藤井風の兄や姉の名前や年齢は?父や母は何してるの?

藤井風の兄や姉の名前や年齢は?父や母は何してるの?
この記事は約6分で読めます。

令和の天才シンガーとして注目を浴びる藤井風さん。

岡山出身の藤井風さんのご実家はなんと6人家族です。

お父さん、お母さん、お兄さん、そしてお姉さんが2人います。

藤井風さんは4人兄弟の末っ子で年齢が離れているそうです。

また兄弟の名前には特徴があるそうですよ。

お兄さんとお姉さんたちの名前は何か?
お兄さんやお姉さんたちの年齢は何才か?
お父さんとお母さんは何をしているのか?
気になるので調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

藤井風の兄弟や姉の名前と年齢は?

藤井風さんさんは4兄弟の末っ子です。

ご兄弟の写真をよくSNSに掲載されています。

お兄さんも爽やかで優しそうな雰囲気。

お姉さんたちは華やかで凛としています。

美男美女の家系ですね。

  • 長男の藤井空 さんは1984年生5月20日生まれの36才です。
  • 長女の藤井海 さんは1985年10月21日生まれの35才です。
  • 次女の藤井陸は1987年11月14日生まれの33才です。
  • 末っ子の藤井風さんは1997年6月14日の23才です。

(2021年1月時点の年齢になります)

「空」、「海」、「陸」、「風」と統一感のある自然や大地を感じさせる素敵なお名前ですね。

兄弟のうち上の3人の年齢は近いですが、藤井風さんと一番上のお兄さんの年齢差は13才と1回り以上離れています。

年が離れていてもご兄弟はとても仲が良いそうですね。

お兄さんの空さんと藤井風さんは、「solakaze」という名義でYouTubeで何度も共演しています。

「solakaze」の動画で藤井風さんの中学生の頃の貴重な姿を見る事ができます。

スポンサーリンク

兄の藤井空はマルチな音楽家

藤井空さんは音楽家です。

ピアノ、鍵盤ハーモニカ、サックスなど管楽器の奏者をされています。

現在は神奈川県平塚市在住のようです。

藤井空さんも子どもの頃からお父さんの影響で5歳からピアノを習い始めました。

藤井空さんにとって音楽とは「内向的な私にとって、自分の気持ちを表現できることは魅力だった」と語られていました。

高校卒業後に故郷岡山を離れ横浜市内の音楽学校に進学されました。

卒業後は平塚を中心に音楽活動をしています。

2016年に行われた平塚市の「第九のつどい」では、オーケストラのパートをエレクトーンを使いたった一人で奏でる神業を披露し話題となりました。

現在は平塚や秦野の音楽教室で教えながら、音楽イベントにも出演するなど、多忙な日々を送っています。

それ以外にも「そらてつ」ユニットグループの一員として3年前から活動しています。

「てつ」の小宮哲朗さんがチェロ&ギター等を担当しており
「そら」の藤井空さんがピアノ&トランペット等を担当しています。

大人の二人の素敵なユニットです。

スポンサーリンク

藤井風の姉の藤井海は何してる?

長女の藤井海さんは大阪在住で広告代理店に勤めているようです。

Instagramの写真では白いニットの右側の女性が海さんです。

知的でキリッとした美人さんですね。

すでにご結婚されていて、苗字は水田さんのようです。

お子さまもいらっしゃいます。

藤井風さんととっても仲良しで藤井風さんはお姉さんに「かっくん」と呼ばれているそうです。

続いて次女の藤井陸さんについてお話ししたいと思います。

 

スポンサーリンク

藤井風の姉の藤井陸は何してる?

ご職業などは分かりませんが、次女の陸さんも歌を習われていたそうです。

先ほどのInstagramの写真では真ん中の赤いトップスを着た女性が陸さんです。

華やかでゴージャスな美人さんですね。

岡山県立笠岡高等学校卒業後はカナダトロントのILSC Torontoに進学されました。

英語が堪能で外国人のお友達がたくさんいるようです。

藤井風さんが息をするように自然で流暢な英語を話すのは、お姉さんの陸さんの影響もあるのかもしれませんね。

藤井風の父や母は何してる?

藤井風さんのお父さんとお母さんは岡山県で喫茶店を営んでいました。

お店の名前は「未茶夢(ミッチャム)」です。

住所は「岡山県浅口郡里庄町浜中93-225」。

団地の中にある昭和レトロで味わいのある素敵な喫茶店だそうです。

しかし非常に残念ながら2021年1月時点でこちらのお店は長期休業中のようです。

営業再開したらぜひ行ってみたいですね。

お父さん自身は楽器の演奏などはできないのですが、音楽が大好きで子どもたちに音楽やピアノ、英語の楽しさ教えました。

そして「これからはYouTubeの時代だ!」と藤井風さんに道を示しました。

この喫茶店で撮影した動画が藤井風さんの音楽の世界に飛び込むきっかけになりました。

岡山の小さな喫茶店か藤井風さんの音楽が世界中につながっていったと思うと感慨深いですし、お父さんの先見の明がすごすぎます。

そして藤井風さんとご両親はとっても仲良しです。

お父さんと藤井風さんは顔立ちもとてもそっくりで、お父さんも整った顔立ちをしています。

Twitterなどでお父さんとお母さんと藤井風さんの写真がよく投稿されているのですが、ほほえましくて見ていて幸せな気持ちになります。

まとめ

  • 長男の藤井空 さんは1984年生5月20日生まれの36才です。音楽家です。
  • 長女の藤井海 さんは1985年10月21日生まれの35才です。広告代理店に勤めています。
  • 次女の藤井陸は1987年11月14日生まれの33才です。カナダに留学されていました。
  • ・お父さんとお母さんは岡山県で「未茶夢(ミッチャム)」という喫茶店を経営していました。

藤井風さんがご家族のみなさんがととても仲良しで、ご家族から音楽や英語など影響を受けている事が感じられました。

藤井風さんのお父さんとお母さんもこれからもずっと元気でいてくださるといいなと願っています。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました