金澤翔子は結婚して実家は金持ち?兄弟や父の職業は?

金澤翔子は結婚して実家は金持ち?兄弟や父の職業は?
この記事は約5分で読めます。

ダウン症の天才書家金澤翔子さんをご存知ですか?

元号「令和」を多く書く新時代を代表する書家として注目を浴びています。

NHK大河ドラマ「平 清盛」の題字や、ゆずや森山直太郎のCDジャケットの題字など、アーティストやメディアとのコラボレーションやプロ野球の始球式など、ハンディキャップをものともせず、広い分野でいきいきと活躍しています。

2013年には紺綬褒章受章の栄誉にも輝いています。

稀代の天才書家金澤翔子さんですが、ご実家がお金持ちという噂があります。

お父さんは何をされているのでしょうね。
お父さんのご職業が知りたいですね。
またご兄弟がいらっしゃるのか、家族構成も気になります。
ご実家はお金持ちなのか?
お父さんのご職業はなにか?
ご兄弟はいるのか?
調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

金澤翔子さんは結婚してる?


金澤翔子さんは結婚していないと思います。

金澤翔子さんは30才になったら一人暮らしをすると宣言されていました。

実際に2015年から大田区久が原駅近くのマンションで一人暮らしをしています。

一人暮らしの様子はメディアに注目され何度もインタビューを受けています。

ご本人もTwitterや Instagramをまめに更新して情報発信をしています。

結婚をしていたら報道されると思いますし、ご自身でもご報告をされると思います。

今のところ結婚のニュースや情報は見当たりませんので独身だと思います。

一人暮らしをしている久が原駅周辺のご近所の商店街で、金澤翔子さんは愛されキャラの人気者でとても大切にされています。

一人暮らしのサポートを受けて生活をされていますが、お買い物も一人でこなし、お料理もとても上手に作られるそうです。

スポンサーリンク

金澤翔子さんは実家は金持ち?


金澤翔子さんのご実家はお金持ちだと思われます。

父方のご実家はだいだい会社経営をしている資産家でした。

母方のご実家は千葉県の旧家です。

お手伝いさんがいる裕福な家庭だったそうです。

金澤翔子さんが生まれた頃はマンションにお住まいだったようですが、金澤翔子さんのご実家は今は東京の大田区にある一軒家です。

金澤翔子さんが一人暮らしをしているマンションから徒歩10分ほどの距離にあります。

とても立派な二階建ての邸宅です。

1階には母親の書道家の金澤泰子さんが主宰する「久が原書道教室」があり、2階には広いリビングと書道専用の部屋などがあります。

金澤翔子さんの一人暮らしの部屋には書道道具はいっさいありません。

制作はご実家で行っているようです。

金澤翔子さんの年収は?

金澤翔子さんご自身、席上揮毫などの報酬がありますし、自身の書作品は10〜30万円の価格で販売されており、年収が2千万円以上ではないかと言われています。

ご実家がというより、ご自身がお金持ちと言っていいかもしれませんね。

スポンサーリンク

金澤翔子さんに兄弟はいる?

金澤翔子さんは第一子です。

調べてみたところ、ご兄弟はいません。

お母さんの金澤泰子さんは1943年生まれです。

お父さんの金澤裕さんより5才年上です。

金澤泰子さんは30才の時にご自身で銀座に文化サロンを開きました。

文化界や美術界の方との人脈を広げ充実した人生を謳歌していました。

そんな折に趣味の能を通じて金澤裕さんと知り合い30代で結婚されました。

ご結婚後も金澤裕さんは複数の会社を経営していたためか非常に多忙でした。

金澤泰子さんも書家の柳田泰雲さんに師事し楷書の勉強を始めました。

多忙ながら悠々自適の生活を送っていました。

そんな中、金澤泰子さんは2度の流産を経験されました。

非常に痛ましい事ですね。

金澤翔子さんは悲しみを乗り越えて、金澤泰子さんが41歳の時にやっと授かり、42才で出産した待望の一人娘です。

スポンサーリンク

金澤翔子さんの父親は?職業?


金澤翔子さんの父親は金澤裕さんです。

1948年生まれの実業家でした。

実家の事業を引き継ぎ、20代の頃から複数の会社経営をしていたそうです。

実業家であるとともに芸術を愛し能に関しての深い造詣がありました。

金澤翔子さんが生まれた時に金澤裕さんは38才でした。

待望の赤ちゃんが障害を持っていたことにショックを受けながらも、

妻と娘を励ましながら家庭を支えていたそうです。

5才の時から書道に従事していた金澤翔子さんと、「20歳になったら個展を開こう」と約束し資金を用意していました。

しかし残念ながら金澤裕さんは52歳の若さで心筋梗塞で亡くなりました。

金澤翔子さんが14歳の時です。

金澤翔子さんは今も手作りのお料理などを金澤裕さんの遺影にそなえ、「お父様、天国から見守ってくれてありがとう」
と写真に手を合わせ日常のことなどを話しかけているそうです。

まとめ

  • 金澤翔子さんは結婚していないと思われます。
  • 金澤翔子さんのご実家は大田区にある立派な邸宅です。実家はお金持ちだと思います。
  • 金澤翔子さんに兄弟はいません。金澤翔子さんは一人っ子です。
  • 金澤翔子さんの父親は金澤裕さんです。複数の会社を経営されていました。

 

金澤翔子さんは地位や名声にまったく興味が無く清らかで優しい世界を生きています。

澄み切った純粋な心のままにしたためるその端正な墨象は力強さがあふれています。

これからも金澤翔子さんのご活躍を心から応援したいですね。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました