シオン・カジwiki風年齢と経歴や学歴!出身は福島で収入や豪邸がスゴイ!

シオン・カジの経歴や学歴、出身地は?収入や豪邸がスゴイ
この記事は約6分で読めます。

アメリカで大人気のYouTubeチャンネル「Ryan’s World」を運営しているシオン・カジさん。

世界で最もかせいだYouTuberのライアン・カジくんのお父さんです。

シオン・カジさんはどんな人なんでしょうか。

年齢や出身などの経歴や学歴、そして収入が気になります。

またシオン・カジさんは福島県とゆかりがあるそうです。

福島県とどのような関わりがあるのでしょうか、シオン・カジさんの年齢や出身などの経歴と学歴、収入について調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

シオン・カジさんの年齢と経歴や学歴!

①経歴プロフィール
名前: シオン・カジ
生年月日:1988年8月30日
年齢:32才
出身地: 福島県会津若松市
現在のお住まい:アメリカケンタッキー州
学歴: コーネル大学 サイエンスエンジニアリング 修士号取得
シオン・カジの公式インスタ

シオンカジさんの家族構成は、5人家族

  • ご本人の シオン・カジさん
  • 妻のロアンさん
  • 長男のライアンくん
  • 双子の娘エマちゃんとケイトちゃん
  • 飼っているペットは、マルチーズ(名前 エラ)
スポンサーリンク

シオン・カジさんの生い立ち

1988年福島県会津若松市に生まれます。

父の仕事の関係で15才で渡米します。

その後アメリカで教育を受け、コーネル大学でサイエンスエンジニアリングの修士号を取得します。

大学卒業後は建築家として建築事務所で働いていました。

2011年にベトナム系アメリカ人のロアンさんと結婚します。

2012年に長男ライアンが誕生します。

2015年にYouTube「Ryan Toysreview」を開設します。

開設当初はライアンくんが楽しくおもちゃで遊ぶホームビデオの延長のようなチャンネルでしたが、登録者数と再生回数が伸びたため、建築事務所を退職してチャンネル運営に専念しました。

2017年にはSunlight Entertainment社を設立し、シオン・カジさんが代表をつとめています。

今では「Ryan’s World」を代表に全部で9つのチャンネルを運営しています。

スポンサーリンク

シオン・カジさんの出身は福島?

シオン・カジさんの出身は福島県会津若松市だそうです。

15才でアメリカに移住するまで福島で育ちました。

2003年頃まで日本にいたんですね。

2003年は「千と千尋の神隠し」が大ヒットしたり、六本木ヒルズがグランドオープンした年ですね。

シオン・カジさんは小学校と中学校は福島の学校に通っていたと思うのですが、調べてみたところ小中学校の情報や子ども時代の日本でのエピソードなどは見つかりませんでした。

高校からアメリカで教育を受けたシオン・カジさんは、難関である名門コーネル大学に入学します。

コーネル大学は1865年に創立した、伝統ある名門私立大学8校から成る「アイビーリーグ」校の1つです。

入学難易度が非常に高い大学です。

コーネル大学でサイエンスエンジニアリングの修士号まで取得した、シオン・カジさんは本当に頭の良い優秀な方だと思います。

スポンサーリンク

シオン・カジさんの収入や豪邸がスゴイ!

シオン・カジさんの収入は公表されていません。

しかし2020年の「Ryan’s World」の収益は約30億5000万だったそうです。

Sunlight Entertainment社は他にもチャンネルを持っていますし、知的財産の管理も全て行なっています。

この会社の事業の中でYouTubeが占める割合は10%ほどだそうです。

おもちゃメーカーやブランドとライセンシー提携もしていますし、自社でおもちゃ、生活用品、家具、アパレルやアクセサリーなどの1000以上の商品の開発をしています。

世界各国の100以上の企業とライセンス契約を結んでいます。

2020年11月には「マンガでわかるYouTuber養成講座―世界一のRyan’s Worldのノウハウ公開!」など書籍も販売されました。

印税なども含めてシオン・カジさんの収入は莫大な金額なのではないかと思います。

豪邸で500平米のお庭がスゴイ!マツコもびっくり!

シオン・カジさんはテキサス州にある大豪邸に住んでいます。

おしゃれで広いリビングに置かれた趣味の良い大きなソファ。

広々としたアイランド型キッチン。

クリスマスには3mぐらいあるのではないかと言うぐらい、大きなクリスマスツリー。

ご自宅のインテリアはとにかくおしゃれでホテルのスウィートルームのようです。

3人の子供たちも大きなお家でのびのびと過ごしています。

テキサス州はアメリカ全土と比べて、比較的に物件の価格が安いとは言われていますが、近年は値上がり傾向にあります。

2800万円ぐらいで約200平米ほどの、3ベッドルーム、3バスルームの庭付きの一戸建てが購入できるようです。

日本とは住宅事情が違うのは承知の上ですが、ちょっとうらやましいですよね。

500平米の豪邸ですとこの相場の2倍ぐらいでしょうか?

正確な金額はわかりませんが、大きなお家でシオン・カジさんのご家族がみんな笑顔ですごしていて本当に幸せで素敵だと思います。

シオン・カジ年齢と経歴や学歴!出身は福島で収入や豪邸がスゴイのまとめ

• シオン・カジさんは福島生まれで15才からアメリカで暮らしています。
• 息子ライアンくんがおもちゃで遊ぶ動画をYouTubeでアップした事がきっかけで
Sunlight Entertainment社を設立し代表となります。
• 「Ryan’s World」などの9つのチャンネルを運営しています。
• YouTube以外に自社製品開発やライセンサー契約など広く事業を行なっています。

シオン・カジさんは世界で最もかせぐYouTuberのライアン・カジくんのお父さんというイメージが強かったのですが。

それはほんの一面で、世界中の企業を相手に取引を行う実業家なんですね。

今後もいろいろと新しいコンテンツで楽しませてくれそうですね。

ライアン・カジ の父や母と姉や妹(家族)は?登録者数がスゴイ理由は?

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました