藤本タツキの学歴(大学と出身高校や中学)は?年齢や性別も!

藤本タツキの学歴(大学と出身高校や中学)は?年齢や性別も!
この記事は約5分で読めます。

近年、漫画がブームとなりいくつもの大きな社会現象を起こしています。

例えば昨年は、ある人気漫画が映画化されギネス記録の1つに登録されました。

そんな中、新たなブームを起こしているのが「チェンソーマン」という漫画です。

この漫画は人気漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」で2019年1号から連載がスタートし、2021年2号を最後に第1部が完結しました。

そして驚くことに1部が完結しているにも関わらず現在までにコミックの累計発行部数が1100万部を突破するほどの人気が現在も続いています。

これほどの人気を誇る漫画の作者は藤本タツキさんという方です。

藤本タツキさんとは、どのような人なのでしょう?

中学、高校、大学を含む学歴、年齢や性別は?

藤本タツキさんのプロフィールが気になるところです!

そこで今回は人気漫画「チェンソーマン」の作者である藤本タツキさんの中学、高校、大学を含む学歴と年齢や性別について紹介していきますね。

スポンサーリンク

藤本タツキの経歴プロフィール

では藤本タツキさんの更に詳しいプロフィールを見ていきましょう。

  • 氏名:藤本タツキ
  • 生年月日:1992年10月10日
  • 年齢:28歳(2021年8月6日現在)
  • 出身地:秋田県にかほ市
  • 学歴:出身中学は不明、秋田県立仁賀保高等学校、東北芸術工科大学・美術科洋画コース
  • 代表作品:「ファイアパンチ」「チェンソーマン」

藤本タツキさんと言えば社会現象になった人気漫画「チェンソーマン」が代表的な作品ですね。

しかしこの「チェンソーマン」以外にも賞の最終候補まで残ったり、賞をとった作品が多くあります。

例えば「庭には二羽ニワトリがいた」「佐々木くんが銃弾止めた」「恋は盲目」「シカク」「予言のナユタ」「人魚ラプソディ」「ファイアパンチ」「妹の姉」などです。

これら以外にも多くの作品があり、28歳という若さでこれほどの数の作品を描き続ける探求心には関心しますね。

スポンサーリンク

藤本タツキの学歴(大学と出身高校や中学)は?

人気漫画「チェンソーマン」の作者藤本タツキさんの学歴ですが出身中学校の正確な情報が現在のところありません。

しかし出身地である秋田県にかほ市の高校を卒業しているようなので中学校も同じく、にかほ市内に通っていたのではないでしょうか。

この時からすでに藤本タツキさんは漫画がとても好きで漫画を頭の中で創造し、自分で作った漫画7本程度を同時に頭の中で連載していたようです…

「本当に!?」と疑いたくなるような気持ちになりますが実際に漫画が完結を迎えると感動で涙が出そうになることもあり授業中だったため我慢した…というエピソードも有名です。

常に漫画のことを考えていた様子から相当な漫画好きが伝わってきますよね。

そして高校は秋田県立仁賀保高等学校を卒業しています。

高校当時は美術大学への進学を希望していましたが地元には美術大学の予備校がありませんでした。

そのため藤本タツキさんは高齢者が通う地元の絵画教室の隅で油絵を練習していたようです。

その後、大学は東北芸術工科大学・美術科洋画コースに進学しています。

いかし美術大学進学後も、なかなか絵が上手くならなかったこともあり図書館でひたすらクロッキーを書いていたそうです。

クロッキーとは、モチーフを短時間で完結に描くことですね。

こういった努力の積み重ねによって「チェンソーマン」は生み出されたのですね。

スポンサーリンク

藤本タツキの性別は?

これほどの人気漫画を生み出したわけですから年月をかけてたくさんの経験を積んでこられた人だろうと思っていましたが…

藤本タツキさんの生年月日は1992年10月10日、つまり現在28歳という若さ。

2013年21歳頃からはいくつもの賞を受賞しているので更に若い年齢の頃から経験を積み重ねてきたのだと考えられます。

また、一部では藤本タツキさんが女性作者ではないかという噂もありました。

実際に藤本タツキさんは成人以降の写真を公表していないので、そういった噂が上がったのだと思われます。

しかし以前連載された単行本に可愛らしい少年の頃の藤本タツキさんの写真が掲載されています。

つまり噂は間違いであり、藤本タツキさんは男性であることも分かりました。

スポンサーリンク

藤本タツキの学歴(大学と出身高校や中学)は?年齢や性別も!まとめ

今回は人気漫画「チェンソーマン」の作者である藤本タツキさんの「藤本タツキの学歴(大学と出身高校や中学)は?年齢や性別も!」について調べました。

結果、藤本タツキさんのプロフィールを始め出身中学校は分かりませんでした。

高校は地元である秋田県の秋田県立仁賀保高等学校、大学は東北芸術工科大学・美術科洋画コースを卒業していたことが分かりました。

また、藤本タツキさんは1992年10月10日生まれの現在28歳、男性で代表作品は「ファイアパンチ」「チェンソーマン」が知られていることも分かりました。

すでに第1部が完結した「チェンソーマン」はテレビアニメ化が決まっていたり、第2部の掲載予定などがすでにツイッターでトレンドになり注目を集めています。

「チェンソーマン」に変わる新作も漫画アプリで掲載され話題になりましたが次はどのような社会現象を起こすのか今後も藤本タツキさんのから目が離せませんね。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました