ふくらPの大学と学部は?中退?高校生クイズ出身で交友関係がすごい!?

ふくらp の大学と学部は?中退?高校生クイズ出身で交友関係がすごい!?
この記事は約6分で読めます。

皆さんは「QuizKnock」って聞いたことはありますか?

この「QuizKnock」とはクイズ王として人気の伊沢拓司さんが立ち上げたWebメディアの名前なのです。

「QuizKnock」には様々な経歴の仲間たちがいるのですが

その中でひときわ注目を集めている人物がいます。

注目を集めている人物、それはふくらPさん。

東京工業大学出身、「QuizKnock」ではプロデューサーとしての役割を担っている主要メンバーの一人です。

高校生クイズの全国大会へも出場しているんですよ。

高校生クイズの全国大会なんてなかなか出場できるものではありません。

やはり、プロデューサーになれる人は違うんですね。

そんな「QuizKnock」の主要メンバー、ふくらPさんのことが気になりませんか?

ふくらPさんの出身大学・学部、大学中退の噂や交友関係など、調べてみました。

出身大学や学部、大学中退の噂、交友関係など気になる情報を盛りだくさんでお届けします!

スポンサーリンク

ふくらPの大学と学部は?中退って本当?

ふくらPさんの本名は、福良拳(ふくら けん)。

車酔いするので、車に乗るのは10分までというふくらP(福良拳)さん。

そんな、ふくらPさんの出身大学と学部は「東京工業大学・理学部情報科学科」です。

偏差値は67。

難関大学です。

しかし、その知名度は低くふくらPさんもその扱いには辟易としているようです。

理系の学部で日本で3番目に偏差値の高い大学なのに、ただの工業大学と混同されてしまうのが悲しいということを語っていました。

しかし、ふくらPさんが活躍されることで、少しずつ東京工業大学も認知され始めているのではないでしょうか?

これからも知名度がぐんぐんと上がっていくと思います。

ふくらPさんが東京工業大学を中退したのではないかという噂があります。

これはクイズ番組で他の方が「~大学卒」となっているのに

ふくらPさんだけ「~大学出身」と表記されていることで出た噂なのだとか。

調べてみたところ、確かに東京工業大学を卒業したという明確な情報はないのですが、「QuizKnock」の記事の中で東京工業大学出身であることを語っているので大学を卒業していると思われます。

いずれ、「QuizKnock」のYouTubeで情報が明らかになるかもしれませんね。

スポンサーリンク

ふくらPの高校は?高校生クイズ出身?

ふくらPさんは香川県の英明高校出身です。

中でも一番レベルの高い特別進学コース(偏差値60)に在籍していました。

高校にはクイズ研究会は無かったのですが、高校生クイズには出場し、そこで優勝し香川県代表となりました。

クイズ研究会が無かったのに県で優勝してしまうなんて、すごいの一言ですね!

実はこの時出場した全国大会でふくらPさんと伊沢拓司さんが出会っているんです。

将来一緒のWebメディアで活動するなんて、この頃は夢にも思わなかったことでしょう。

対戦相手だった二人が将来は仲間になる…運命を感じますね!

ちなみにこの時伊沢拓司さんは個人で2連覇、ふくらPさんは上位進出できませんでした…。

残念ながらふくらPさんが在籍していた英明高校は良い成績を収めることはできなかったようです。

しかし、高校生クイズの全国大会に出場できること自体がとても素晴らしいことだと思います。

私はふくらPさんの健闘を称えたいです。。

スポンサーリンク

ふくらPの交友関係がすごい!?


(画像左がふくらPさん)

ふくらPさんの交友関係がすごいと噂です。

一緒に活動している「QuizKnock」のメンバーたちも華々しいですが、それだけではありません。

なんと、俳優やタレント、ジャニーズまで交友があるのです。

ざっとまとめるとこんな感じです。

  •  佐藤健
  •  松丸良吾
  •  阿部亮平(SnowMan)
  •  松浦航大
  •  カズレーザー

華々しいですね!

松丸良吾さんやカズレーザーさんはクイズ番組で共演しそうなのでわかるのですが

佐藤健さんや阿部亮平さん松浦航大さんはどのようにして知り合ったのでしょうか?

佐藤健さんとはなんと「謎解き」が共通の趣味なのだそうです。

二人でよく謎解きのイベントに行くそうですよ!

もしかしたら謎解きのイベント会場で二人に会えてしまうかも…。

ちなみにふくらPさんと佐藤健さんの謎解きYouTubeチャンネルがあるんです

YouTube:https://youtu.be/IMi7RcLzRTg

二人は週一で謎解きをしているくらい仲が良いみたいです。

気になる方はチェックしてみてください!

そして気になる阿部亮平(SnowMan)との交友。

なぜ、二人は仲が良いのでしょうか?

こちらの二人もクイズを通して仲が良くなったそうです。

どれくらい仲良しなのかというと

カズレーザーさん主催のクイズ界に二人で参加し、帰りは二人で同じタクシーで帰るほど。

微笑ましいですね!

もう一つの華々しい交友関係は松浦航大さん。

二人はどのようにして知り合ったのかは不明ですが

二人でご飯を食べに行ったり、松浦航大のYouTubeにふくらPさんが出演したりと仲の良さが伺えます。

松浦航大さんのラジオにゲスト出演をした経験もあるんですよ。

どこまでも広いふくらPさんの交友関係。

きっとふくらPさんの人徳によるものが大きいのでしょう。

スポンサーリンク

ふくらPの大学と学部は?中退?高校生クイズ出身で交友関係がすごい!?まとめ

ふくらPさんについて

  •  東京工業大学・理学部情報科学科 出身
  •  東京工業大学の知名度の低さを嘆いている
  •  高校生クイズに出場し、伊沢拓司さんと出会っている
  •  俳優・タレント・ジャニーズと幅広い交友関係を持っている。

以上のことがわかりました。

「QuizKnock」のプロデューサーとして面白い企画や編集を手掛けるふくらPさん。

最近は積極的に顔出しをして「QuizKnock」の動画を盛り上げています。

まさに縁の下の力持ちです。

この先のクイズ界をますます発展させていくでしょう。

「QuizKnock」での斬新な企画と動画、これからも楽しみにしています!

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました