プロミスシンデレラ旦那(正広)のその後は?菊乃との関係は?

この記事は約6分で読めます。

TBSの連続ドラマ、プロミスシンデレラは主人公二階堂ふみさんが演じる早くもアラサーで離婚を経験する早梅と、眞栄田郷敦さん演じる性悪に難ありな男子高校生壱成のラブコメドラマです。

早梅の旦那である井之脇海さん演じる旦那正弘が、妻である早梅に離婚を突き付けるところからドラマはスタートします。

離婚後ホームレスとなりながらも、あらゆる出会いが展開していくストーリーですが、正弘のその後はどのようになったのでしょうか?

早梅は、正広と浮気相手証拠を掴んだものの、相手の顔はまだ見ていません。

正広はその後、浮気相手とどうなったののか?その後はどのような展開があるのか気になったので調べてみました。

早梅に近づく菊乃と正広の関係などお伝えします。

プロミスシンデレラのネタバレがあるのでご注意下さいね。

スポンサーリンク

プロミスシンデレラのあらすじ

TBS火曜ドラマ「プロミスシンデレラ」のメインキャストは二階堂ふみさん、真栄田郷敦さん。

ある日二階堂ふみさんが演じるつつましくも幸せな暮らしを送っていた専業主婦の早梅が、井之脇海さんが演じる夫正弘から、もろくてっほっておけない他に幸せにしたい人ができたから離婚してほしい、と一方的に切り出されてしまいました。

早梅はそのショックから家を飛び出し一人になろうとしますが、その時スリに会い全財産を奪われ、無一文の無職、宿なしホームレスになってしまったのです。

公園で野宿生活を始めてから数日後、突然金持ちのイケメン高校生と出会います。

真栄田郷敦さん演じる片岡壱成という高級老舗旅館の御曹司で、崖っぷちである早梅を面白がって興味を持ち、自分の屋敷に連れて行くことを提案します。

ここで問題なのが壱成はかなりの曲者で性格がとても悪く、早梅を自分の暇つぶしでゲームに参加させるために連れて行くのです。

そのゲームとは「タダで泊めてやるから代わりにリアル人生ゲームをやろう」というもので、サイコロを振って出た目のミッションをクリアして賞金をもらうことができるというもの。

かなり悪趣味で、早梅も怒り呆れてはいたものの、ある事情で抱えている借金があることから返済のために参加することはしぶしぶ承諾します。

ドラマの第一話のミッションはセレブパーティーで主役に恥をかかせたら20万円というもの。美しく着飾った早梅がどのようにミッションをクリアしていくのかが見どころです。

意外な展開が繰り広げられるところで、早梅の元旦那の正広の浮気相手は誰なのか?

じわじわ早梅に近づいてくる菊乃との関係など調べてみました。

ドラマではまだどうなっていくのか分かりませんので、マンガからの推測になります。

一部ネタバレがありますのでご注意くださいね。

スポンサーリンク

プロミスシンデレラ旦那(正広)と菊乃との関係は?

早梅の旦那正弘は、浮気が原因で一方的に別れを切り出しましたが、では正弘の浮気相手とはどのような人物なのでしょうか。

早梅が正広と浮気相手との密会の様子を自分のマンションで見たときは、相手の顔は分かりませんでした。

ところが衝撃的な事に、旦那正広の浮気相手は、芸者の菊乃だったのです。

松井玲奈さん演じる菊乃という人物は、本名は加賀美明といいますが人気芸者であり芸者名の菊乃と呼ばれています。

正弘と菊乃の関係はもともと幼馴染みでした。

子供の頃いじめを受けていた菊乃に友達が誰もいない中、唯一普通に接してくれたのが正弘だったようです。

菊乃は正弘に感謝もしつつ大切な存在と思っていたようですが、正弘の初恋の相手が実はこの菊乃なのです。

しかしながらある日、早梅と正弘が楽しそうに歩いている姿を目撃し、大切なものを奪ったと早梅に嫉妬を抱きます。

彼らが夫婦ということを知ると、早梅を陥れようと正弘に近づき、不倫関係を築き上げ早梅から正弘を引き離そうとしたのが菊乃だったのです。

正弘はまんまとその計画に落ち、早梅に離婚を切り出し菊乃と一緒になることを決意しますが、菊乃は正弘と一緒になる気は最初からなかったようです。

正弘は早梅と離婚が成立した後菊乃に連絡するも、菊乃は「一緒になる気は最初からなかった」と告げます。

正弘と菊乃の関係は、もとは幼馴染ではあるものの、嫉妬心を抱いた菊乃の復習から始まった不倫関係だったのです。

スポンサーリンク

プロミスシンデレラ旦那(正広)のその後は?

早梅曰く正弘は、優しくて自分を犠牲にしても誰かを守るような男性といわれていますが、少しどんくさく、人を信じやすいような人物であることがわかります。

そんな正弘は菊乃には内緒である行動をとっていました。

それは菊乃には幼少期に自分をいじめていた人たちに復習をするという野望があり次々と色んな人を傷つけていました。

正弘は明つまり菊乃が闇の中にいて救ってあげたいという気持ちがありながらも、彼女を止めるわけではなく、その傷つけていた人たちに謝罪に行き、争いを止めるよう説得をしていたようです。

復習していた自分が間違っていたと気づく菊乃と正弘は最終的に一緒になります。

地元から離れた場所に一軒家を構え二人で静かに生活しているようです。

心を入れ替えた菊乃を救った正広は、やはり早梅が思っていたような心優しい一面も持っていたということなのでしょうか?

ドラマではどのような展開になっていくのかが見どころですね。

スポンサーリンク

プロミスシンデレラ旦那(正広)のその後と菊乃との関係のまとめ

プロミスシンデレラの主人公早梅の浮気した旦那正弘と、ミステリアスな女性で過去に復習を抱く菊乃の関係をお伝えしました。

ラブコメドラマにしてはかなりドロドロした原作漫画からの物語ですね。

ドラマのキャストもかなりはまり役な役者さんばかりが揃っているため、リアルに物語にハマりそうな期待の連続ドラマです。

幼馴染の二人は復習から生まれた関係ではありましたが、その後は二人の関係が築き上げられ結果的にハッピーエンドのようにも見えますね。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました