くら寿司の持ち帰り(テイクアウト)の支払い方法は?現金やペイペイやメルペイで出来る?

くら寿司の持ち帰り(テイクアウト)の仕方と支払い方法は?
この記事は約8分で読めます。

くら寿司はほとんどのお寿司がひと皿100円で気軽に食べられる回転寿司店で、大人からも子供からも人気の回転寿司店。

そんなくら寿司ですが、持ち帰り(テイクアウト)はどんな内容となっているのでしょうか。

メニューや支払い方法(現金のみなのか?ペイペイ・メルペイなどは使えるのか?)、予約方法はどういった方法があるのでしょうか。

そこで今回は、くら寿司の持ち帰り(テイクアウト)を利用する場合の支払い方法(現金やペイペイ、メルペイなどは何が利用可能なのか)といったことを始め、予約方法やメニュー内容なども調べてみました!

注意点も合わせて書いていますのでぜひ見てみてください。

スポンサーリンク

くら寿司の持ち帰りの支払い方法は?

くら寿司の持ち帰り(テイクアウト)の支払い方法は?

くら寿司持ち帰りの支払い方法は、アプリでのオンライン決済か店舗での支払いか、2通り選ぶことができます。

ざっくりと説明すると、アプリで決済する場合は「アプリdeくら」で支払います。

店舗で支払う場合は、現金・クレジットカード・QRコード・プリペイドカード・商品券での支払いが可能です。
では詳しく見てみましょう!

まず【オンライン決済(アプリ決済)】から見てみます。

オンライン決済(アプリ決済)の方法

オンライン決済で使用できるのは、クレジットカードのみです。

クレジットカードのブランドは、VISA・Master・JCB・AMEX・Dinersとほぼ使用できますが、店舗により異なる場合があるのでご注意ください。

また、オンライン決済をするには、EPARK会員登録が必要になります。

※EPARKとは、お店や施設の予約・順番受付サイトで、テイクアウト予約時にクレジットの事前決済もできるサービスです。

グルメ・テイクアウト・リラクゼーション・美容・旅行など多くの施設で活用されています。

↓楽天カードの新規入会でポイントがもらえます。
楽天カード発行

次に【店舗での支払い】を見てみましょう。

店舗での支払いの方法

店舗での支払いは、現金・クレジットカード・QRコード・プリペイドカード・商品券が可能です。

QRコード決済では、楽天ペイ・LINE Pay・Pay Payが利用できます。

他、国際ブランド付きのau Payプリペイドカード、ソフトバンクカード、LINE Payカードなどの電子マネー決済もできるようになっています。

店舗で支払う場合はオンライン決済では使用できない商品券やポイントカード、クーポン券なども利用可能です!

利用できるのは以下のものです。

  • くら寿司お食事券・くら寿司株主優待券

※JCBギフトカードやVJAギフトカード、全国共通お食事券などの商品券、ギフトカードは使えないので注意が必要です

  • くら寿司アプリから届くキャンペーンクーポン

※店舗によって発行しているクーポンが違う場合もあります

  • 楽天ポイントカード

※楽天ポイントカードの提示で楽天スーパーポイントが貯まるのでお得です!

また、くら寿司のお持ち帰り注文で EPARK専用Go To Eatポイントを使用したい場合は、店舗での支払いのみ利用可能ですのでご注意ください!

スポンサーリンク

くら寿司の持ち帰りの3つの予約方法

くら寿司の予約方法は?

くら寿司を持ち帰りしたい場合の予約方法は、3つ。

アプリでの注文・店舗への電話注文・店頭注文】です。

1つずつ予約方法を詳しく見ていきましょう。

アプリで注文する方法

まず【アプリでの注文】はスマホから注文ができます。

くら寿司アプリを取得し、受け取りしたい店舗を選択します。

注文したい内容(メニュー・数量)を選択し、注文した内容と合計金額を確認した後、受け取り希望時間を選択します。

お客様情報部分を入力確認後、支払い方法(オンライン決済or店頭)を選んでください。

そうすると最終的な確認の上、確定を押します!

時間に合わせてお店へ受け取りに向かってくださいね。

ちなみにくら寿司ではアプリから注文した場合、受け取り方法をお店内もしくは車まで持ってきてもらうかを選べます。

車で受け取りたい場合は、店頭に到着後アプリの「到着!」ボタンをクリックするとスタッフさんが車まで商品を持ってきてくれます。

車で受け取りの場合は、駐車場の中の黄色いのぼりがある「受け取りスペース」で待機してくださいね。

※「到着!」ボタンは商品完成後もしくは受け渡し時間経過後にアプリ上に表示されます。

この車受け取りですが、支払い方法はオンライン事前決済のみとなりますのでご注意ください!

次に【店舗への電話注文】についてです。

電話の注文方法

ご自身が受け取りに行きたい店舗の電話番号を調べ、直接店舗へ電話します。

注文したい内容(メニュー・数量)を伝え、受け取り時間を確認し、電話した店舗へ受け取りに向かってください。

注文受付時間は店舗の閉店30分前までです。

店舗によって少し違いますが、基本的には午前11時から午後10時30分までですので、時間を過ぎないようご注意ください。

電話注文での注意点としては、土日祝日のランチタイムやディナータイムは混雑するため電話になかなか出てもらえない可能性があります。

希望の日時がある場合は早めの予約をオススメします。

とくに平日の食事時間帯を避けて電話すると繋がりやすいと思います。

最後に【店頭注文】です。

店頭での注文方法

店舗へ行き、スタッフさんから持ち帰り伝票を受け取ってください。

受け取った伝票に注文内容(メニュー・数量)を記入し、スタッフさんへ渡してください。

そうすると受け取り時間を伝えられますのでその時間まで待ちます。

このようにそれぞれ予約方法が異なります。ご自身に合った予約方法を選んでくださいね。

スポンサーリンク

くら寿司の持ち帰り予約は何時から何時まで受付出来る?

 

くら寿司の予約方法は?

年中無休で営業しているくら寿司ですが、注文可能時間は基本的に11:00から22:30までです。

店舗によって営業時間が違うところがありますのでご注意ください。

22:00まで営業の店舗は21:30まで、24:00まで営業の店舗は23:30までなど、閉店の30分前までになります。

また、時間指定予約は希望日の15日前から予約できます。

とくにGWやお盆、年末年始などはかなり混雑するので、希望時間通りに予約ができない場合がありますので、早めの予約・注文がオススメです!

スポンサーリンク

くら寿司の持ち帰りは単品でも注文できる?

 

くら寿司の予約方法は?

くら寿司の持ち帰りは、単品でも注文可能です!

店舗のエリアによって、持ち帰り用の取り扱い単品メニューが異なっており、エリアは東日本、西日本、九州・沖縄エリアに分けられています。

※中国地方は九州・沖縄エリアに含まれますが、広島県は一部西日本エリアとなっています。

単品注文が可能ですが、注意点もあります。

まず、単品メニューでは注文できないメニューがある場合があるということ。

次に、単品4皿以上で注文可能です。セットメニュー+3皿での注文はできませんのでご注意ください。

くら寿司の持ち帰りのメニューは?

くら寿司の予約方法は?

くら寿司の持ち帰りメニューはバリエーション豊富です!

(くら寿司持ち帰りメニュー掲載:https://www.kurasushi.co.jp/takeout/)

セットメニューは、極み熟成まぐろやサーモン、えびなど人気メニューの入った大サービスセットやくら寿司大人気セットを始めとし、お子様セットや特上くら寿司セット、特上極旨セットなどがあります。

プレミアムセットという豪華なセットも準備されています。

また、人気寿司&うどんセットや、サラダ軍艦セット、おうちでくら寿司セット(自分でお寿司を仕上げられる)、まぐろづくしセットなどセット商品としては変わり種な内容のものも充実しています。

サイドメニューのえび天うどん等のうどんや、ケーキ、アイスなどもお持ち帰り可能です!

セットメニューもサイドメニューも、お子様も食べやすいように工夫されているのが嬉しいですね!

単品での注文の場合、ラーメンや唐揚げやポテトなどの揚げ物や枝豆、飲み物の種類やデザートの種類が増え、セットメニューよりもさらに内容が豊富で選びやすくなっています。

キャンペーンや季節限定の商品も、中には持ち帰り可能なメニューもあるので、気になっている場合は店頭や電話で確認してみてくださいね。

くら寿司の持ち帰りには、しょうゆ・ガリ・わさび・お箸などは持ち帰りに規定量に合わせて付けてもらえます。(あり・なしを選べる)

もし追加したい場合は、しょうゆ・甘だれは1袋5円、ガリは10g5円、お箸は1膳5円で販売されていますので、スタッフさんへ伝えると購入できます。

これだけたくさんのメニューがあると、何を注文するか迷ってしまいそうです。

セットメニューに単品メニューを追加する、という注文方法ができるのもくら寿司の持ち帰りの魅力です!

くら寿司の持ち帰り(テイクアウト)の支払い方法と注文方法のまとめ

今回はくら寿司の持ち帰り(テイクアウト)について調べてみました!

  • 支払い方法はオンライン決済か店頭支払いから選べる!
  • オンライン決済だと車受け取り可能だったり、店頭支払いだとクーポンが選べたり、どちらも利点がある
  • 予約方法が3タイプあり、自分に合った方法で注文できる!
  • どの方法もさほど難しくないので予約しやすい!
  • メニューがセットメニューも単品メニューもかなり充実している!

その日の気分や人数によって楽しく選べますね。

お店で食べるのも楽しいくら寿司ですが、持ち帰りして家でゆっくり食べるのもいいなと感じました!

ぜひ家族や友達と一緒に、くら寿司持ち帰りを利用して楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

これからもくら寿司の持ち帰り内容がさらに充実していくことを楽しみにしています!

★関連記事★
はま寿司の予約持ち帰りの支払い方法は?クレジットカードのみ?現金は?

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました