千葉直樹の出身高校や大学の学歴(小学・中学)は?葛岡碧との出会いのきっかけは?

この記事は約3分で読めます。

元プロサッカー選手の千葉直樹さん。

モデルの葛岡碧さんと離婚されたと発表がありましたね。

千葉直樹さんのことが気になったので、出身高校や大学などの学歴を調べてみました。

また、葛岡碧との出会いのきっかけについても調べてみました。

スポンサーリンク

千葉直樹の出身高校や大学の学歴は?

千葉直樹さんが通っていた小学校は、仙台市立台原小学校です。

中学校は明確には分かりませんが、仙台市立台原小学校の近くに仙台市立台原中学校があります。

およそですが、この仙台市立台原中学校に進学したと思われます。

千葉直樹さんの出身高校は、東北学院高校です。

東北学院高校は、宮城県のなかでサッカーの強豪高校となっています。

東北学院高校は私立の男子校で偏差値は63と高いです。

千葉直樹さんは、大学へは進学していません。

1996年に東北学院高校を卒業してジャパンフットボールリーグのブランメル仙台に入団しました。

ジャパンフットボールリーグは今は存在していません。

ブランメル仙台は、その後、J1のベガルタ仙台に変わりました。

千葉直樹さんは、ベガルタ仙台から一度も移籍することなく在籍していました。

2010年11月2日に引退を表明。

翌年の2011年にスカパーなどで解説者として活躍していました。

その後、そのイケメンな姿からファッションモデルとしても活動をはじめます。

2013年からは、東北フットサル1部のヴォスクオーレ仙台へ入団しています。

個人事務所を立ち上げて、1人で活動しているようです。

スポンサーリンク

千葉直樹と葛岡碧との出会いのきっかけは?

千葉直樹さんと葛岡碧さんとの出会いのきっかけは何だったのでしょうか?

「葛岡碧、結婚しました」の幸せ報告とともに、ハッピーオーラ全開の笑顔で表紙を飾った葛岡。2011年の秋に、自身の故郷である宮城県仙台市で行われた震災復興チャリティショーで初めて挨拶を交わしたといい、「すごく丁寧な挨拶と満面の笑顔が印象的でした」と千葉との出会いを振り返った。 参考:Modelpress

千葉直樹さんと葛岡碧さんとは、2011年に宮城県仙台市でのチャリティーショーで出会われたそうです。

その後も、仕事で一緒になる日が多く続いたようです。

そして、自然と交際されてご結婚されたという流れのようですね。

仕事で忙しい葛岡碧さんに気遣いをする千葉直樹さんに安心感と信頼を寄せていたのかもしれません。

スポンサーリンク

千葉直樹さんと葛岡碧さんのみんなの反応は?

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました