おいでやすこが(こがけん)の子供と妻の年齢は?実家は古賀久?

おいでやすこが(こがけん)の子供と妻の年齢は?実家は古賀久?
この記事は約5分で読めます。

お笑い芸人の「おいでやすこが」が人気沸騰中です。

2020年M-1グランプリで準優勝してからバラエティ番組の出演も増えていますね。

おいでやすこが (こがけん)は結婚して妻と子供がいると公表されています。

妻と子供はどんな人なのでしょうか?名前や年齢が気になります。

また実家が福岡県久留米市の大衆割烹古賀久」という噂があります。

おいでやすこが(こがけん)の妻と子供の年齢などの情報や、ご実家と言われている「古賀久」について調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

おいでやすこが(こがけん)の子供と妻の年齢は?

おいでやすこが(こがけん)の経歴プロフィール

名前:古賀 憲太郎
生年月日:1979年2月14日
身長: 178 cm
体重:60kg
血液型:A型
出身地:福岡県久留米市出身
学歴:福岡県立明善高等学校、慶應義塾大学
NSC東京校7期
所属:吉本興業
おいでやすこが(こがけん)公式インスタ:https://www.instagram.com/kogakenkoga/?hl=ja
おいでやすこが(こがけん)公式ツイッター:https://twitter.com/kogakogaken?s=20

おいでやすこが(こがけん)の出演作品

おいでやすこが(こがけん)さんの出演テレビ番組の経歴

2016年ピン芸人として「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」出演します。
初参加で「ハリウッド映画のモノマネ」を披露しファイナリストに選ばれます。
2019年R-1ぐらんぷり決勝進出
2020年歌ネタ王決定生ファイナリスト
2020年 M-1グランプリ 準優勝
M-1グランプリに出場するために
2019年にピン芸人のおいでやす小田と「おいでやすこが」を結成します。
結成後2020年のM-1でファイナリストになりました。

おいでやすこが(こがけん)さんの出演映画

2019年「イソップの思うツボ」カメラを止めるなのクリエイターで作られた映画に本人役で出演しています。

おいでやすこが(こがけん)さんは、歌が上手ですよね。

童謡やアニメソングなどどんな歌でも洋楽風に歌えるという持ちネタを持っています。

スポンサーリンク

おいでやすこが(こがけん)の家族構成

おいでやすこが(こがけん)さんは、4人家族

こがけんさんは結婚しています。

奥様は一般人です。
子供は二人います。

結婚5年後の2021年1月に結婚していて子どもがいることを公表しました。

奥様やお子さんの名前や年齢は公表されていませんが、5年前に結婚ということは、お子さんの年齢は0〜5才ぐらいでしょうね。

スポンサーリンク

おいでやすこが(こがけん)の実家は古賀久?

こがけんの実家はで2021年10月に創業102年を迎える大衆割烹「古賀久」です。

「古賀久」は、久留米では知らない人がいないほどの有名店。

平均予算2000円の昼からお酒が楽しめるB級グルメのメッカです。

お店は座敷もカウンターもあって宴会でも一人でも楽しめるお店です。

古賀久は大正時代に、こがけんさんのひいおじいさんの久太郎さんがお店をはじめました。

第二次世界大戦後、こがけんさんのおじいさんの久米太郎さんが、ガラスケースに並べた料理をお客さんが自分で取るセルフサービスをはじめます。

今として普通のサービスですが当時は斬新なやり方でした。

お食事も安くて豊富なためあっという間に人気のお店となりました。

今の店主は、こがけんさんのお母さんの廣子さんです。

こがけんさんの2人のお姉さんたちもお店の経営を支えているそうです。

ご実家では古賀久の後継としてこがけんがお店を継ぐことを、長い間期待していたそうですが、お笑いで成功することを家族全員で応援してくれていたそうです。

最近テレビで大活躍していますからご実家の皆さんも誇らしいでしょうね。

スポンサーリンク

こがけんさんが英語が流ちょうなのはなぜ?

こがけんさんは歌ネタなどで、流ちょうな英語を披露しています。

こがけんは、出身高校が福岡県立明善高等学校と福岡屈指の名門校を卒業し、大学は慶應義塾大学卒と高学歴です。

しかし語学留学経験はないようです。

こがけんさんの英語はほぼ独学のようです。

こがけんさんは、お母さんと2人のお姉さんの影響で幼少期から洋楽を聴いていたようです。

高校時代にはバンドのボーカルを担当していました。

あのキレのある歌ネタや英語力はこの辺りの経験が基礎になっているのかもしれませんね。

また、こがけんさんは映画が大好きです。

ハリウッド映画が好きで洋画の映画もドラマもたくさんみているそうです。

映画も洋楽と同じ周りの大人の影響で、幼少期からたくさんの映画を見て、映画館にもひんぱんに観に行ったようです。

「こがけんシネマクラブ」という映画大好き芸人を迎えて行うトークライブも開催しています。

こがけんは好きな洋楽や洋画を仕事に結びつけることのできた人ですが、単純に洋楽を聴いたり、映画を見るだけでは発音も含め高い語学レベルにはなりません。

持って生まれた耳の良さがあるのかもしれませんが、努力して語学レベルを上げた人だと思います。

おいでやすこが(こがけん)さんのまとめ

  •  おいでやすこが(こがけん)は結婚して妻と2人の子供がいます。
  •  一般人のため妻と子供の名前と年齢は公表されていません。
  •  おいでやすこが(こがけん)の実家は創業102年の大衆割烹「古賀久」です。
  •  おいでやすこが(こがけん)の英語が流ちょうなのは幼少期から洋楽や洋楽をたくさん鑑賞したからです。

今後もいろいろな分野でのお仕事の機会がありそうですね。

これからもおいでやすこが(こがけん)の活躍が楽しみです。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました