Aimerエメ歌手の年齢と出身高校や大学は?経歴プロフィールは?

この記事は約5分で読めます。

9月25日鬼滅の刃「遊郭編」の放送が発表され、主題歌に歌手・Aimer(エメ)の起用が発表されたことでさらに注目されています!

透明感とハスキーボイスを併せ持つ歌声の持ち主であるAimer(エメ)。

そんな彼女の年齢や出身高校・大学などのプロフィールや、どんな経歴をもっているのか気になります。

そこで今回は、歌手・Aimer(エメ)の年齢や出身高校・大学などのプロフィールと、どんな経歴を持っているのか調べてみました!

スポンサーリンク

Aimerエメの年齢プロフィール

エメさんのプロフィールについて調べてみましたが、プロフィールは非公開とされています。

所属レーベルは「SACRA MUSIC」、所属事務所は「agehasprings」、所属レコード会社は「ソニーミュージックエンタテインメント」となっています。

アーティスト名であるAimer(エメ)は、愛称である「エメ」に由来し、フランス語で“愛する・好む”という意味をもつ言葉です。

一部ではエメさんの生年月日は「1990年7月9日」ということと、出身地が「熊本県熊本市」という情報が出ています。

しかし公式の発表ではないので、確証は持てません。

また、エメさんの本名は“藤本恵実さんなのでは?”という情報もあります。

藤本恵実さんは2010年新人アーティスト発掘「レコチョクオーディション」でファイナリスト3名に残っていた方で、とても歌声が素敵な方でした。

その藤本さんと名前やお顔のパーツなどが似ていることから、そういった情報も出ています!

こちらもご本人が話したわけではないので、何とも言えませんね…

エメさんはバンドでベーシストを務めていた父親の影響で、幼少期から音楽に囲まれた生活を送っていました。

小学生の頃にピアノを習い始め、椎名林檎や宇多田ヒカルの声色を真似して歌ったり、ミュージカル『アニー』の劇中歌などに触れたりと、歌手になることに憧れ始めたそうです。

しかし15歳の頃、歌唱による酷使が原因で声帯を痛めてしまいます。

回復後に喉を守るように工夫して歌う中で、現在の声質と歌唱法を確立したと言います。

声帯の傷を完治させると今の声が出せなくなると医者に言われ、あえて今のままでいるという選択をとり、歌い続けているのだそうです。

スポンサーリンク

Aimerエメの出身高校や大学は?

プロフィールが非公開であり、出身高校や大学なども公開されていませんでした。

しかし、もしエメさんが藤本恵実さんなのであれば、大学は慶応大学商学部ということになります。

エメさんは出身が熊本の可能性が高いので、高校は地元の学校に通っていたかもしれませんね。

ただ、英語での作詞にも力を入れるため海外での生活経験も送っているため、海外の学校に通っていた時期があるのかもしれません。

スポンサーリンク

Aimerエメの経歴は?

エメさんは2011年FOURseamに当時所属してあり、そこから音楽活動を本格的に始めています。

同年2月に放送されたJ-WAVEの「HELLO WORLD」の新人発掘オーディションで、SPIDER SOUNDSのフィーチャリングボーカルとして“agehaspring feat.Aimer”と出演されます。

2021年9月に所属レーベルをSACRA MUSICに移籍しました。

エメさんについて日本音響研究所の所長は「振幅ゆらぎと周波数ゆらぎが同時に発生している、非常に稀な声の持ち主です」とコメントしています。

他にも惚れ込んでしまうアーティストは多く、ONE OK ROCKのTakaさんやRADWIMPSの野田洋次郎さん 、凛として時雨のTKさんなどが楽曲提供しています。

また、阿部真央さんや西川貴教さんはエメさんのファンを公言しており、桑田佳祐さんも2012年のトップ20にAimerの楽曲を選曲しています。

多くの音楽業界関係者から称賛されていることがわかります!

スポンサーリンク

Aimerエメの代表曲は?

ドラマやアニメ主題歌、CM曲など多くの場面で選ばれているエメさん。

その中でも人気の高い曲を3曲ご紹介します。

まずは、2016年発売の「カタオモイ」です。

Andropの内澤崇仁さんが楽曲を提供し、コーラスにも参加したことで注目が集まりました。

好意を寄せあう男女の切ない“片思い”を表現した歌詞と、エメさんの透明感ある歌声がとても素敵な一曲です。

次に、2016年発売の「蝶々結び」です。

RADWIMPSの野田洋次郎さんにより楽曲提供とプロデュースが行われた曲として有名です。

朝の情報番組「スッキリ」でも流され、多くの方の耳に届きました。

恋愛を蝶々結びの糸に表現した歌詞となっています。

最後に、2020年発売の「春はゆく」です。

劇場版『Fate/stay night[Heaven’s Feel]』Ⅲ.spring song主題歌に起用されています。

エメさんの曲は2015年TVアニメ『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』セカンドシーズンの主題歌や挿入歌にも起用され、大勢の注目を集めました。

劇場版の曲では、アニメの登場人物が抱く喜びや悲しみ、春を象徴するような様々な感情の揺れ動きが歌詞やメロディーに表現されています。

鬼滅の刃の主題歌で使用される新たな曲にも注目です!

Aimerエメは結婚してる?彼氏は?

エメさんのプライベートについては今のところ全く明かされていません。

なので、結婚しているのか、彼氏がいるのかなどはわかりません。

エメさんが2011年にデビューしてから10年経つ今でも、恋愛報道はありません。

もしかすると、今後何か公開されるのかもしれませんね。

Aimerエメ歌手の年齢と出身高校や大学は?経歴プロフィールのまとめ

今回は歌手・Aimer(エメ)さんについて調べてみました。

  • プロフィール非公開だが、生年月日や出身地の情報はいくつかあがっている
  • バンドをしている父親の影響で音楽を始めた
  • 日本音響研究所の所長からも大絶賛される声の持ち主
  • プライベートは明かされておらず、恋愛状況はわからない

エメさんの歌声は音楽業界の方々からも称賛されていることがよくわかりました。

これからも魅力ある歌声と歌詞、メロディーで素敵な音楽を届けてほしいと思います!

応援しています。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました