野島廣司の経歴プロフィールは?自宅や奥さんと息子・娘は?

野島廣司の経歴プロフィールは?
この記事は約5分で読めます。

野島廣司さんは、ご存じのとおり、株式会社ノジマの代表執行役社長です。

株式会社ノジマは神奈川県横浜市に本社を置く家電量販店。

ケーズホールディングスに次ぐ業界6位で年商は5000億円を越えています。

そんな大企業の社長の野島廣司さんはどんな人なんでしょうか。

野島廣司社長の奥さんや子どもなどの家族構成、経歴やプロフィールが気になります。
またご自宅が大豪邸との噂があります。

野島廣司さんの経歴プロフィールや自宅、奥さんなどの家族について調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

野島廣司の経歴プロフィールは?

名前:野島廣司(のじま ひろし)
生年月日:1951年1月12日生(2021年時点70才)
出身:神奈川県相模原市
学歴:中央大学商学部卒
家族構成:妻、子ども3人の5人家族
趣味:読書、ゴルフ
役職:
株式会社ノジマ 代表執行役社長
アイ・ティー・エックス株式会社社長
株式会社スルガ銀行副会長
家族構成:妻、子ども3人の5人家族
趣味:読書、ゴルフ

野島廣司さんの企業以外の経歴

野島廣司さんは企業経営の他にも神奈川県の地域活性のために貢献しています。

株式会社ノジマはプロ野球の「横浜DeNAベイスターズ」のスポンサーとしてとても有名です。

ノジマでは横浜DeNAベイスターズとのコラボ商品を販売していて、横浜ファンにとっては楽しいですね。

またアメリカンフットボール・Xリーグの「ノジマ相模原ライズ」のスポンサーもつとめています。

女子サッカーチーム「ノジマステラ神奈川相模原」の設立に関わりました。

2016年から毎年ゴルフのシニアツアーの活性化と箱根町への貢献の観点から、「ノジマチャンピオンカップ箱根シニアプロゴルフトーナメント」を主催しています。

株式会社ノジマは「地域の便利な電気屋さん」だけではなく「地域のスポーツ事業のサポート企業」なんですね。

そんな企業を経営してる野島廣司さんは本当にすごい方だと思います。

スポンサーリンク

野島廣司さんの自宅は豪邸?

野島廣司さんは2012年に神奈川県の長者番付1位として報道されました。

野島廣司さんの自宅は神奈川県相模原市中央区にあります。

非常に広い庭のある立派な邸宅です。

野島廣司さんは元々は横浜市西区久保町の出身。

幼い頃ご両親の仕事の関係で相模原市に移りました。

1959年の頃両親が始めた有限会社野島電気商会が今のノジマの前身です。

経営不振で借金と赤字続きの有限会社野島電気商会でしたが、野島廣司さんが入社後に立て直し大企業に成長させます。

非常に困難な道のりを歩いて素敵なご自宅のある今の生活を手に入れられました。

野島廣司さんは非常な読書家です。

ご自宅は大豪邸ですが、自宅に収容できないほど書籍を所蔵しており、横浜にあるノジマ本社には3000冊の図書館があるそうです。

また野島廣司さんはゴルフが趣味です。

ご自宅近くの相模原市南区にある「相模原ゴルフクラブ」の会員です。

読書とゴルフ。

優雅なプライベートでうらやましいです。

スポンサーリンク

野島廣司さんの奥さんと息子・娘は?

野島廣司さんには奥さんと子どもが3人います。

奥さんの名前は野島幸子さんです。

野島廣司さんが父野島廣久さんの会社に入社した頃は、奥さんの幸子さんと2人だけで働いた時期があったそうです。

株式会社ノジマの経営は良い時も厳しい時もたくさんありましたが、幸子さんは家庭でも会社でも野島廣司さんをしっかり支えられていたのだと思います。

野島廣司さんの趣味はゴルフですが、奥さんの幸子さんも大のゴルフ好きです。

しかもどちらかというと野島廣司さんより奥さんの方がゴルフ熱が高いそうです。

会員である「相模原ゴルフクラブ」は予約無しでコースを使えるので、プライベートで空き時間ができればお二人でよくコースを周られているそうです。

野島廣司さんの3人の子どもは既に独立しています。

3人いるお子さんのうちに情報がわかったのは、長男の野島亮司さんだけでした。

長男の野島亮司さんは副社長として経営に携わっています。

1979年1月24日 生まれですので2021年時点で42才ですね。

野島亮司さんはアメリカのデポール大学院を卒業しました。

卒業後2005年にイーネット・ジャパン入社しました。

2008年にはイーネット・ジャパン代表取締役社長に就任します。

29才の若さで社長に就任するなんてすごいですね。

この年にはノジマにも入社しました。

現在はノジマ取締役兼代表執行役副社長を務めながら、ニフティ代表取締役社長、アイ・ティー・エックス取締役も務めています。

名実とともに野島廣司さんの後継者ですね。

スポンサーリンク

野島廣司さんのまとめ

  •  野島廣司さんは業界6位株式会社ノジマの代表取締役です。
  •  野島廣司さんの自宅は神奈川県相模原市にある大豪邸です。
  •  野島廣司さんには奥さんと子どもが3人います。
  •  奥さんの名前は野島幸子さんです。
  •  ご長男の名前は野島亮司さんです。株式会社ノジマの経営に関わっています。

野島廣司さんは2021年に70才になりました。

まだまだお若くエネルギーにあふれています。

ご長男の野島亮司さんが立派な後継者として頼もしいですね。

これからも父子2人で会社を盛り立て企業として大きくなるのでしょうね。

今後も野島廣司さんの活躍から目が離せませんね。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました