中尾ミエの旦那は?結婚して子どもはいる?現在はアパートも経営?

中尾ミエの旦那は?結婚して子どもはいる?現在はアパートも経営?
この記事は約5分で読めます。

60年代から歌手や女優として活躍している中尾ミエさん。

御歳74才です。

今もあかぬけた美貌は健在です。

ドラマや舞台など演劇の世界のみならず、バライティーや報道番組に出演するなど、大御所、ご意見番として今も現役バリバリです。

最近ですとドラマ「その女、ジルバ」チーママ(大田原真知)役で存在感を放っています。

そんな中尾ミエさんですが、結婚して旦那さんや子どもはいるのでしょうか?
現在はアパート経営もしているとの噂がありますが、本当でしょうか?

中尾ミエさんの結婚、旦那さんや子どもについて。

現在のアパート経営について。

気になりますので調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

中尾ミエの旦那は?結婚して子どもはいる?パートナーは?

中尾ミエさんは現在独身です。

子どももいません。

過去のインタビューの中で「私は独身で子どももいないからお墓はいらない。財産も残さない」とはっきり語っています。

2015年頃までは妹さんが家庭内の細々とした用事をこなしていたそうです。

恋人についてですが、今現在もたくさんの年下のボーイフレンドがいるそうですし、20代前半の頃は30才年上の男性との交際も報道されました。

中尾ミエさんご本人は2017年8月にパートナーの存在を初めて公にされました。

杉並区の高級住宅街「浜田山」にあるご自宅で、50年以上の長き間に渡って同居しているそうです。

このパートナーの方は「他の人のボーイフレンドだった」とも語られていますが、20代の頃からのお付き合いですから本当に長い関係ですよね。

紆余曲折があったと想像できますが、入籍してもしてなくても50年以上も1人の人との関係を続け、共に人生を歩むというのは生半可な気持ちではできない事だと思います。

スポンサーリンク

中尾ミエさんは結婚しない主義?

中尾ミエさんはパートナーがいても結婚を選択しませんでした。

中尾ミエさんは結婚しない主義なのでしょうか?

60年代当時はいわゆる「結婚してあたりまえ」という考え方は、今よりもずっと多数派だったと思います。

中尾ミエさんは結婚しない理由を明確に語られています。

その理由を簡潔にまとめていますと「結婚しなくてもなんの不自由がない」からだそうです。

あととにかく「結婚っていう言葉がダメ」だそうです。

結婚しない主義という価値観がはっきりしていますよね。

確かに結婚はお相手の家族やこちらの家族の事情や付き合いなど、2人だけの話ではすまない事やわずらわしい事もたくさんありますよね。

中尾ミエさんは多忙な芸能人ですし、世間一般的な「妻」や「嫁」の型にはまる事が合理的ではなかったかもしれませんね。

中尾ミエさんは考え方もかなりはっきりして自立しています。

自分の価値観に合うパートーナーを選んだから、結婚という選択をしなかったとも言えるかもしれません。

スポンサーリンク

中尾ミエさんは現在はアパートも経営?

杉並区の住宅街に「ohana」というアパートを所有しています。

綺麗な2階建てのアパートで部屋数は4部屋です。

人気の物件で現在空き室はありません。

中尾ミエさんのご自宅の裏手にあるそうです。

中尾ミエさんは不安定な芸能界で安定収入を得るためにアパート経営を始めたそうです。

入居者は男性限定との噂もありますが、入居している人は皆知り合いの方だそうです。

ご自宅に隣接しているのなら、入居者は知り合いの方が安全ですよね。

元々生まれた時は北九州のお屋敷に住んでいた中尾ミエさんですが、12才の時に父親の事業の失敗がきっかけで家族で上京しました。

上京後は引っ越すたびに部屋が小さくなっていったため、「両親に家をプレゼントしたい」という気持ちを10代の頃から持っていたそうです。

20才の時にご両親のために都内に一軒家を建て、25才の時にはまた別途ご自身の自宅も所有しました。

3軒目のアパートは不動産運用のために建てられたそうです。

若い時から人気歌手であり華やかな女優だった中尾ミエさんですが、苦労も経験した経済観念の優れた不動産オーナーという一面も持っていたのですね。

スポンサーリンク

中尾ミエさんの昔の芸能活動は?

中尾ミエさんは1961年に渡辺プロダクションにと正式に契約しました。

その後、中尾ミエさん、園まりさん、伊東ゆかりさんと「スパーク3人娘」を結成しました。

16歳の時にリリースした『可愛いベイビー』が大ヒットし一世を風靡しました。

同曲で1962年の紅白歌合戦に初出場を果たしました。

以後1969年まで8年連続で出場しました。

歌手として活動するとともに女優として数多くのドラマや映画に出演しました。

最初は「清純でキュート」なアイドル路線で売り出していましたが、気の強さや毒舌キャラを活かして数多くのバラエティ番組や情報番組に出演しました。

2019年には「週刊現代」で73歳にして最初で最後のグラビア姿を公開するなど、積極的にメディアに露出しています。

2021年1月から放映されているドラマ「その女、ジルバ」では、元ホステスの小説家「大田原真知(チーママ)」を好演してます。

大御所でありながらも現在も多忙の女優ですね。

中尾ミエさんのまとめ

  •  中尾ミエさんは独身で子どもはいません。
  •  中尾ミエさんには50年来のパートナーがいます。
  •  中尾ミエさんは結婚しない主義です。
  •  現在は杉並区にアパート「ohana」を経営しています。
  •  若い頃は「スパーク3人娘」のアイドル活動や歌手や女優として活躍していました。

10代の頃から70代の現在まで芸能人として第一線で活躍している中尾ミエさん。

精神的にも経済的にも独立した女性で本当にかっこいいですね。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました