おいでやす小田の実家や高校などの学歴は?元相方は誰で今の関係性は?

2020年のR-1ぐらんぷりの決勝進出を決めたおいでやす小田さん。

おいだやす小田さんの経歴や実家、学歴などを調べてみました!

元相方についても調べてみました!

スポンサーリンク

おいでやす小田の経歴や実家は?

おいでやす小田さんは、メガネが似合う芸人さん。


本名:小田芳祐 おだよしひろ

生年月日:1978年07月25日 41歳

身長:173cm

体重:56kg

血液型:A型

出身地:京都府 京都市

学歴:京都府立北陵高等学校

趣味:バスケットボール

所属:NSC大阪校 23期

名付け親:スーパーマラドーナ武智

おいでやす小田さんの実家は、京都で町工場を営んでいます。後を継がずに芸人さんになったのですね。

学歴は、京都府立北陵高等学校を卒業されていて、卒業生にはチュートリアルの徳井義実さん、福田充徳さん、ミキの昴生、亜生さんがいます。

あの杉本彩さんは京都府立北陵高等学校を中退されているそうです。今もとても綺麗ですよね。

吉本興業の同期には友近、ムーディー勝山、モンスターエンジン西森、今別府直之、ウーマンラッシュアワー中川がいます。

おいでやす小田のおいでやすは京都出身だからつけたそうです。京都愛が深い方ですね。

京都のファンも多いのか京都府文化観光大使に任命されています。

京都でもお仕事もおおいようですね。

 

元相方とは?

おいでやす小田さんは、同期のモンスターエンジンの西森さんとコンビを組んでいたそうです。

当時蛇腹という名前で活動していましたが、2001年からはピン芸人として頑張っています。

どんな経緯でコンビを解消したのかはわかりませんが、今でも仲良しだということはツイッターからでもわかりますね。

奥さんは?

おいでやす小田さんの奥さんは、5歳年上のファッションデザイナーとして活躍しています。

どうやら、奥さんからプロポーズされたみたいで、今も仲良くされています。

ラジオで奥さんのことを話したりしているところもリスナーのかたには(特に女性)人気があるようです。

ファッションデザイナーなので、どんな作品を作っているのかと気になったら、手作りバッグがでてきました。

さすがのクオリティですね。

おいでやす小田さんのネタは?

おいでやす小田さんは、ユーチューブでも少しネタを発表しています。

ネタに関しては好き好きあると思いますが、どうでしょうか。

痩せている体つきからは思いもよらないほどの大きな迫力がある声だと思ったのですが。

R-1では、どのようなネタが見れるのか楽しみです^^

R-1では、フリップを使った巻き舌のネタでした。

 

タイトルとURLをコピーしました