箭内夢菜の父や兄弟は?あだ名やデビューのきっかけは?

箭内夢菜の父や兄弟は?あだ名やデビューのきっかけは?
この記事は約5分で読めます。

若手女優の箭内夢菜(やないゆめな)さん。

「ポカリスエット」等のCMに出ていて爽やかなイメージが強いですね。

最近はバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ」の出川ガールに起用され、出川哲郎さんと勢いよくやりとりをしてキャッチーなあだ名を付けられるなど、CMなどで見る可憐なイメージを良い意味で覆しました。

「かわいいのに、おもしろい」と感じた方も多いのではないかと思います。

そんな箭内夢菜さんですが珍しい名字ですよね。

お父さんはどんな方でしょうか
ご兄弟はいるのでしょうか?
デビューのきっかけはなんだったのでしょうか?
箭内夢菜さんのお父さんやご兄弟、出川哲郎さんにつけられたあだ名、デビューのきっかけなど調べてみました。

スポンサーリンク

箭内夢菜の父や兄弟は?

箭内夢菜(やないゆめな)さんはその珍しい名字から、「ゼクシィ」や「ほろよい」等で有名なクリエイティブディレクター箭内道彦さんと親子関係なのでは?という噂があります。

出身地も同じ福島県郡山市です。

歳の差も36才なので親子関係と言われても違和感がありません。

そこで調べてみた所、お2人に親子関係はありませんでした。

「箭内」という珍しい名字は、福島県では一般的だそうです。

箭内夢菜さんは地元福島にお父さんとお母さんがいます。

箭内夢菜さんは年の離れた弟が2人と妹が1人います。

なんと4人兄弟の長女です。

お父さんとお母さんの性格はとてもポジティブだそうです。

箭内夢菜さんが悩んでいても「なんとかなるよ。なるようにしかならないから大丈夫だよ」と励ますそうです。

その影響で箭内夢菜さんの性格もとてもポジィティブだそうです。

また、実家は貧乏で家族で焼肉に行ってもイカしか食べさせてもらえないと、バライティー番組で明るく話していました。

お金がなくても元気でにぎやかなご家庭で育った様子が想像できますね。

スポンサーリンク

箭内夢菜さんのあだ名は?

箭内夢菜さんはファンの方からは「夢菜ちゃん」や「ゆめちゃん」と呼ばれていました。

しかし先日放送されたバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ」の中で、出川哲郎さんに突如「夢っぺ」と命名されました。

100mのマシュマロキャッチの企画の中で、箭内夢菜さんが出川哲郎さんに対し「捕れっぺぇ!今の!」と福島訛りで元気に声がけしたのがきっかけでした。

「夢っぺ」なんかしっくりきます。今後も定着しそうですね。

スポンサーリンク

箭内夢菜さんが芸能界デビューしたきっかけは?

さて「夢っぺ」こと箭内夢菜さんさんの芸能界デビューのきっかけですが。

それは「ミスセブンティーン2016」最終選考者となった事です。

6103通もあった応募の中から最終の20名の中に選ばれました。

これをきっかけに箭内夢菜さんはモデルとして活動を始めました。

翌年の「ミスセブンティーン2017」では見事グランプリを受賞しました。

デビュー後初めてのオーディションで「2代目ポカリガール」に抜擢されるなど、モデルの活動だけでなく多くの映画、ドラマ、CMに出演し活躍しています。

スポンサーリンク

箭内夢菜さんのプロフィール

本名: 箭内夢菜(やないゆめな)
生年月日:2000年6月21日(2021年1月時点20才)
出身:福島県郡山市
身長:166cm
体重:45kg
学歴:郡山市立小原田小学校卒業
:小原田中学校を卒業
:福島県立清陵情報高等学校卒業
趣味:雑誌を読むこと
特技:柔軟体操
事務所:アービング芸能プロダクション

箭内夢菜さんの経歴

「ミスセブンティーン2016」最終選考
「ミスセブンティーン2017」グランプリ
2016年『福島美少女図鑑 Vol.03』カバーガール
2017年 ポカリスエット2代目ポカリガール
CM
2018年 コロプラ「バクレツモンスター」バクモン高校生/進路篇」
2019年 井田ラボラトリーズ 「FIANCEE」イメージモデル
2020年 レキットベンキ―ザー・ジャパン 「クレアラシル」
2020年 象印マホービン

ドラマ
2018年 TBS「チア☆ダン」橘穂香役
2019年 NTV「3年A組-今から皆さんは人質です-」結城美咲役
2020年 第7回「ドラマ甲子園」大賞受賞作品『言の葉』

映画
2019年「雪の華」綿引初美役
2019年「HiGH &LOW THE WORST」上田唯役
2019年「ブラック校則」樹羅凛役
2019年殺さない彼と死なない彼女」撫子役

箭内夢菜さんのまとめ

  •  箭内夢菜さんのお父さんは一般人です。
  •  箭内夢菜さんは4人兄弟の1番目です。
  •  あだ名は「夢菜ちゃん」「ゆめちゃん」「夢っぺ」です。
  •  デビューのきっかけは「ミスセブンティーン2016」最終選考の選出です。
  •  デビュー以来「ポカリスエット」や「クレアラシル」のCMやドラマに映画と活躍しています

箭内夢菜さんは純朴で清らかなイメージもあれば方言バリバリ体育会系の一面もあります。

まだ20才とお若いですし、モデルや女優としてもこれからも活躍されると思います。

バラエティー番組のタレントとしても伸びしろがあるような気がします。

これからの箭内夢菜さんのご活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました