小林優仁(子役)の wiki経歴プロフィール!両親や事務所は?歌舞伎出身?

小林優仁の経歴プロフィールは?両親や兄弟、小学校について調べた!
この記事は約6分で読めます。

2021年2月14日から放送されるNHK大河ドラマ 「青天を衝け」

主人公の渋沢栄一役に、国宝級イケメン俳優吉沢亮さんが、キャスティングされた事で注目されていますね。

大河ドラマといえば毎シーズン「子役の演技力が主役を超えてしまった」などなど主人公の幼少期役もとても注目されています。

今回の大河ドラマでは幼少期の渋沢栄一役として小林優仁君が抜擢されました。

小林優仁君はどんな人でしょう。

どの小学校に通っているか経歴プロフィールが気になります。

両親や兄弟はどんな人でしょうか?

小林優仁君の経歴プロフィールや小学校。
両親や兄弟。
調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

小林優仁くんの経歴プロフィールは?


小林優仁君のプロフィール

氏名:小林 優仁(こばやし まさひと)
生年月日:2011年4月25日
学年:小学校4年生(2021年4月より)
出身地:東京都
家族構成:父、母、弟の4人家族
身長:132cm
事務所 :OFFICE U
業務提携:OFFICE MINAMIKAZE
好きな食べ物 :生ハム 、みかん
趣味:スポーツ全般
サッカー
バスケットボール
シャドーボクシング
登山
お菓子づくり
映画、ドラマ、ライブ鑑賞

特技:体幹 ストレッチ
ダンス
作曲
好きな芸能人:ブルーノ・マーズ
将来の夢:俳優
ダンサー
ミュージシャン
サッカー選手

小林優仁君の歌舞伎からの経歴

2015年
松竹「歌舞伎座寺子屋スクール」オーディション合格
2017年
歌舞伎座8月公演「刺青奇偶」長屋の子役
歌舞伎座9月公演「彦山権現誓助剱~毛谷村」弥三松役
2019年
歌舞伎座七月公演「高時」犬役

2019年
「Zoff×Disney」「Zoff×Minions」スチールモデル
2020年
LIXIL「Doac」PV
2021年
NHK大河ドラマ 「青天を衝け」幼年期 渋沢栄一役
レギュラー音楽番組「Space Brothers」(FMとおかまち)

小林優仁君のお父さんは小林剛彦さんです。

まだ43才とお若く、非常にハンサムな方です。

東京都国立市の「中学受験専門塾U」の経営者です。

もう既に15年塾を経営しています。

こちらの塾と小林優仁君が所属している「OFFICE U 」と同じ住所ですので、「OFFICE U 」も小林剛彦さんが代表である可能性が高いです。

小林剛彦さんは映像作品マニアだそうです。

小林優仁君の趣味も映画、ドラマ鑑賞です。

お父さんの影響を大きく受けているのでしょうね。

お母さんは小林典子さん。

お母さんは元バレリーナで、現在は会社員だそうです。

6歳からバレエを始め15歳で海外に留学しています。

アメリカ、イギリス、ドイツなどで活動をされていたそうです。

ロイヤルバレエスクールのサマー研修を経験し、ジョン・クランコやシュトゥットガルト州立バレエ劇場に在籍していました。

現在はバレエを引退されています。

今後はバレエ経験を活かして、体幹やストレッチのワークショップの構想をお持ちだそうです。

お顔立ちは分かりませんが元バレリーナならきっと小顔でスタイルの良い方でしょうね。

小林優仁君の特技が体幹ストレッチですので、物心つく前から体幹を鍛えたりストレッチをしていたりしたのかもしれないですね。

兄弟は弟がいます。

名前や年齢は分かりませんが、小林優仁君のInstagramにも登場しています。

とても仲良しで大好きなようです。

小林優仁君が通っている小学校はわかりませんでしたが、お父さんの経営している塾や所属事務所のある国立市の小学校に通われている可能性が高いです。

スポンサーリンク

小林優仁くんの青天を衝けでの役どころは?

小林優仁君は主人公幼少期渋沢栄一役にキャスティングされました。

イケメン吉沢亮さんの子ども時代ですから、かわいいお顔立ち小林優仁君にぴったりですね。

小林優仁君はこのドラマがドラマ初出演になります。

ドラマデビューが主役級でしかも大河だなんてすごいですね。

渋沢栄一は2024年より一万円札になる方です。

「日本資本主義の父」と呼ばれています。

小林優仁君は渋沢栄一が5才、6才、9才の年齢の子ども時代を演じました。

監督さんやスタッフさんと話し合いそれぞれの年齢にあわせて言葉遣いや声の高さ、表情の演技に変化をつける事をとても意識したそうです。

劇中は獅子舞で踊るシーンもあるそうです。

撮影のためにリモートで半年間も稽古に励みました。

また、獅子舞の稽古の他にも自宅で台本を読みこみ歴史的な背景への理解を深めたそうです。

現在若干9才の小林優仁君ですが既にプロ根性があります。

メイクをして現場に入った瞬間に渋沢栄一になるそうです。

幼少期から歌舞伎座寺子屋スクールに通い舞台にも出演していますから、やはり度胸と気合が違いますね。

また主演の中沢亮さんの事が大好きだそうです。

中沢亮さんのお誕生日には小林優仁君が作詞作曲した「Toy Story」という曲をプレゼントしたそうです。

作曲までできるなんて本当に多才ですね。

NHK大河ドラマ「青天を衝け」の「渋沢喜作」の幼少期役の石澤柊斗君についての記事。

スポンサーリンク

小林優仁君のまとめ

  •  小林優仁君は2011年生まれの子役です。
  •  幼少期から歌舞伎座寺子屋スクールに通い、歌舞伎の舞台にも出演しています。
  •  小林優仁君のお父さんは中学受験専門の塾を15年間経営しています。
  •  小林優仁君のお母さんは世界で活躍した元バレリーナです。
  •  大河ドラマ「青天を衝け」では主人公渋沢栄一の幼年期を演じます。

これから大物イケメン俳優に成長しそうな小林優仁君。

活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました