都はるみの実家と兄弟や出身は?夫や韓国との関係は?復帰はするの?

この記事は約3分で読めます。

あんこ椿など代表曲が沢山ある都はるみさん。

最近、矢崎滋さんと噂になっていましたね。

都はるみの出身や実家、兄弟などが気になりましたので調べてみました。

すると韓国という言葉が出てきたので、都はるみさんと韓国とのつながりや、都はるみさんの夫についても調べました。

都はるみさんの出身、実家、兄弟、夫、韓国との関係をまとめています。

スポンサーリンク

都はるみさんの出身と実家は?

都はるみさんの出身は、京都だそうです。

京都のどこなのかは分かりませんでしたが、京都府京都市で育ったそうです。

学歴が、京都市立乾隆小学校、京都市立嘉楽中学校と洛陽女子高等学校中退となっているので、高校までは京都で育っています。

洛陽女子高等学校は、私立の高校で年間789,200円ほどかかりますので、当時はいくらなのか分かりませんが、裕福だったのかもしれません。

洛陽女子高等学校を中退するときに、歌手になりますと宣言したそうです。

スポンサーリンク

都はるみさんの兄弟は?

都はるみさんに兄弟がいるのかを調べてみました。

都はるみさんは、長女で、5人の兄弟がいます。

妹が3人と弟が1人です。

なんと、妹も「野川明美」歌手としてデビューしていました。

野川明美さんは残念ながら、それほど売れなかったため引退となっています。

スポンサーリンク

都はるみさんの経歴

出生名 李 春美(1948年 – 1966年)[1]
北村 春美(1966年 – )
別名 ミヤコ
生誕 1948年2月22日(73歳)
出身地 京都府京都市
学歴 京都市立乾隆小学校、京都市立嘉楽中学校、洛陽女子高等学校中退
ジャンル 演歌
職業 演歌歌手、音楽プロデューサー
担当楽器 歌
活動期間 1964年 – 1984年
1989年 – 2015年
レーベル 日本コロムビア
事務所 コロムビア音楽芸能
サンミュージック
プロデュースハウス都
共同作業者 市川昭介、吉岡治、阿久悠
公式サイト 都はるみ Sun Music Group Official Web Site

参考wiki

スポンサーリンク

都はるみさんと韓国の関係は?

都はるみさんと検索すると韓国と言う文字がでてきたので、調べてみると。

韓国と日本とのハーフと言うことが分かりました。

都はるみさんの父親が韓国人で母親が日本人だそうです。

都はるみさんも自分が韓国人の血が入っているということは、中学を卒業するまで知らなかったそうです。

北村春美として小学校と中学と過ごしてきたのですが、中学の卒業証書に李春美と言う名前があって、そこで分かったということだそうです。

都はるみさんの生い立ち

都はるみさんの母親は、芸事が好きで、都はるみさんに日本舞踊やバレエ、浪曲、民謡を教えました。

するすると上達した都はるみさん。

その歌声は、子供とは思えないほどだったと想像します。

そして、コロムビア全国歌謡コンクールで優勝。

とんとん拍子にデビューがきまり、1964年にアンコ椿は恋の花でミリオンセラー。

日本レコード大賞、新人賞と総なめします。

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました