オードリータン(唐鳳)の学歴と経歴は?性別は無でIQ が180以上!

オードリータンさんは、台湾だけではなくて日本でも有名な方。

東京都の新型コロナウイルス感染症対策サイトの修正にも関わってくれているとニュースで称賛の声があがっています。

海外ではもっと前から有名な方だったのかも。

台湾のマスク買いだめ防止のために、健康保険証でマスクを変える人マスクの枚数を制限するようなシステムを作り上げたとして天才だという声が多くあがっていますね。

例えば、どこでマスクを買えるかその在庫の状況や帰る時間なども分かるようになっています 。

天才と騒がれている、オードリータンについて経歴や学歴などをまとめてみました。

オートリターンさんについて調べていると性別などという言葉もでてきますので、その事についても調べてみました。

スポンサーリンク

オードリータンさんの経歴や学歴は?

テレビやネットでも連日、人気が高いオードリータンさん。

 

  • 氏名:唐 鳳 (とう ほう、タン・フォン、オードリー・タン)、
  • 旧名:唐 宗漢(とう そうかん)
  • 生年月日:1981年4月18日(38歳)
  • 職業:中華民国行政院政務委員、プログラマー
  • 学歴:中学中退
  • 性別:無
  • 身長:180cm

 

オードリータンさんは、父親(唐光華)が中国タイムズの副編集長、母親(李雅卿)がビジネスウィークリーの元副編集者とジャーナリストの両親との間に生まれました。

日本にいると台湾のジャーナリストのことがよく分かりませんが、幼い頃から様々な情報に触れていると感じることができました。

オードリータンさんの子供時代は先天性心疾患があったそうなので、激しい運動はできなかったのかもしれません。

読書が好きな両親とともにさまざまな本を読んだり、父親と「ソクラテス式問答法」などと言う対話をしていたそうです。
私にはちょっと環境が違いすぎて分かりませんけどそのような知的な家庭だったということはよくわかりました。

ご両親が作った環境はとても恵まれていましたが、学校生活はとても馴染めるようなものではなかったようです。
幼稚園は三つ小学校は六つも変わったそうです。

頭が良すぎると出る杭は打たれるということなのでしょうか。なんとも言えない世の中ですね。

8時間の睡眠をとるようにしているそうなので、寝るということは頭にも良いということがわかりますね。

子供時代の賢いエピソードとして、小学1年生のときに連立方程式を解くことができたそうです。

8歳からプログラミンを学んで、お兄さんと一緒にソフトウエアの開発もしていたという子供時代。

小さい頃からコンピューターに触る機会が多かったようですね。

学校へ行ったり行かなかったりをくりかえして、中学生の時に学校にうまく馴染むことができなくて、中学校を中退したそうです。

ヨーロッパへ行き、もっと高度な勉強をされたそうです。

今の時代は Web で様々な学者や専門家から学ぶこともできるようで、専門家のかたなどと話して勉強したようです。

その後の活躍は華々しく、19歳の時にはアメリカのシリコンバレーでソフトウェアの会社を立ち上げています。

オードリータンさんは2014年頃 Apple のデジタル顧問に就任されています。

この頃 Apple からはかなりのお給料もらったのではないでしょうか。

性別は?

そんな彼女はなんと IQ が180以上あるそうです。台湾のケーブルテレビ局がそのように報じていました。

確かにそんなに若い時からプログラミングを始めて、起業もしてアップルなどの大きな会社にも助言をするような立場になっているんですから IQ も相当高いとは想像がつきますよね。

2016年8月には台湾で最年少となった閣僚就任となりました。 It 担当大臣としてとても活躍しています 。

なんと 入閣時の性別欄には「」と書いたそうです。

男でも女でもなく、無に込められた気持ちはなんだったのでしょうか?聞いてみたいですね。

頭の中が女性という認識があったようで、男性から女性へ性転換しているので、どちらかと言えば、性別は女性にはいると思われます。

トランジェスターとしても有名なオードリータンさんは、男女の性別を越えて人間としてとても大きな存在であるのかもしれません。

日本でも年配の閣僚の方の活躍以外にもこのように今の時代に合った若い方の力を借りるということも大事なのかもしれません。

オードリータンさんが参加している、東京都の新型コロナウイルス対策サイトはとても見やすいです。

最新のお知らせや、検査された人の陽性・陰性の人数や患者の数、検査の件数またコールセンターの相談件数など様々なものが分かります。

通勤時間帯の利用数なども、まとめられているので電車に乗る方は参考になるのではないでしょうか。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました