情報もありました。

もし、飲食店や販売店だとして、桜井ユキさんのような綺麗な方が接客されていたら、話題の人気店になること間違いなしでしょうね。

また桜井ユキさんは幼少期からピアノや日本舞踊を学ばれていました。

ピアノや日本舞踊。

資産家のおしとやかなお嬢様の習い事のイメージがありますね。

また、中学校、高校でブラスバンド部に所属していて、その時にサックスの演奏を担当していたようです。

現在も公式プロフィールで特技はサックスとピアノとなっていますので、幼い頃からご実家で大切に育てられ、芸術への素養が深められたことが想像できますね。

子供の頃は?いつから女優を目指した?

桜井ユキさんの子供の頃はたいへんおとなしく、性格は他人に期待せず暗くネガティブな傾向があったそうです。

野外スポーツなどはやっていなかったようですが、お肌がとても日焼けしやすく、肌が真っ黒でガリガリに痩せていて、身体もあまり丈夫でもなかったそうです。

今の透明感のあり凛とした色気のある桜井ユキさんのお姿からは想像できませんね。

2021年に34歳になる桜井ユキさん。

女優としてのキャリアをスタートさせたのは24歳とはやくはありませんでした。

でも小学校の3年生の頃から「私は女優になる」と確信に近いものがあったそうです。

ドラマや映画などお芝居をよく見ていたわけではなかったようですが、ただばくぜんと「私は女優になる』と考えたそうです。

そして高校卒業後19歳の時に、女優になるために上京しましたが、その時はすぐに実家に戻られました。

その後24歳にデビューするまで、ご実家のお店を手伝いながら、ワークショップなどに参加しお芝居の勉強を始めたそうです。

桜井ユキさんはのちにこの時期を振り返り、20歳から24歳ごろに経験したことが今もお芝居の中にいきていて、演技の引き出しになり、桜井ユキさん個人の精神的な強さに繋がったと語っています。

まとめ

  • 桜井ユキさんに姉や兄弟がいるかは、はっきりとはわかりませんでした。
  • ご実家は福岡県で、ご両親は自営業です。
  • 子供の頃は暗くて病弱でしたが、小学校3年生の頃から女優になると考えていました。

プライベートがミステリアスで多くを語らない桜井ユキさん。

桜井ユキさんは感覚を大切にされていて、感覚を言葉にしてしまうと、全部胡散臭くなっちゃう気がするとともに、その言葉の定義の中で小さく収まっちゃう気がするそうです。

それで、あまりSNSなどで発信もされていないのかもしれませんね。

桜井ユキさんは今後は日本で女優としての基盤と実績をかため、最終的には海外進出も目標とされているそうです。

これからの更なる活躍が楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました