有澤まりこ(サランサー)カレー屋や料理教室の予約方法は?【セブンルール】

セブンルールに人気カレー店サランサーの有澤まりこさんが出演。

その日に合わせてスパイスを調節した、身体が整うカレーを作るという有澤まりこさん。

カレーも美味しいし、有澤まりこさんも親しみやすい人柄が人気だそうです。

サランサーのカレーを一度食べてみたいと思っていたので、予約方法や場所などを調べてみました!

料理教室もあるようなので、合わせてチェックしました。

スポンサーリンク

カレー店サランサーの場所は?

大人気ですぐに売り切れるというサランサーのカレー。

サランサーのサンはインドのサンスクリット語で集まる、ラサーは味という意味だそうです。

美味しいカレーを求めて沢山の人が集まってきているので、名前の通りですね。

 

とってもおいしそうですね。

サランサーのカレーの特徴は、辛さを売りにしていないこと。

子供でも食べられるほどの辛さだそうです。

有澤まりこさんは、35種類のスパイスから、その日にあわせた調合をしてカレーを作っています。

季節によってベストなスパイスを選ぶなんてうれしいですね。

常連さんが言うには、食べてもすぐにまた食べたくなるカレーだそうです。気になる~

では、この人気カレー店、サランサーの場所は。

  • 東京都新宿区新宿6丁目27-17カノープス新宿3F
  • 東京メトロ・都営地下鉄新宿三丁目駅E1出口より徒歩2分

  • スタンドカレータイム 11時〜14時
  • カフェタイム 14時〜15時
  • 1日30食限定⇒10食は予約制
  • 火曜日~金曜日までランチのみ
  • 土日月祝休み(※臨時休業あり)

詳しい休日は、公式サイトで確認してください。

>>サランサー公式サイト

ランチのみの営業で、立ち食いスタイルで、座っておしゃべりするにはむいていません。

香水や柔軟剤の香りがプンプンにおう方はご遠慮くださいとのこと。

私も強い香りが苦手なので、助かります。

とても人気なので、開店から1時間でカレーは完売。

午後3時に閉店し、閉店後は次の仕込みをするそうです。

16kgもあるお肉の材料は、毎週土曜日の夜中に埼玉県まで行って、車で25分かけて運んでいます。

ドライブの間は自分自身でいられる大切な時間だそうです。

サランサーの予約方法は?

セブンルールやそのほかのテレビでも放映されているので、人気のサランサー。

もう1日30食のみなので、絶対食べたいなら、予約しておいたほうが安心ですよね。

サランサーの予約方法は、

前日の15時からインスタグラムで受付となります。

人気なので、すぐに予約が埋まってしまうとのことです。

日にちが決まったら15時すぐに予約してしまいましょう♪

どうしても食べたいという人は、インスタをフォローしてみてください。

サランサーのメニューは?

サランサーのメニューはある程度決まっていますが、季節によって変わるそうです。

スパイスをそのときによって変えています。

<カレーメニュー>

1種 1000円~
あいがけ(2種) 1300円
わんぱく 1900円(あいがけ9アチャール4種+炙りチーズ)
アチャール(各種200~300円)
<デザート>
ワタラパン 400円
季節のブリュレ(栗、抹茶、チャーなど)400円
ヨーグルトバニラ生胡椒添え 400円
<ドリンク>
チャーエ 400円
ラッシー 400円

サービス⇒ 食後のコーヒー

 

一番人気は、2種類のあいがけ。

わんぱくを食べてみたいのですが、食べられるかな( ´∀` )

デザートも美味しいそうで、カレーが終了したあとでも常連さんがデザートを食べに来てくれるそうです。

カレーが売り切れても、有澤さんはお店にいるそうで、来てくれた人とお話ししてりしているみたいですよ。

カレーが食べられなくてもデザートだけいただくのもありかも。

メニューにあるアチャールって何かな?と思っていたのですが、インド式の漬物だそうです。

カレーの付け合わせにぴったりなんだとか。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

おはようございます。 今月の定番キーマは、ココナッツチキンキーマです。週替わりはまだ決まらないので決まったら発表します! . 当店は、アルコールスプレーを使用したり店内の人数を少なめコントロールしながら通常営業です。お持ち帰りのお弁当、ルーの販売もやりますからね、お尋ねくださいね。 明日3/3の予約は今日15時から。そして明日だね、23時からフジテレビ系列、セブンルールに出演します。 . #サンラサー #東新宿 #新宿ランチ #週替りカレー #カレーツーリズム #ゲーム好きのカレー屋 #スクエニ好きのカレー屋 #スクエニ好きとつながりたい #カレー好きとつながりたい #ココロとカラダに優しいゴハン #カレー部

東新宿サンラサー(@mariko_sanrasacurry)がシェアした投稿 –

定番のカレー、美味しそうですね!

その日に合わせたスパイスと、食材も埼玉県の生産者が見える安心安全なものを選んで使っているので安心して食べることができます。

野菜も無農薬野菜、無化学肥料栽培の野菜を積極的に使っているそうです。

そういうところも人気の元なんですね。

定番のカレーも人気なのですが、公式サイトで見かけた、コラボラーメンがとっても気になってしまいました。

ラーメンを調べてみると、拉麺5510さんとのコラボです。

これはおいしそうですよね。

3月は1日だけなので、この日は激戦区かも(笑)

 

 

有澤まりこさんの料理教室は?

有澤まりこさんのお料理教室は年に4回ほど開催しています。

2020年4月にお料理教室を開催するそうです。

年に4回だと、受けるのはなかなか難しいかも。

お料理教室は、予約制で、6500円。

およそ1か月前に公式インスタグラムで告知をするので、時々チェックしないと見逃しそうですね。

お料理教室の場所は、サランサーとは別の教室を使うようです。

公式インスタグラムで告知します。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

料理教室のご案内です。今日20時からの受付です。最後まで読んでお申し込みくださいね。 . 2/22に、江東区東陽町の三木青雲堂薬局さんのワークショップスペースにてスパイス料理教室を行います。 詳細は以下のとおりです! . 日時 2020年2月22日(土)15時〜17時 場所 東京都江東区東陽3-15-2 三木青雲堂薬局 03-3644-0667 メニュー かぶとチキンのカレー カリフラワーのサブジ クミンライス 他 料金 6500円(税込) 当日現地で頂戴いたします。お釣りのないようにお持ちください。 持ち物 筆記用具、エプロン . ご予約の際は、名前、連絡先、参加人数を明記の上、インスタのDMもしくはFBのメッセージにてご連絡ください。2/1の20時からだよ!フライング無効! みなさまのご参加をお待ちしています! . #サンラサー #東新宿 #新宿ランチ #週替りカレー #カレーツーリズム #ゲーム好きのカレー屋 #スクエニ好きのカレー屋 #スクエニ好きとつながりたい #カレー好きとつながりたい #ココロとカラダに優しいゴハン #カレー部 #三木青雲堂薬局 #簡単スパイス料理教室 #サンラサー料理教室 #今回は飯塚さんは写真と動画担当

東新宿サンラサー(@mariko_sanrasacurry)がシェアした投稿 –

有澤まりこさんの経歴プロフィール!家族は?

 

  • 年齢:43歳
  • 出身:熊本県
  • 家族:夫と息子

有澤まりこさんは、歌が好きで特にモー娘が好きだそうです。その中でも石田亜佑美さんがお気に入りだとか。

そんな有澤まりこさんは、会社員として働いていたときに、雑誌のインド料理特集でバナナの葉でカレーを食べているのをみて、こんなことをしたい!と心を奪われたそうです。

そして、上京。

キッチンスタジオペイズリーでインド料理を学びます。

40歳の時に、新宿ゴールデン街で間借りカレー店を開業。

その美味しさから人気が爆発して、半年後に東新宿のサランサーをオープンすることになりました。

お店を出して短期間で人気のカレー店になるなんてすごいですね。

そんな有澤さんは、旦那様と息子さんの3人家族。

休日も自宅でカレーを作って食べさせていました。

そのカレーは、なんと市販のカレールーを使っているんです。

スパイスを使わないのは、仕事モードにならないためとか。市販のカレーでつくったカレーライスも美味しそうでした。息子さんも大満足。

 

タイトルとURLをコピーしました