和田率の身長と年齢や職業は?大学(学歴)や経歴プロフィール!

和田率の身長と年齢や職業は?大学(学歴)や経歴プロフィール!
この記事は約5分で読めます。

和田率さんが娘のために作ったお弁当とメッセージをまとめた食育ブック「お弁父(おべんとう)」がラジオや雑誌で話題になっています。

和田率さんとはどんな人なのでしょうか。

年齢と身長や大学や職業が気になります。

また「お弁父」とはどんな特別なお弁当なんでしょう?

知りたいので和田率さんの年齢と身長、大学と職業を調べました。

スポンサーリンク

和田率さんの身長と年齢プロフィール

和田率さんのプロフィール

  • 名前:和田率(わだりつ)
  • 生年月日:1979年
  • 年齢:42才
  • 出身地:東京渋谷区
  • インスタ:https://www.instagram.com/wadaritsu/?hl=ja
スポンサーリンク

和田率さんの家族構成と生い立ち

和田率さんの家族は有名人ばかりです。

父は有名なグラフィックデザイナーで監督の和田誠さん。

母はタレントで料理愛好家の平野レミさん。

兄がロックバンドTRICERATOPSのボーカル和田唱さん。

兄嫁が女優の上野樹里さんと大変豪華です。

和田率さんご自身の妻もタレントでモデルの和田明日香さんです。

子どもは長女コナちゃん、長男の威馬君、次女のニナちゃんの3人です。

和田率さんの詳しい生年月日を調べてみましたがわかりませんでした。

1972年生まれです。

2021年で42才です。

身長についても公表はされていません。

しかし妻の和田明日香さんの身長は170 cmです。

和田率さんは10cmぐらいのヒールを履いた和田明日香さんと同じぐらいの身長なので180cmぐらいあるかもしれません。

和田率さんは雰囲気のある大人の男性です。

ご実家の家族はゴージャス。

妻は美人でキレイな妻ととってもかわいい3人の子供たち。

楽しそうで素敵なご家族です。

スポンサーリンク

和田率さんの大学などの学歴は?部活は?

和田率さんは2003年に慶應義塾大学を卒業しています。

小中高については残念ながら情報が見つかりませんでしたが、部活動については情報がありました。

小学校は器械体操部。

高校はアイスホッケー部。

大学ではサーフィンとスポーツを楽しんでいたようです。

和田率さんのご実家では独特の教育方針がありました。

塾でも習い事でも本人が嫌ならやめることをすぐ認めてくれたそうです。

サーフィンは今でも続けていて2019年も大会に出場しました。

好きな趣味に巡りあえて充実してますよね。

学生時代はお昼は給食でした。

部活のある週末はお母さんの手作り弁当を持っていきました。

毎朝学校に行くときにはお母さんから「いってらしゃい」ではなく「野菜食べなさい」と言われていたそうです。

母と息子の良い関係を感じさせるエピソードです。

破天荒なイメージのある平野レミさん。

子どもの食事を気にかける良いお母さんだったんですね。

スポンサーリンク

和田率さんの経歴

和田率さんは慶應大学卒業後、大手広告代理店電通に就職します。

CMプランナーとして働いていました。

Hondaやキヤノン、コカ・コーラゼロや日本マクドナルドなど。

大手有名企業のCMを手がけました。

2013年に電通を退職。

34才で制作会社の株式会社ニーシーズで執行役員に就任。

仕事も好きで徹夜仕事が多く結婚後も仕事が最優先でした。

しかし2014年に次女のニナちゃんが生まれた時に価値観が変わります。

人生で一度きりの子育て期にできるだけ子ども過ごしたいと考えました。

そして成長する子どもたちを育てる中で食事や食育の大切さを実感します。

そこでキッチン用品ブランド「remy」を立ち上げます。

「remy」は平野レミさんがプロデュースしたキッチングッズを販売する会社です。

平野率さんは運営責任者であるとともにクリエイティブディレクターとして、キッチンウェアの企画デザインやアプリ開発に関わっています。

平野レミさん、和田明日香さん、ニナちゃんもチームの一員として参加しています。

「remy」の万能フライパン「レミパン」シリーズは累計販売数300万個以上。

「レミパンプラス」はグッドデザイン賞。

HCDベストプラクティス賞の最優秀賞。

日本人間工学グッドプラクティス賞の優秀賞の3冠に輝きました。

他にもナイフになるキッチンハサミや調味料など商品が充実しています。

平野率さんは「remy」の仕事で多忙ですがしっかりと子育てに参加。

2017年頃から子どもたちのためにお弁当を作り始めます。

最初はみりんがなんだか分からないほどお料理のことがわかりませんでした。

今ではどんどん腕前をあげ見た目もキレイなお弁当を作っています。

2021年の3月には今までのお弁当をまとめた「お弁父(おべんとう)」という新感覚の食育ブックが発売され話題になっています。

和田率さんの学歴や経歴プロフィールのまとめ

• 和田率さんの身長は180cmぐらいだと推測されます
• 和田率さんは2021年3月現在42才
• 和田率さんは2003年に慶應義塾大学を卒業
• 和田率さんは電通で活躍後、企画会社を経て「remy」を立ち上げました

これからも和田率さんがどんな「お弁父」を毎朝作られるか楽しみですね。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました