天国と地獄の奄美大島の丸い石はホノホシ海岸!持ち出し禁止は本当?

天国と地獄の奄美大島の丸い石はホノホシ海岸!持ち出し禁止は本当?
この記事は約5分で読めます。

ドラマ天国と地獄で綾瀬はるかと髙橋一生が演じる日高陽斗。

この日高陽斗が殺人をおこした(?)時の凶器となっている丸石は、捨てられずに持ったまま。

この丸い石は奄美大島のホノホシ海岸にあるものです。

天国と地獄で、入れ替わった日高陽斗が奄美大島のホノホシ海岸へいって丸石を持った時に、地元の人に「丸石は持ち出し禁止。」と言われます。

それは本当なのでしょうか?

スポンサーリンク

天国と地獄の奄美大島の丸い石は持ち出し禁止は本当?

殺害容疑がかかっている日高陽斗を追う望月彩子が入れ替わり、どうなっていくのか展開が気になるドラマですね。

この入れ替わった方の日高陽斗が奄美大島のホノホシ海岸で丸石を見つけます。

凶器として使われた丸い石と似ていると思って持っていると、地元に人がその丸い石を持っていくと不幸になるといいます。

持ち出し禁止だそうです。

実際の奄美大島のホノホシ海岸にも丸い石がゴロゴロと転がっていますね。

ホノホシ海岸の石は、角ばったものも丸いものも色々ありますが、なかには、つるっところっとしたきれいな丸い石もあります。

きれいな丸石をみると記念に持って帰りたい気持ちになるかもしれませんね。

でも、本当に持ち出し禁止です。

じつは、この石は夜になると動き出すと言われています。

綺麗な丸い石には、その場所の霊が宿るとか。

しかもホノホシ海岸の丸い石は特にその傾向が強いようですね。

ホノホシ海岸の場所以外のところに丸石を持っていくと、持って行った人に災いが訪れると言われています。

丸い石は荒波によって何年もかけて丸くなった貴重な石。

ホノホシ海岸で丸い石が波によって転がるときの太鼓のような音と写真だけを思い出に持ち帰りましょう。

スポンサーリンク

ホノホシ海岸の住所と場所は?

住所:鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋船津
電話番号: 0997-72-1111(瀬戸内町役場)
営業日 :通年
定休日 :無休
料金 :無料
アクセス [車]
・奄美空港から約2時間
・名瀬港から約1時間20分
駐車場 有
公式サイト

スポンサーリンク

ホノホシ海岸の夕日や朝日もきれい

ホノホシ海岸の夕日はとてもきれいです。

石は持って帰ってはダメですね。

すてきな夕日ですね。

ホノホシ海岸がきれいなままなのは、ゴミを拾ってくれる人がいるからですね。


朝日も綺麗

星空とのコラボもきれい

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました