2getherサラワット役の俳優ブライトの身長や学歴と経歴!生い立ちも! 

2getherブライトBright身長や学歴、経歴や生い立ちまとめ
この記事は約8分で読めます。

2020年に世界で大ブームを起こしたタイBLドラマ「2gether」。

学校一のイケメンサラワット役をつとめた俳優のブライトが注目されています。

「2gether」のサラワット役のブライトという名前は英語名のあだ名です。

本名はワチラウィット・チワアリーという名前の超イケメン俳優さんです。

すでに俳優、司会、歌手としての経歴と実績がある方です。

身長も高くて高学歴との噂があります。

とても気になりますのでブライト(ワチラウィット・チワアリー)の身長、学歴、経歴を調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

2getherサラワット役の俳優ブライトの身長や学歴は?

経歴プロフィール
名前:ワチラウィット・チワアリー( ブライト)
生年月日:1997年12月27日(2021年2月時点23才)
身長:183cm
体重:73kg (一時期筋肉がついて77kgあった)
血液型:AB型
出身地 :タイ ナコーンパトム県
服のサイズ:L~XL大き目の服をダボッと着るのが好き。ズボンのサイズは30~32。
靴のサイズ:42.5か43
演奏できる楽器:ギター、ベース、ドラム、キーボード
好きな映画:バットマンのダークナイト、アバウトタイム
好きな匂い:ガソリンスタンドのニオイ。病院のニオイが好き
使っている香水:女性用の香水
自分の身体の好きな所:髪の毛の色
好きなスポーツ:サッカー
行きたい場所:北極

学歴:
中学校:スアンクラーブウッタヤライ学校
高校:トリアムウドムスックサー高等学校
大学:タマサート大学工学部のタマサート英語工学プログラム中退
奨学金で入学していましたが芸能活動で多忙のために中退しました。
バンコク大学に転入。マーケティング(国際プログラム)専攻
現在もバンコク大学に在籍中。
好きな科目&得意な科目:体育
嫌いな科目:国語
怖いもの:深い海
癖:食べ物につけるソースを少なくするために腕を振ってしまう。
好きな動物:ハムスター、ハリネズミ、猫
飼っているペット:猫(猫の名前 アメ)
嫌いな動物:ヤモリ

ブライトのインスタ
ブライトのツイッター

ブライトさんは、メガネ姿を見たことがありませんが、近視だそうです。

外出時は、コンタクトレンズを使用していて、メガネは自宅にいるときだけ。

メガネ姿も似合いそうですよね。

ブライトさんは、綺麗な歯並びをしていますが、子供の頃、歯列矯正をしていました。

顔に傷が4か所ある

2年生のときに喧嘩して躓いて机の角に顔をぶつけた。

同じ喧嘩でこめかみとおでこに3か所傷があるそうです。

こめかみの傷の方が目立つようですよ。

スポンサーリンク

ブライトの経歴は?

ブライトの出演作品

TV
2013年「ストロベリー・クラブケーキ」第6代目のMCに抜擢
2020年バラエティー番組「Play2gether」MC

ドラマ
2013年 「ザ ビギニング」
2014年 「カルマ」
2018年 「アイ セイ ユー」
「ラブソングス ラブシリーズ」
「ループトング」
「ソシアル デス ボウト」
「ユートュカーン・プラブ・ナング・マーン」
2020年 「2gether (トゥギャザー)」
「Still 2gether (スティル トゥギャザー)」
2021年「タイ版花より男子」

映画
2016年 「ラブ・セイ・ヘイ」


2020年 ドラマ2gether主題歌「プロッ ラオ クゥーガン」(僕たちは恋人同士だから)
ドラマ2gether サウンドトラック「カン グー」(ブックマーク)
「サンキュー トゥー マイサイレント ヒーローズ」
「ウィズ ア スマイル」
「サッドムービー」

スポンサーリンク

ブライトの性格は?

ブライトさんはどんな性格をしているのでしょう?

ブライトさんは、自分で「頑固な性格」と言っていました。

頑固な性格と言うと、とらえ方によってはキツく感じますが、そうでは無くてプロフェッショナルなのだと思います。

その後、「いい人」ですとも言っていましたよ。

そちらの方がしっくりきますね。

また、不機嫌に見られやすく誤解されやすいとも。

でも、ブライトさんが本気で怒ったことは誰も見ていないので、誤解されやすいだけなんですよね。

お顔立ちがきれいなのと役柄がツンデレだからか、そのように感じる方もいるのかもしれません。

ブライトさんは、良くものを無くすようです。

タイの旅番組では、財布や携帯、ヘッドフォンをズボン、シャツ、ベルト、靴を無くしたとか。

ある意味すごいです^^

失くしてないのは、家と車だけとか(笑)

こんなエピソードも可愛いです^^

スポンサーリンク

ブライトの生い立ちは?

ブライトはハーフのような顔立ちをしています。

実際にアメリカ人と中国人の血が4分の1ずつ入っています。

祖母は父方、母方ともにタイ人です。

ですので、お父さんがアメリカ人とタイ人のハーフで、お母さんが中国人とタイ人のハーフなんですね。

ブライトはタイのナコーンパトムで生まれました。

兄弟はおらず一人っ子です。

ナコーンパトムは首都バンコクから東に55km離れたところにあります。

幼稚園から小学校卒業までナコーンパトムに住んでいました。

ミュージックスクールを親御さんが営んでいたので、ギターなどの楽器を幼いころから親しむことがあったようです。

そのおかげで、ギターやドラムなど色々弾けるようになりました。

中学校はバンコクにある国立名門男子校スアンクラーブウッタヤライ学校に進学しました。

この中学校は中高一貫校なのですが、ブライトはそのまま進学せず、トリアムウドムスックサー高等学校に入学しています。

この高校は男女共学の公立高校なのですがタイNO.1のスーパーエリート校です。

勉強ができるだけでなく「イケてる生徒が多い」学校として有名です。

ブライトは15才の時に芸能界デビューをしていますので、イケてる名門高校の中で一際イケてる存在だったと想像できます。

もう普通の高校生活自体がドラマや映画みたいだったのではないかと考えてしまいます。

高校卒業後は奨学金でタマサート大学工学部に進学します。

タマサート大学はタイの国立大学御三家の一つです。

日本でいう早稲田大学や慶應大学のような位置付けです。

タイの多くの政治家、著名な経済人がタマサート大学出身です。

ブライトって国宝並みにかっこいいのに頭もめちゃくちゃいいんですね。

ところが大学入学後は芸能活動がとても忙しくなり、奨学金継続のための単位の取得が困難になると判断し大学を中退しました。

現在はバンコク大学に転入してマーケティング(国際プログラム)を専攻しています。

バンコク大学もタイの私立御三家の1つの有名名門校です。

タイは「微笑みの国」というイメージが強いですが、実はアジア屈指の超学歴社会です。

「良い仕事、良い将来のためには良い大学」という考え方が非常に強く大学卒業後に就職してもキャリアアップのために大学院に進学する人も多いんです。

ブライトは既に華やかな芸能界で成功し世界中にファンがいますが、更なるステップアップのために大学を卒業して大学院に進むかもしれませんね。

ブライトさんの小さい頃の夢

ブライトさんの小さい頃の夢は、宇宙飛行士になることだったそうです。

星に関する本を読むことが好きで、宇宙でフワフワと浮くことにあこがれがあったようです。

ステキな夢ですね。

ブライトさんの好きな食べ物は?

ブライトさんの好きな食べ物は、和食。

日本食は大体全部すきだそうです。

反対に嫌いな食べ物は、野菜だらけの料理。

野菜ばかりだと食欲がなくなってしまうそうです。

お肉が好きなので、野菜ばかりだと物足りないのかもしれませんね。

↓↓「2gether」「Still 2gether」はアマゾンプライムで視聴できます。↓↓

日本初のブライトとウィンが出演するバラエティ番組『Bright – Win Inbox』はU-NEXTで独占配信中です!

\\タイドラマをたっぷり視聴♪//



▲初回登録で最新作のレンタルやマンガの購入に使える600円分のポイントもプレゼント▲

ブライトのまとめ

  •  ブライトの身長は183cmです。
  •  ブライトは国立スアンクラーブウッタヤライ学校卒業
  •  公立トリアムウドムスックサー高等学校卒業
  •  国立タマサート大学工学部中退
  •  私立バンコク大学在籍中です
  •  全て名門エリート校です。
  •  ブライトは父方のおじいちゃんがアメリカ人のクオーターです。

近年、ブライトは日本でも注目され雑誌などで取り上げられています。

ブライトの出演作品が日本でもっと公開されるといいですね。

これからもブライトの活躍から目が離せません。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました