R-1ファイナリスト!すゑひろがりず南條の学歴がスゴイ!経歴や奥さんもチェック!

すゑひろがりずは、M-1でも狂言でお笑いを作るスタイルが目立っていましたね。

えみちゃんとの絡みが何とも言えない感じだったのが印象に残りましたが。

そんな、すゑひろがりずの南条さんがR-1の決勝進出を果たしました。

相方の三島さんも喜んでいますね。

 

ひとりでどんな芸を見せてくれるのか楽しみですね。

この南条さんの学歴や経歴、奥さんについて調べてみました!

 

スポンサーリンク

すゑひろがりず南条は高学歴!

本名:南條庄祐(なんじょう しょうすけ)

芸名:すゑひろがりず南條庄助(なんじょう しょうすけ)
生年月日:1982年06月03日(37歳)

身長・体重:168cm ・75kg

血液型:A型

出身地:大阪府 堺市

学歴:大阪府立鳳高等学校⇒大阪外国語大学(現大阪大学外国語学部)卒業

部活動:野球部

特技:小鼓、ヌンチャク、インドネシア語

所属:吉本興業NSC大阪 28期生

担当:ツッコミと小鼓

立ち位置:向かって左側

すゑひろがりず南條さんは、大阪外国語大学という高学歴です。

インドネシア語を専攻していました。

大阪外国語大学は、大阪大学と統合して今は存在していませんが、阪大と統合するほど高い学歴だったと思います。

英語のネタも披露していますね。

その明晰な頭脳を生かしてサンスポの編集部でバイトをしています。

シソンヌじろうもサンスポでアルバイトしていたそうです。シソンヌじろうさんも関西外国語大学短期大学部卒という高学歴なんですね。

M-1に出てからテレビでも良く見かけるすゑひろがりずですが、まだサンスポでバイトをしているのでしょうか?

神社仏閣めぐりや、野球部だったこともあり草野球が趣味だそうです。

そんなすゑひろがりず南条さんは実は結婚しています。

番組で奥さんに公開プロポーズ!

2016年のナカイの窓でのこと、公開プロポーズをしたすゑひろがりず南条さんは、無事に10月27日に奥さんと結婚しました。

奥さんとは、高校時代からのお付き合いしていたようでみーたんと呼んでいるそうです。

いまでもみーたんと呼んでいるのでしょうかね。

奥さんは野球部のマネージャーをされていたので、野球部だった南条さんとそこで知り合ったようです。

それから13年もの長い交際を経てご結婚されたそうですね。

 

 

人気お菓子を和風な名前に変換する芸風が人気!

数々の企業からも注目を浴びているようです。

今後も楽しみなコンビですね。

タイトルとURLをコピーしました