空集合∅クウシュウゴウとファイΦ天国と地獄の意味と秘密は?実は違うもの?

ファイと空集合の違い
この記事は約3分で読めます。

天国と地獄サイコな二人の展開が読めずにみんな盛り上がっていますね。

誰が犯人なのかとあれこれと考察してしまいます。

犯人が被害者の手に必ず残していくファイΦの文字。

このファイΦの文字が実は空集合(クウシュウゴウ)∅だとか?

いったい、空集合とはどういう意味なのか?

天国と地獄サイコの二人でのクウシュウゴウとどういった関係になるのでしょうか?

スポンサーリンク

空集合∅とファイΦは違うものだった!?

ファイΦと空集合∅は、似ている記号ですが、まったく違うものでした。

ファイΦは、ギリシア文字の21番目の文字でギリシア数字の500。

声を出すときのの無声破裂音の意味でもあります。

一方、空集合∅は、ノルウェー語などの文字から来ている文字だそうです。

空集合は、何も持たない、何もない、何も含まないなどの意味があるとのことで、Φと∅は全く別なんですね。

漢字をみても、空集合は空=空っぽの集合体。

難しいことはわかりませんが、ファイΦだと思っていたものが、空集合∅だったのです。

空集合だとしたら、空っぽと言うことになりますね。

ドラマでは、存在しないと言っていましたね。

バンドのBOØWYにも使われている∅も何物でもないという意味だそうですよ。

何もないって?どういうことなのでしょうか?気になります!

>>シヤカナローの花とは?本当にある?月と太陽が入れ替わる伝説と天国と地獄

スポンサーリンク

空集合のみんなの考察

天国と地獄の第5話では、次の標的に「9」の文字が書かれていました。

彩子(日高)が久米さんの奥さんと知り合いになり、久米宅に掃除をするという口実で入ることに。

掃除をしながら、外に面する窓を少し開けておいて、あとでその窓から侵入。

久米さんの口にハンカチを当てたので、久米さんを殺したのか?と騒然となりましたね。

日高は犯人ではないと思い始めていた頃なので、「え!日高が犯人?」と思った人も多いようでした。

ところが、その後の久米さんは、朝の散歩を奥さんと一緒に行く様子が見られました。

クウシュウゴウは、東朔弥さんでしたね。

日高が最後まで兄の東朔弥さんと望月彩子を守る姿が印象的でした。

そして、ラストシーンが衝撃!

二人がまたあんなことになるなんて・・。

最後まで、魅せてくれたドラマでした。

↓↓予約受付中!楽天が23%OFFでした↓↓

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました