世志琥の本名と中学などの経歴は?料理やお菓子作りがプロ級?

世志琥の本名と中学などの経歴は?料理やお菓子作りがプロ級?
この記事は約6分で読めます。

世志琥さんは強面のヒールレスラーであるにもかかわらず、SNS映えするとってもかわいい料理やお菓子を手作りしているそうです。

強面レスラーとかわいいお菓子作り。

ギャップがありますね。

そんなギャップ萌え悪役レスラーの世志琥さん。

本名や卒業中学などの経歴が気になります。

手作りのお料理やお菓子もどんなものなのか見てみたいですね。

世志琥さんの本名、中学なのどの経歴、手作りのお料理とお菓子について調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

世志琥の本名と中学などの経歴は?

名前:世志琥(よしこ)
本名:平野芳子(ひらの よしこ)
誕生日:1993年7月26日
出身:東京都葛飾区
最終学歴:中学
身長:160cm
血液型:A型

世志琥さんにとって女子プロレスは子どもの頃から身近な世界でした。

お母さんのお友達が女子プロレスラー木村ネネさんで、木村ネネさんのご自宅を訪れるなど親しくされていました。

その影響で女子プロレスの試合をよく観ていました。

小学校を卒業し中学生になった世志琥さん。

葛飾区の公立中学校に進学されました。

どの中学校に在籍してたかは調べてみましたがわかりませんでした。

中学2年生の頃から非行に走り、学校に行かず仲間とたむろする生活を続けていました。

卒業後は高校には進学せず働いていました。

そんなある日世志琥さんは美人レスラーの風香さんのブログを見つけました。

実は世志琥さんは子どもの頃に風香さんとも木村ネネさんの家で会った事がありました。

ブログを見て懐かしくなった世志琥さん。

『覚えていますか?』と風香さんにメッセージを送ったら、『覚えてるよ。ところで、プロレスやらない?』と返信がきたそうです。

それがきっかけで世志琥さんはスターダムに入門しました。

2011年17才の時に世IV虎名義でデビューし、2015年の引退まで多くのファンを魅了しました。

一度は引退した世志琥さんですが、2016年にSEAdLINNNG所属となり、リングネームを世志琥に改名し現役復帰を果たしました。

スポンサーリンク

料理やお菓子作りがプロ級?


世志琥さんは料理やお菓子作りがプロ級です。

レシピ本『世志琥の極上スイーツ作りやがれ!』(ワニブックス)も出版されています。

ディズニーキャラクターなどをモチーフにオムライスやちぎりパンなど、とても上手に丁寧に作られています。

Twitterや動画アプリTikTokで、「てめえらも作りやがれ」と怖い顔で言いながら、テキパキとした手付きでかわいいお料理作る姿を配信しています。

お料理の腕がプロ級の世志琥さんですが、独学でお料理教室などには行かれていません。

世志琥さんは子どもの頃からお料理が大好きだったそうです。

小学校の時は卵焼きを作って先生や友達に食べてもらったり、中学生の時はバレンタインデーに手作りチョコを作っていたそうです。

今も料理動画などを見るのが好きでご自身の動画撮影の際の参考にしているそうです。

スポンサーリンク

世志琥の顔面殴打事件は悪くない?


2015年に一度引退した世志琥さん。

引退の原因は顔面殴打事件でした。

2015年2月に後楽園ホールで開催されたワールド・オブ・スターダム王座の防衛戦で、世IV虎(当時の名義)さんは安川惡斗さんと対決しました。

防衛戦の流れの中で世IV虎さんは安川惡斗さんに対して顔面に打撃を繰り返しました。

結果、安川惡斗さんは顔の形が変わるほどの大怪我を負います。

安川惡斗さんはすぐに病院へ運ばれました。

医師の診断結果は、頬骨、鼻骨、左眼窩底骨折で両目の網膜しんとう症でした。

この試合が過剰な攻撃だったされ問題となりました。

世IV虎さんに対して、無期限出場停止およびワールド・オブ・スターダム王座剥奪の処分が下され、一度は勝ちと判定されていた22日の王座戦も無効試合となりました。

対戦相手の安川惡斗さんも世IV虎さんを批判せず、「偶然が重なり事故のようなもの。なってしまったものは仕方ない」
と語り、世IV虎さんを庇っていました。

スターダムの責任者も留意しましたが、責任を感じた世IV虎さんは引退を決意しました。

2016年にリングネームを世志琥に改名しSEAdLINNNG所属となり復帰しましたが、大きな失意を経験し、それを乗り越えて更に強さに磨きがかかったように感じられます。

スポンサーリンク

世志琥さんは可愛いって言われてる?


強面悪役レスラーの世志琥さん。

SNS上には猛々しい写真や強さがアピールされていますが、実はとってもメイクが上手で、ばっちりメイクをするとかわいいです。
世志琥さんは実は浜崎あゆみさんの大ファンです。

中学生の頃は浜崎あゆみさんに本気でなろうと思い、メイクを研究してたくさん練習されたそうです。

お料理やスイーツ作りもそうですが、世志琥さんはいろいろと独学で研究されて、ものすごい高いクオリティーの結果を出されてますね。

本当に手先が器用でセンスの良い方なんですね。

世志琥さんは本来はSNSや動画はあまり得意ではなかったそうですが、料理動画やメイク動画はプロレスファン以外の人が注目して視聴しているので、それがきっかけで女子プロレス界に興味を持ってもらえるといいなという気持ちで、頑張っているそうです。

世志琥さんは本当に真面目に女子プロレス界の貢献を考えている方ですね。

ちなみにお料理の動画では最後ににっこり笑った世志琥さんの笑顔がかわいいと大評判です。

世志琥さんまとめ

  • 世志琥さんの本名は平野芳子です。
  • 世志琥さんの出身中学は東京都葛飾区の公立中学校だと思われます。
  • 料理やお菓子作りがプロ級で、レシピ本も出版されています。
  • 顔面殴打事件は問題となりましたが事故のようなものだったとの見方が強いです。
  • 世志琥さんは浜崎あゆみ風のメイクやお料理動画の時の笑顔などかわいいと言われています。

強面のヒールレスラーとしてではなく、かわいいお料理やスイーツ、メイク動画など、
ギャップ萌えで人気の世志琥さん。
これからもいろいろな動画を発信して欲しいですね。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました