藤井風はどんな人?トークや英語力がすごくて天才と言われるのは本当?

藤井風はどんな人?トークや英語力がすごくて天才と言われるのは本当?
この記事は約7分で読めます。

令和の天才シンガーと評価の高い藤井風さん。

日本人離れした彫りの深い端正な顔立ち。

モデルのような高身長。

レベルの高い英語力からハーフなのではという噂もあります。

また日本語のトークでは基本は岡山弁で、標準語だと少しとちったりするところもあります。

ありのままのかざらないトークが魅力です。

藤井風さんとは一体どんな人なのだろうという好奇心がかき立てられます。
藤井風さんがどんな人か?
そのトーク力や英語力はどんなレベルなのか?
なぜ天才シンガーと言われているのか?

藤井風さんがどんな人なのか調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

藤井風はどんな人?プロフィール

生年月日 1997年6月14日生まれ(2021年1月現在23才)
出身 岡山県
身長 181cm
体重 非公表
血液型 B型
学歴 岡山城東高校(音楽学類)卒業

家族 父・母・兄・姉2人

藤井風さんは音楽好きのお父さん影響で幼少期よりクラシックピアノを始めます。

中学生の頃からYouTubeにカバー動画を上げ続けました。

YouTubeへの投稿もお父さんの「これからYouTubeの時代が来る!」
という考え方の影響があったそうです。

高い演奏技術と秀逸なピアノアレンジ、印象に残る映像編集。

深みと味わいのある歌声と雰囲気のある容姿が話題となり注目を浴びました。

2019年に故郷岡山から上京し、本格的にミュージシャンとして音楽活動を開始しました。

2020年5月20日、1st アルバム「HELP EVER HURT NEVER」をリリース。

同年10月29日には日本武道館でのワンマンライブ

「Fujii Kaze “NAN-NAN SHOW 2020 ” HELP EVER HURT NEVER」では大成功をおさめています。

スポンサーリンク

藤井風のトークは面白い?

藤井風さんのトークはほっこりした岡山弁でとてもかわいいです。

お笑い芸人「千鳥」ののぶさんのように一人称が「わし」で言葉に「じゃ」がつきます。

かざらない人柄が出る温かいゆっくりとした語り口で本当に癒されます。

英語だとかなりすらすらと流暢に話しますし、曲を歌っている時の言葉はっきりとしていますよね。

でもトークやインタビューだとゆっくり言葉を選んで話していて、ギャップがあり、そこに心がひきこまれます。

ラジオですと、リスナーへのQ&Aなどではありのままでの温かいトークですが、音楽についての考え方は本当にしっかりとして芯を感じます。

藤井風さんのトークはお笑い芸人さんのような、狙いすまされたトークのキレや大爆笑などはありません。

ご本人もそこは全く意識されていないと思いますし、ほっこりとした雰囲気の中で温かい気持ちになるのが藤井風さんのトークの魅力だと思います。

スポンサーリンク

藤井風は英語力がすごい?


藤井風さんの英語力はとても高いです。

落ち着いた語り口で完全に自分の言葉で英語を話しています。

藤井風さんはYouTubeの公式チャンネルで、それぞれの曲について解説動画を載せています。

それらの解説も全て英語です。

藤井風さんはその彫りの深い容貌や背の高さや英語力から、ハーフなのではと噂されています。

実際はご両親は日本人で、藤井風さんは故郷の岡山育ちの生粋の日本人です。

英語は独学で勉強し習得されたそうです。

Instagramでも「勉強のために英語で書きます」とコメントしています。

自分の言葉で世界に発信したいという気持ちから英語で発信されているそうです。

文法も発音もかなりしっかりしていて、崩れていない美しい英語を話す藤井風さん。

かなりきちんと勉強された印象を受けます。

英語は仲良しのお父さんから習う事も多かったそうですし、勉強は好きだったからやめなかったそうです。

勉強の他にも幼い頃から世界各国のジャズやクラシックだけではなく、ポップスなどジャンルや年代にこだわらずに多くの音楽を聴いて育ったそうです。

英語の音楽を聴いたり歌うことによって自然と英語に慣れ親しんだ環境だったと想像されます。

スポンサーリンク

藤井風は天才と言われるのは本当?


藤井風さんは天才と言われています。

その理由はまず卓越した音楽センスです。

歌や曲だけでなく映像など、とにかく楽曲がお洒落でハイセンスです。

そして、ほのかに哀しみや憂い、優しさと温かさを帯びたソウルフルな歌声。

藤井風さんの歌う曲は斬新なのにどこか懐かしさや癒しを感じます。

疲れた心に寄り添うような、聞いていて「しっくりくる」という印象を受けます。

たくさんの人が「藤井風さんに出会うのを待っていた」という気持ちなります。

また、藤井風さんには絶対音感があります。

耳コピで記憶している曲なら、即興で演奏できるそうです。

藤井風さんはお父さんの影響で小さい頃から楽器を演奏していて、高い演奏技術も持っています。

そして雰囲気のある彫りの深い顔立ちに高身長。

そんな外見からは想像のできないのんびりした素朴な人柄やあどけない笑顔。

「わし」という岡山弁による一人称やゆっくりした温かい語り方。

まさかのギャップ萌えという要素があります。

歌唱力、音楽センス、絶対音感、演奏技術、そして恵まれた容姿とギャップ萌え。

彼の魅力を挙げていけばキリがありません。

これらの事から藤井の風さんは天才と言われているのだと思います。

ボクシングもしている?


藤井風さんはボクシングをされています。

ラジオでご本人がボクシングをしていることを話していました。

どこかのんびりした性格の藤井風さんが格闘技もされるなんて!

本当にギャップと意外性がありますよね。

藤井風さんはスレンダーで無駄の無い綺麗な肉体です。

やはりきちんと鍛えて肉体のコンデションを整えているのでしょうか?

しかしボクシングをされる理由は単純に体力作りのためだそうです。

ボクシングのことは、美意識とか関係無しのただのカロリー消費だそうです。

ライブで息が上がるため、体力をつけたいそうです。

体力作りのために、縄跳びもしているそうですよ。

確かにライブでは藤井風さんはかなり歌って動き回っています。

歌うだけでなく全身全霊でピアノを弾いていますね。

MVの中でも演技やダンスなど集中して動いています。

高レベルなパフォーマンスはボクシングで培った体力に支えられているのですね。

まとめ


・藤井風さんは岡山県出身の1997年6月14日生まれです。
・藤井風さんのトークは岡山弁でほっこりしてかわいくておもしろいです。
・藤井風さんは独学で高い英語力を習得しています。
・藤井風さんは高い歌唱力、音楽センス、絶対音感、演奏技術から天才と言われています。
・音楽の技術だけでなく魅力的な外見と内面で多くの人を惹きつけています。
・藤井風さんは体力作りのためにボクシングをしています。

これからどのような記憶に残る曲をリリースされていくのでしょうか。

藤井風さんの活躍がとても楽しみです。

藤井風の兄や姉の名前や年齢は?父や母はなにしてる?

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました