SAKURAI(さくらい)芸人の経歴プロフィール!本名と家族もチェック!

R-1ぐらんぷり2020に出場が決まったSAKURAI(さくらい)さんの経歴プロフィールを調べてみました!

本名や家族などもチェックしてみてください。

スポンサーリンク

SAKURAI(さくらい)さんの経歴プロフィール

見た目はオールバッグで目線が鋭いように思えるSAKURAIさんですが、話し方はやさしい感じです。

このSAKURAIさんの経歴プロフィールを調べてみました!

 


SAKURAI(さくらい)
本名 :桜井 徹(さくらい とおる)
生年月日 :1978年10月26日
出身地: 徳島県
血液型 :A型
学歴 :鳴門市立鳴門工業高等学校卒業
身長・体重・靴のサイズ :174cm、58kg、27cm
趣味 :音楽鑑賞
特技 :サッカー

好きな歌手:佐野元春

所属:SMA ソニー・ミュージックアーティスツ

 

 

母子家庭で育った?

徳島県の中学の文化祭で漫才をしたらみんなに受けたということを思い出して芸人の道を志すようになった。

母子家庭で育ったSAKURAIさんは、お笑い芸人にあこがれつつも、テレビやラジオも見ない芸能界にうとい母親に相談することもできずにいました。

母親に心配させずに高校卒業後は、大手印刷会社の子会社の埼玉工場に勤めたが、激務から1年で辞めました。

その後、ぶらぶらしていましたが昔のお笑いへの道をあきらめきれずに「お笑いポポロ」という雑誌に掲載されていた東京ゲームデザイナー学院のお笑いタレント科へ入ることを決心しました。

に入学。

そのときの同期の平澤トヨトさんとギャンブラーという名前で活動をはじめます。

その後、解散し、ブリキの戦車、背水の人というコンビ名で活動しましたが解散。

今はピン芸人としてギターを携え活動しています。

当時、始まったばかりのSMAソニー・ミュージックアーティスツに入ることになります。

有田ジェネレーション、行列のできる法律相談所、ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!などの番組でも出演され好評です。

母子家庭で育ったSAKURAIさんですが、父親とも交流があるようです。

 

専門学校に通うお金を父親にかりていたそうなので仲良い関係だそうですね。

ただ、芸能界に興味がない母親には芸人になっていることを伝えていないとか。

これは驚きです。

R-1で優勝したらご両親の喜ぶ顔が目に浮かびます。

頑張ってほしいですね。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました