秋広優人の両親や兄弟は?家族全員の身長は高い?高校時代の成績は?

秋広優人の両親や兄弟は?家族全員の身長は高い?高校時代の成績は?
この記事は約6分で読めます。

秋広優人さんはプロ野球選手。

2020年ドラフト5位。

読売ジャイアンツに所属しています。

まだ1年目で18才ですが既に1軍の試合に出場しています。

秋広優人さんは身長が高いことで知られています。

身長は何センチでしょうか。

また高校時代や両親や兄弟などの家族構成が気になります。

秋広優人さんの高校時代や両親と兄弟について調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

秋広優人の両親や兄弟は?

経歴プロフィール
名前:秋広優人(あきひろ ゆうと)
愛称:メガゴジラ
所属:読売ジャイアンツ所属
背番号:68
ポジション:内野手
投打:右投左打
生年月日:2002年9月17日 (年齢 18歳)
身長: 202cm
体重:95kg
血液型:A型
出身地:千葉県船橋市
学歴:二松学舎大学附属高等学校
家族構成:父、母、兄

秋広優人さんは父、母、兄、秋広優人さんの4人家族です。

ご両親について調べてみましたが特に情報が見つかりませんでした。

お兄さんの名前は秋広涼太さんです。

秋広涼太さんは秋広優人さんより3才年上です。

秋広涼太さんも野球をやられています。

秋広涼太さんは小学校時代に江戸川ボーイズで野球を始めました。

WBSC U-12ワールドカップ日本代表に選抜。

高校は二松学舎大学附属高等学校野球部で6番一塁手として活躍しました。

2017年第99回全国高校野球選手権大会に出場しています。

この時チームは3回戦まで勝ち進みました。

現在は中央学院大学野球部に在籍し内野手としてプレーしています。

お兄さんの秋広涼太さんも大学卒業のタイミングでプロ入りするかもしれませんね。

兄弟でプロの舞台で活躍する姿を見てみたいです。

スポンサーリンク

秋広優人の家族全員の身長は高い?

秋広優人さんの現在の身長は202cm体重95kgです。

靴のサイズは32cm。スパイクは高校時代から特注品です。

数字で見ると非常に立派な体格。

実際の秋広優人さんは長身ですらりとして見えます。

エンゼルスの大谷翔平選手とよく似ていると言われていますが、大谷翔平選手は身長193cm体重95kg

秋広優人さん大谷翔平選手より9cmも背が高いのですね。

秋広優人さんは小学校卒業時で180cm。中学校卒業時で198cm。

高校三年生で200cm。2021年2月の朝の測定で202cmだったそうです。

まだまだ成長中なんですね。

高校時代は背が高すぎるのが悩みで計測時にちょっと背を丸めて誤魔化したそうです。

それでももちろん背の高さは隠しきれません。

ご家族の身長も高いのでしょうか。

調べたところお父さんは173cm。

お母さんは164cm。

低いとは言えませんがずば抜けて高くはないです。

お兄さんの秋広涼太さんは身長185cm。

体重は85kgで立派な体型で長身です。

やはり秋広家の兄弟2人は背が大きいですよね。

2人が在籍した二松学舎大学附属高等学校野球部では毎食毎食500グラムの米3杯を食べていたようです。

ご飯をたくさん食べたから背が伸びたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

秋広優人の高校時代の成績は?

2018年の夏の甲子園に二松學舍大学附属高等学校は出場しましたが秋広優人さんはベンチ外。

2020年の全国高等学校野球選手権大会が中止。

機会に恵まれず3年間で一度も甲子園出場を果たしませんでした。

実力とスター性を持ちながら球界でほぼ無名の存在で終わりました。

高校時代は成績を残せませんでしたが二松学舎の監督の方針で大事に育成されました。

成長痛の影響があり監督の判断で体力づくりをしてから投手としての練習が行われました。

体のコンディションを優先し段階を踏み土台固めをしたことで怪我や故障をしませんでした。

2年秋から投手も兼ねましたがスラッガーとしても大成長。

高校時代の成績は投手としては最速144 km/h。打者としては通算23本塁打でした。

200cmの高身長にもかかわらずバランスがよく走塁も積極的。

スラッガーとして広角に長打が打てるパワー型。

高校野球の試合の絶対数が少ない世代でしたが読売ジャイアンツは秋広優人さんを評価。

キャンプの紅白戦で結果を残し1年目で一軍の試合で既に活躍しています。

読売ジャイアンツのスカウトマンの慧眼はやはりすごいですね。

スポンサーリンク

秋広優人の家族構成と経歴や高校時代の成績のまとめ

• 父、母、兄、秋広優人さんの4人家族
• お父さんは173cm、お母さんは164cm、お兄さんは身長185cm
• 高校時代は甲子園出場機会がなく無名の選手

秋広優人さんは巨人で内野手として登録されています。

球団は3塁主として秋広優人さんを育てるそうです。

投手としても才能があります。

二刀流のスター選手としての秋広優人さんも見たい気もします。

本人が野手を希望したらしいですので、これから野手として勝負していくんでしょうね。

攻守ともにまだまだ成長の可能性がある選手です。

これからどんな活躍をしていくか本当に楽しみです。

秋広優人さんのこれからの成長と飛躍を応援していきたいです。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました