イカゲームシーズン2はいつ配信?内容を予想してみた!配信決定!

イカゲームシーズン2はいつ配信?内容を予想してみた!配信決定!
この記事は約6分で読めます。

ネットフリックスで人気のイカゲーム。

昔の遊びを命をかけて戦って勝ち抜いていくという筋書きの韓国ドラマです。

冴えない男のソン・ギフンを中心に様々な人の人生を垣間見れるところもイカゲームの人気の一つだと思います。

このイカゲームの続編シーズン2の制作の開始が決まりました!

一体、イカゲームシーズン2が配信される日はいつなのか気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

イカゲームシーズン2の配信日はいつ?

ネットフリックスのイカゲームは、お金に困った人たちにゲームをさせて最後に残った人に多額の賞金が与えられるという内容。

今までもこのような内容のドラマはありましたが、イカゲームは多数決でゲームを途中で止めることが出来るというところや主催者側に深い意味があるところなども個人的に惹きつけられました。

ゲームが終わったあとの主人公の行方や兄を探して崖から落ちた警察官のファン・ジュノがどうなったのか?など気になるところがありますよね。

そこで、イカゲームシーズン2はいつ配信日なのか調べてみました。

スポンサーリンク

イカゲームシーズン2はいつ配信される?

2021年11月10日にイカゲームシーズン2が制作されることが決定とニュースがでましたね。

これだけ話題になっているのでシーズン2は始まると誰もが予想していたと思いますが。

いつ配信されるのかはまだ不明だそうです。

イカゲームのファン・ドンヒョク監督は、現在計画している途中だとインタビューに答えていましたので、まだ未定ですね。

そこで、Netflixで人気の韓国ドラマのシーズン2があるドラマの配信日からイカゲームシーズン2の配信日を予想してみたいと思います。

韓国ドラマの「キングダム」は時代劇でもありながらゾンビが登場するという、ちょっと怖いイメージのドラマ。

この変わった感じが人気で現在シーズン2まで配信されています。

「キングダム」のシーズン1は2019年1月25日から配信されて、シーズン2は2020年1月13日より配信が開始されています。

「キングダム」は、シーズン1から1年ほどでシーズン2が配信されているというハイスピードでした。

現在シーズン3を待ち望んでいる様子です。

Netflixの「賢い医師生活」は、性格も考え方も違う仲良し医師5人が同じ病院に勤めて、病院で起こった出来事を楽しく描いているという韓国ドラマです。

「賢い医師生活」のシーズン1は韓国テレビ局のtvNで2020年3月12日から5月28日まで放送されNetflixでも配信。

賢い医師生活のシーズン2も韓国テレビ局のtvNで2021年6月17日から9月16日まで放送され、同じくNetflixでも配信されました。

「賢い医師生活」はシーズ1からシーズン2まで、約1年と3ヶ月で配信されました。

こちらもハイスピードですね。

女性に人気の韓国ドラマ「結婚作詞 離婚作曲」は2021年1月からNetflixで配信され、シーズン2は2021年06月12日に配信されました。

「結婚作詞 離婚作曲」は、半年でシーズン2が配信されています。

「結婚作詞 離婚作曲」のシーズン3も決定したようです。

こちらも女性に人気の韓国ドラマ「恋するアプリ Love Alarm」は、2019年8月22日から配信され、シーズン2は2021年3月12日に配信されています。

「結婚作詞 離婚作曲」は、シーズン2が配信されるまで約1年と7ヶ月になっていました。

う~ん、こう見るとバラバラですね^^;

ただこう見てみると、韓国ドラマは割と早めに配信される様に感じました。

私の予想では1年後ぐらいにはイカゲームシーズン2が配信されるのでは?と期待を込めて思っています。

みなさんの予想はいつでしょうか?^^

スポンサーリンク

イカゲームシーズン2の内容を予想してみた!

イカゲームシーズン1では、昔懐かしい遊びが恐ろしいゲームに使われていく衝撃もありますが、ゲームに参加する人の人間模様や開催する側やそれを追求する警察官など心をえぐられるシーンも見どころです。

予想しているなかで、一部ネタバレも含まれています。

警察官のファン・ジュノは生きている?

警察官のファン・ジュノが疾走した兄を探してイカゲームの裏側に侵入し、兄を見つけますがその兄が実は・・。とう内容でした。

ファン・ジュノは、崖から落ちましたが、その後はシーズン1では描かれていません。

よって、ファン・ジュノは生きているのでは?という予想が立てられますよね。

まだまだイカゲームの謎は解けていないので、ファン・ジュノに解いてもらいたいです。

そして、シーズン2では、ファン・ジュノは生きていて兄のフロントマンと再会するところを見たいですね。

フロントマンの過去は?

ファン・ジュノの兄の謎の男、フロントマン。

イカゲームで久しぶりにイ・ビョンホンを見たときは驚きました。

やっぱりイ・ビョンホンは重要な役をされていますね。

このフロントマンは昔イカゲームで優勝して大金を手に入れているはずですが、なぜ主催者側にまわってしまったのか?という疑問がありますよね。

そして、黒幕のおじいさんとも深い関係がありそうで、気になるところです。

イカゲームシーズン2で、フロントマンの過去が暴かれることに期待したいです。

イカゲームのセールスマンの謎

イカゲームのゲーム出演者を誘う謎のセールスマンにコンユが出演していましたね。

コンユは「コーヒープリンス1号店」など数々のヒット作を出している、甘いマスクの俳優。

コンユ演じるセールスマンも、謎の人物です。

なぜ、お金に困った人をイカゲームに誘うことになったのか?

お金に困っている人の中で、ゲームに参加する人がなぜ分かるのか?

など、謎だらけのセールスマンにも迫って見てほしいですよね。

主人公ギフンの親友のチョ・サンウが落ちこぼれた経緯

主人公ギフンの自慢の親友のチョ・サンウが、なぜかイカゲームに参加していた詳しい理由も知りたいですね。

シーズン1でも、落ちぶれた話は少し出ていましたが、詳しいことは分かりません。

高学歴で証券会社に勤めていたチョ・サンウが、落ちぶれて行った経緯も詳しく知りたいですね。

主人公ソン・ギフンのその後

やはり、主人公のソン・ギフンのその後がどうなっていくのかがイカゲームシーズン2の重要な見どころですよね。

ソン・ギフンは、優勝して考えられない大金を手にしたものの、ほとんど使うこともなく、銀行に入れっぱなし状態のように描いていました。

命をかけて大金を手に入れても幸せになっていないソン・ギフンの生活が垣間見れるシーンもありましたね。

シーズン1の最後では、またイカゲームに参加するような匂わせで終わっていましたが、本当に参加するのか?など気になります。

ソン・ギフンは、イカゲームを終わらせることができるのか?などイカゲームシーズン2では、見どころ沢山だと思います。

楽しみですね。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました