豊田大輔の経歴・学歴(出身高校等)は?トヨタ入社年齢や事故とは?

豊田大輔の経歴・学歴(出身高校等)は?トヨタ入社年齢や事故とは?
この記事は約5分で読めます。

トヨタ自動車の豊田章男社長の長男の豊田大輔氏さんと、宝塚歌劇団出身の元娘役星蘭ひとみさんの結婚報道が話題になっています。

トヨタ自動車の御曹司である豊田大輔さんはどんな方なのでしょうか。

豊田大輔さんのご年齢とトヨタ入社の経歴プロフィールや卒業した高校などの学歴が気になります。

また豊田大輔さんの検索ワードの上位に「豊田大輔 事故」という気になるワードが上がっています。

豊田大輔さんは過去に事故に遭われたのでしょうか?

豊田大輔さんの年齢、トヨタ入社の年などの経歴、卒業した高校や大学などの学歴、事故について調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

豊田大輔の経歴・学歴(出身高校等)は?

豊田大輔さんの経歴プロフィール

  • 名前: 豊田大輔
  • 生年月日: 1988年4月5日
  • 出身地: 愛知県名古屋市

豊田大輔さんの学歴

  • 出身高校:慶應義塾高等学校卒業
  • 出身大学:慶應義塾大学法学部法律学科
  • 最終学歴:バブソン大学経営大学院 経営学修士取得

豊田大輔さんは2011年に慶應義塾大学法学部で学士課程を修了しました。

慶應義塾大学法学部は偏差値67.5~70.0 の超難関名門大学ですね。

大学卒業後はアメリカのマサチューセッツにある、バブソン大学経営大学院で経営学を学び、2014年に経営学修士を取得しています。

バブソン大学経営大学院は豊田大輔さんの父親である、トヨタ自動車の豊田章男社長やイオングループCEOの岡田元也氏、村田機械の村田純一会長など日本の大企業家を輩出した大学院です。

アントレプレナーシップ(起業家精神)分野で世界的に高い評価を得ています。

US News & World Reportの分野別ランキングでは27年連続ランキングNo.1です。

豊田大輔さんが優秀な御曹司であることが学歴からもわかりますね。

スポンサーリンク

豊田大輔のトヨタに入社した年齢は?

豊田大輔さんは2016年頃にトヨタ自動車に入社しています。

年齢でいいますと28才頃だと思います。

入社後は電子制御技術部に配属になりソフトウェア主導型の開発に携わったそうです。

2020年には自動運転ソフトウェア開発会社「TRI-AD」のシニア・バイス・プレシデントに就任しています。

「TRI-AD」ではスタッフがそれぞれの業務に効率的に集中して取り組めるように、情報共有ツールを活用した新しい環境整備に取り組んだそうです。

また、豊田大輔さんは2021年にトヨタ自動車関連会社「ウーブン・アルファ」の代表取締役に就任しました。

トヨタ自動車が取り組む未来の実証都市「ウーブン・シティ」プロジェクトの最高責任者です。

「ウーブン・シティ」は技術やサービスの開発と実証をし、新たな価値やビジネスモデルを生み出すことを目標としてつくられる街です。

場所は静岡県裾野市にあるトヨタ自動車東日本の東富士工場跡地です。

「ウーブン・シティ」は2021年2月23日に着工されたばかりです。

まだ街はできあがっていません。

構想としては地上には自動車専用道路。

低速でのパーソナルモビリティーと歩行者が混在する道路。

歩行者専用道路などの3種類の道を設けるそうです。

建物の屋根には太陽電池が設置され、インフラに必要な燃料電池は全て地下の施設に集約されるそうです。

室内用ロボットの新技術の開発と検証や、人工知能を活用した健康状態のチェックなどが行われるそうですよ。

これからどんな未来都市がつくられるか楽しみですね。

スポンサーリンク

豊田大輔さんの事故とは?

豊田大輔さんについて調べていますと「豊田大輔 事故」という気になる検索ワードがみられます。

過去に実際に事故に遭われたのでしょうか?

過去のネットニュースなどを調べてみましたが、豊田大輔さんの事故に関する記事や報道はみられませんでした。

豊田大輔さんはトヨタ自動車入社後に、2018年のスーパー耐久レースに参加しレーサーとしてデビューしました。

もしかしてレーサーとして活躍されているので、事故に遭った経験があるのではと世間に勘違いされているのかもしれませんね。

お写真などでお顔を見ますと傷跡などもありませんし、事故などには遭われてないと思います。

トヨタ自動車は安全への取り組みや技術開発に力を入れている企業ですし、御曹司でもある豊田大輔さんは運転をされる際には細心の注意を払われているのでは無いかと想像してしまいます。

豊田章男の子供は何人?嫁が財閥令嬢でスゴイ!資産は1000億?!

スポンサーリンク

豊田大輔さんのまとめ

  •  豊田大輔さんは慶應義塾大学法学部法律学科を卒業後
     バブソン大学経営大学院で経営学修士を取得しました。
  •  豊田大輔さんは2016年の28才頃にトヨタ自動車に入社しています。
  •  豊田大輔さんの事故に関する記事や報道はみられませんでした。

2021年の豊田大輔さんは、新技術で未来都市を実証するプロジェクトの最高責任者に就任。

そして、宝塚歌劇団出身の元娘役星蘭ひとみさんという美しくて素晴らしい女性との結婚が予定されたりと公私共に多忙ですがとても充実していますね。

新しい大事業に挑戦する豊田大輔さんはこれからもっと世界的に注目されるでしょうね。

豊田大輔さんのこれからのご発展とご活躍を心からお祈りしています。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました