岡山天音の身長や体重は?高校や大学の学歴などの経歴プロフィールも!

岡山天音の身長や体重は?高校や大学の学歴などの経歴プロフィールも!
この記事は約5分で読めます。

俳優の岡山天音さんは映画にとどまらず、ドラマ、舞台、CMにと幅広くその活躍しています。

幅広い演技で出演作品をひきたて、高い評価を受けています。

CMでは2016年にauドンドンドン得「親子」編で斉藤由貴さんと夏帆さんとともに、家族役で共演していたのを覚えている方も多いと思いますが、2021年もauワイド学割 “三太郎シリーズ”で「一休ちゃん」として出演しています。

人気俳優の岡山天音さんですが、父親が俳優で2世タレントという噂もあります。

雰囲気のある俳優さんですが身長や体重はどれぐらいでしょうか?

  • 学歴などの経歴も気になります。
  • 岡山天音さんの身長や体重。
  • 父親や兄弟など家族について。
  • 学歴と経歴など。
    調べてまとめてみました。
スポンサーリンク

岡山天音の身長や体重は?経歴プロフィール

岡山天音さんのプロフィール
本名  岡山 天音(おかやま あまね)
出身地 東京都国立市
誕生日 1994年6月17日
身長  175cm
体重  非公表
趣味  絵をかくここと。小説や漫画を読むこと。
特技  ダンス

スレンダーで雰囲気のあるルックスの岡山天音さん

小柄にも見えますが、身長は175cmとけっこう背が高いです。

体重については非公表です。

ネットのまとめ記事などでは細いので60kg前後ではないかと推測されていました。

岡山天音さんはいわゆる正統派イケメンというよりも、たれ目とたれ眉が特徴的で独特のあじわいが印象に残る雰囲気イケメンですよね。

そんな岡山天音さんは、俳優の窪田正孝さんや濱田岳、大沢たかおさん歌手の三浦大知さんに似ていると言われているようです。

今は名脇役と評価される岡山天音さんですが近年は主演作品も多く知名度が上がっています。

近い将来には新人の俳優さんが「岡山天音さんに似ているね」と話題になる日が来るではないでしょうか。

スポンサーリンク

岡山天音の高校や大学の学歴

岡山天音さんの最終学歴は中学校です。

高校と大学には進学していません。

また中学校時代はひきこもりだったそうです。

では、どこの中学校に在籍していたのでしょうか?

岡山天音さんの出身地は東京都国立市です。

具体的な学校名などはネット上には情報がありませんでした。

国立市には国立市立第一中学校、国立市立第二中学校、国立市立第三中学校の3つの公立中学校があります。

いずれかの学校に在籍していたかもしれませんね。

岡山天音さんは中学校時代、漫画家を目指しておうちで長い時間を過ごしていました。

NHK教育『中学生日記』が大好きでよく観られていたそうです。

そんな岡山天音さんは『中学生日記』の全国オーディションに見事合格し、中学3年生の時に同作の主役として抜擢されました。

漫画家を夢見ていたひきこもりの中学生の男の子がいきなり主演なんて、漫画やドラマのようですよね。

実際に本名の「岡山天音」が役名で漫画家をめざす中学生という役柄でした。

撮影は夏休みに3週間名古屋で行われました。

この経験は、岡山天音さんの15年間の人生の中で一番楽しい時間だったそうです。

非日常の名で全てが新鮮に感じられたとともに、アマチュアの自分がプロフェッショナルの中にいるという責任感も感じたそうです。

そして、もっと演技がしてみたいと強い気持ちから、俳優業に専念するために高校へは進学しない事を決心したそうです。

そして現在の事務所「ユマニテ」のオーディションに合格しました。

そこから着実に俳優としてのキャリアをつみかさねていきました。

岡山天音さんは学校ではなく実社会の中で多くを学ばれているのでしょうね。

スポンサーリンク

岡山天音の父親や兄弟は?

岡山天音さんのご両親は岡山天音さんが物心つく前に離婚しているそうです。

岡山天音さんには兄弟はいません。

母ひとり子ひとりの母子家庭で育ちました。

母親との関係は良いようです。

過去のインタビューの中では、子供の頃に母親と一緒に部屋で過ごした時間は「安心している時間」である気がしたと語っています。

また、興味深いことにご両親はともにプロの役者ではないけれども、お芝居をされていたそうです。

ご両親の出会いも演劇のワークショップだったそうです。

岡山天音さんにとってお芝居をするという環境は、けっこう身近な世界だったことが推測されますね。

また天音という名前も芸名ではなくご両親がつけた本名です。

特別な意味はないそうですが、音の響きや文字のイメージ、インスピレーションで、名付けられたそうです。

ご両親からとても綺麗な名前を贈られたのですね。

スポンサーリンク

まとめ

  • 岡山天音さんの身長は175cmです。
  • 岡山天音さんの体重は非公表ですが60kg前後ではないかと推測されています。
  • 岡山天音さんの最終学歴は中学校です。
  • 岡山天音さんは高校と大学には進学されていません。
  • 岡山天音さんは母子家庭です。

岡山天音さんは中学生の頃は、
古本屋でたくさんの漫画を買っては、部屋の中で読み耽っていたそうです。
小さな部屋にいた岡山天音さんですが心は広い世界につながっていたかも知れませんね。
出演されたどの作品でも、柔らかな表情を浮かべながらも心の奥には秘めた何かがあるような
色々な経験が深みとなって反映しているような印象をうけます。
これからも岡山天音さんのいろいろな演技や表情が楽しみですね。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました