小田菜乃葉のwiki風経歴プロフィール! 大河ドラマ青天を衝け子役!

小田菜乃葉のwiki風経歴プロフィール! 大河ドラマ青天を衝け子役!
この記事は約6分で読めます。

小田菜乃葉さんは2021年NHK大河ドラマ「青天を衝け」で「渋沢なか」の子ども時代役を演じています。

まだ中学生で13才の小田菜乃葉さんですが、大河ドラマ「青天を衝け」ではしっかりとした演技が印象的でした。

小田菜乃葉さんの芸能活動のキャリアはいつから始まったのでしょうか?

経歴プロフィールやご両親、ご兄弟などの家族構成が気になります。

学校はどの中学校に通われているのでしょうか。

小田菜乃葉さんの経歴プロフィール、ご両親 、ご兄弟、在籍している中学校を調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

小田菜乃葉の中学校などの経歴プロフィールは?

  • 氏名:小田菜乃葉
  • 生年月日:2007年4月10日
  • 身長:147cm
  • 特技:ダンス
  • 所属事務所:オスカープロモーション 子ども部

小田菜乃葉さんのTV出演

2018年   NHK  Eテレ 「u & i」主人公「アイ」役
2019年4月 NHK Eテレ 「天才てれびくんYOU」てれび戦士レギュラー
2020年6月 NHK 2020 NHK応援ソング「パプリカ u & i バージョン」
2020年   NHK Eテレ 「ハートネットTV」

小田菜乃葉さんのドラマ出演

2021年大河ドラマ「青天を衝け」渋沢なか(少女時代役)

小田菜乃葉さんのさんのCM出演
2014年 小学館 「小学一年生」
2015年 バンダイ 「魔法つかいプリキュア!リンクルステッキ」
2015年 バンダイ 「魔法つかいプリキュア!おしゃべり変身モフルン」
2020年 SUBARU 「Your story with-ミッション篇」

小田菜乃葉さんの出演雑誌
2014年  小学館 「小学一年生」2014年度レギュラー
2015年  小学館 「小学二年生」
2015年頃 講談社 「ひめぐみ」
2016年頃 講談社 「Aneひめ」
2019年頃 光文社 「STORY」

その他にもモデルとしてスタジオアリスやUNIQLOなど大手の広告のお仕事に携わっています。

小田菜乃葉さんは2014年第2回「小学一年生」のモデルオーディションがきっかけでオスカープロモーションに所属します。

「小学一年生」のオーディションは外見だけでなく、わくわくできる気持ちや好奇心を持っている子どもを重視しているそうです。

小田菜乃葉さんが参加した時は日本全国から3000名の応募がありました。

最終的に入賞するのは男女各8名、合計16名です。

狭き門ですね。

小田菜乃葉さんは惜しくもグランプリを逃しますが、入賞し2014年度のレギュラーとして活躍しました。

オーディションの動画には1分38秒のところに小田菜乃葉さんが出てきます。

他の応募者のお子さんがバイオリンを弾いたり、バレエやタップダンスを披露してアピールする中で、小田菜乃葉さんはおっとりと絵本の朗読をしていました。

落ち着いたゆっくりした話し方でとってもかわいいですね。

また小田菜乃葉さんの中学校を調べてみましたが情報が見つかりませんでした。

小田菜乃葉さんは幼少期からお仕事をしているので、きっと理解のある学校に通われているのでしょうね。

スポンサーリンク

小田菜乃葉さんの両親や兄弟は?

ご両親やご兄弟の事を調べてみましたが、情報が見つかりませんでした。

出身地なども分かりませんでした。

きっとプライバシーの管理をしっかりされているのだと思います。

ただ小田菜乃葉さんのお仕事が小学館や講談社、NHKでの東京でのお仕事がメインですので、ご家族は関東近辺にお住まいなのではないかと推測されます。

「天才テレビくんYOU」は毎週月曜~木曜 の放送だったので収録で忙しかったと思います。

送り迎えを含めてご家族のサポートがなければ、長く続けていくのは難しいのではないかと思います。

小田菜乃葉さんは大手企業や大手出版社、NHK番組などしっかりした番組制作などに関わっています。

大手芸能プロダクションに所属していますし、お仕事を決める際には、ご両親もしっかりとお仕事選びのアドバイスをされているのではないかと感じました。

きっと小田菜乃葉さんの夢をしっかり応援してくれるご家庭なのでしょうね。

スポンサーリンク

小田菜乃葉の青天を衝けでの役どころは?

小田菜乃葉さんの「青天を衝け」での役どころは「渋沢なか」の子ども時代役です。

渋沢家の生家があった現在の埼玉県深谷市の武蔵国榛沢郡血洗島村での場面が、主な登場シーンです。

洗島村のシーンは群馬県安中市のオープンセットで撮影したそうです。

もともとあった自然の木をいかしてセットに取り入れ、畑には桑や藍、野菜を実際に植えていたそうです。

広さもどこまでセットかわからないぐらいあるそうです。

本格的ですね。

小田菜乃葉さんは放送初回から主人公の「渋沢栄一」の姉として小林優仁君演じる元気でやんちゃな「渋沢栄一」にふりまわされながらも、しっかりしたお姉ちゃんを上手に演じています。

和久井映見さん演じるお母さん「渋沢ゑい」とのやりとりは本当の母子のように親しみがありよい雰囲気でした。

小田菜乃葉さんは大河初出演ですが、幼い頃からNHK番組に出演されているので現場にも慣れているのかもしれません。

スポンサーリンク

小田菜乃葉さんのまとめ

  •  小田菜乃葉さんは2014年に小学館「小学一年生」のオーディション入賞がきっかけで 芸能界に入りました。
  •  小田菜乃葉さんが現在通っている中学校について調べましたがよく分かりませんでした。
  •  小田菜乃葉さんのご両親やご兄弟についても情報が見つかりませんでした。
  •  小田菜乃葉さんの「青天を衝け」では「渋沢なか」の子ども時代役を演じています。

今後も子役から女優として活躍していくのでしょうか。

小田菜乃葉さんの女優としての成長が楽しみですね。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました