吉田萌(シンクロ)の学歴と経歴は?出身高校と中学や大学のまとめ!

吉田萌(シンクロ)の学歴と経歴は?出身高校と中学や大学のまとめ!
この記事は約5分で読めます。

今回は、シンクロナイズドスイミング(アーティスティックスイミング)で活躍している吉田萌(よしだめぐむ)選手を紹介していきます。

脚が綺麗でかわいいと言われている吉田萌選手。東京オリンピック代表選手にも内定しておりこれからの活躍に期待されている選手です。

とてもきれいなシンクロ吉田萌選手のプロフィール・出身高校・大学やこれまでの経歴について詳しく見ていきます。

スポンサーリンク

シンクロ吉田萌の中学・高校・大学は?

吉田選手の中学校、高校、大学についてご紹介します。

まず中学校です。吉田選手の出身中学は、愛知県名古屋市瑞穂区にある名古屋市立萩山中学校です。中学2年生のときに、JOCジュニアオリンピック夏季水泳競技大会にザ・クラブピア88のメンバーとして出場し、チーム部門で8位に入賞しています。
中学3年生のときには、シンクロナイズドスイミングの強化選手として、ユースエリート選抜選手として抜擢されており強化合宿にも参加しているようです。

次に高校についてです。出身高校は、名古屋市瑞穂区にある私立高校の名古屋大谷高等学校です。出身中学校の萩山中とも近いので吉田選手の実家は名古屋市瑞穂区あたりにあったと考えられます。高校3年生のときには第68回国民体育にも愛知県代表として愛工大名電高校の山田佳穂選手とともに出場しており、少年女子デュエットの部で4位に入賞しています。

最後に大学についてです。出身大学は愛知学院大学です。2014年に入学し、2018年に文学部国際文化学科を卒業しています。大学1年生のときに行われた日本選手権水泳競技大会ジャパンシンクロチャンピオンシップオープンでも入賞しています。
偏差値は調べたところ、42.5~52.2だったみたいです。さらに大学を卒業した現在も愛知学院大学の職員として在職しているようです。大学への愛がよっぽど強いと考えられます。

スポンサーリンク

吉田萌のプロフィール

吉田萌のプロフィール
・生年月日 1995年7月2日
・年齢 26歳
・身長 169㎝
・体重 53㎏
・所属 ザ・クラブピア88
・学歴 愛知学院大
・出身地 愛知県
・競技 アーティスティックスイミング

スポンサーリンク

吉田萌の経歴

・4歳の頃から地元愛知にある名門クラブとして有名な「ザ・クラブピア88」に所蔵
「ザ・クラブピア88」は、たくさんのオリンピック代表選手を輩出している水泳クラブ
・2017年世界選手権出場
・2018年、乾友紀子選手とのデュエットのペアに選ばれアジア大会で銀メダル
・2019年世界選手権4位入賞
・2020年東京オリンピック内定

こんなにすごい経歴を持っている吉田萌選手ですが、試合前には必ず緊張してしまうみたいです。プールに飛び込むとスイッチが入り、緊張を忘れるみたいです。さすがプロですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

k_higo(@shine_people_japan)がシェアした投稿

左が乾友紀子選手。右が吉田萌選手。

スポンサーリンク

吉田萌選手は彼氏がいるのか?結婚は?

脚がきれいでかわいいいと話題の吉田萌選手!
そんな吉田萌選手には彼氏はいるのか?結婚はしているのか?
気になる人も多いと思います。

調べたところ、まだ結婚はされていないみたいです。また彼氏がいるという情報もどこ探しても見つかりませんでした。

東京オリンピックで注目を浴び、新たな情報が出てくる可能性も大いにありますね。

吉田萌選手の家族構成は?両親はどんな人?

オリンピック選手にも内定され、たくさんの経歴を持つ吉田萌選手ですが、ここまですごい選手になるまでに吉田萌選手を育て上げた両親についても知りたい人がいるかもしれません。

吉田萌選手の両親、家族について調べてみました。

吉田萌選手の両親、家族について調べてみましたが、全くといっていいほど情報が載っていなかったです。
これからの活躍次第では、両親や兄弟についても情報が出てくる可能性があるかと思います。

しかし、4歳のときから名門の水泳クラブに所属している吉田萌選手ですから、きっと両親も水泳については熱心だったのではないかと考えられますね。

吉田萌(シンクロ)の学歴と経歴は?出身高校と中学や大学のまとめ!

今回はアーティスティックスイミング(シンクロ)の吉田萌選手について調べました。

プロフィールや経歴、彼氏や家族についてなどいろいろと調べてみましたが、まだまだ
わからないことばかりの吉田萌選手。

アーティスティックスイミングの練習や大会などで忙しくなかなか恋愛をするタイミングも
ないのかもしてません。

それだけアーティスティックスイミングという競技に集中されているのではないでしょうか。

両親や家族構成についても、なにかしらの情報があると思っていましたが全くなくて残念です。

わたしも考えですが、もしかすると吉田萌選手の両親もどこかで水泳に携わり、娘である吉田萌選手に水泳の英才教育をされていたのかなと思います。

もしそうだったら、どんな考えで、どんな教育をされていたのか子供を育てる一人の母であるわたしもぜひ知りたいです。

東京オリンピックではぜひ日本代表選手としてメダル獲得にむけて頑張ってもらいたいですし、応援したいと思います。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました