ペーパーハウスシーズン5いつから日本で配信?内容を予想してみた!

スペイン発のドラマ「ペーパーハウス(原題:Lacasa de papel)」。

新しいシリーズの「シーズン5」が発表される度に話題になっていますよね。

わたしも、新シリーズが出たときはすぐにチェックして、あっという間に見終えてしまいます。

あ~もう寝なくちゃ…と思いながら途中で止められず、夜更かししてまったこともあります。

前回のシーズン4でのラストが衝撃的だったのは記憶に新しいですね。

では、みんなが待ちに待っているシーズン5はいつから配信されるのでしょう?

ペーパーハウスシーズン5の配信時期と、新シリーズの内容を予想してみます!

スポンサーリンク

ペーパーハウスシーズン5は、いつから日本で配信?

前作のシーズン4が日本で配信となったのは、2020年4月3日でしたね。

その前のシーズン3から約8か月後の配信だったので、恐らく同じくらいの準備期間が用意されているのではないかと思います。

この予想でいくと、早くても2021年初め頃の配信になりそうな予感です…。

続きは早く見たいですが、ドラマの質は落とさないでほしい…。

そして、視聴者の期待が大きいからこそ制作側も下手なものは出せないと思っているはず。

だけど、つづきが気になるからこそ、やっぱり1年以内には新シリーズを配信してほしいなあなんて思ってしまいますよね!

ただ、今はコロナウイルスのために様々なことが中止になったり延期になったりしているので、シーズン5の配信も遅れる可能性がかなり大きいですね。

海外では?いつから配信?

前作は同日にシーズン2が配信されましたので、恐らく今回も海外と日本が同日配信になるのではないかと思っています。

みんな一日でも早く見たい…それが本音だよね…。

公式インスタグラムのアカウントでは、8月1日から更新が止まっていますし、もしかしたらコロナウイルスの影響で撮影に支障がでてきているのかもしれませんね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

El atraco llega a su fin. #LaCasaDePapel5⁣ ⁣ The heist comes to an end. #LaCasaDePapel5 ⁣ ⁣ Este atraco está chegando ao fim. #LaCasaDePapel5

La Casa de Papel(@lacasadepapel)がシェアした投稿 –

続きが楽しみですが、役者さん初め制作に関わる方々に何かあってはいけませんので、みんなの健康を祈りつつ、配信を待ちましょう~。

ペーパーハウス5の内容を予想してみた!

シーズン4のラストでみんなが叫んだように、ナイロビ追悼のための復讐と無事にみんなで脱出するというミッションが残っています。

そして警察側から一時離脱している、アリシアと対峙した教授の行く末も気になりますよね。

きっとうまく切り抜けるのでしょうが、どうなることやら。

気づいたらアリシアが強盗側にいたなんてことがあるかもないかも…。

おまけに強盗側はトーキョーという、何を起こすか分からないトラブルメーカーも抱えています。

For Nairobi(フォー ナイロビ)とみんなの意志を一つにしたのだから、トーキョーにはそれを一番に考えて行動してほしいです。

個人的に気になるのはデンバーとストックホルムが、ちゃんと前みたいにラブラブな夫婦に戻れるかどうかです。

私がこのドラマの中で一番応援しているカップルなので…。

ストックホルムがリオに寄り添っている理由を理解して、デンバーには大人になってほしいです。

ここが踏ん張りどころだよ、ここを乗り越えたら夫婦の絆が更に深まるはずだよ…頑張ってデンバー!!

デンバーのあの癖になる笑い声がなんだか恋しくなってきましたね…。

シーズン5の期待感は?

作品自体の完結編でもあるシリーズ5。

皆さんの期待は高まるばかりですね。

Twitter上では

  • シーズン4で終わっても良かった。
  • ちょっと中だるみした?
  • 人気だから伸ばして作っている?

など制作側の意図を指摘するような声もちらほらありましたが、

それよりも

  • シーズン5が楽しみだ。
  • 早く観たい。

といった期待を寄せるツイートが多く見受けられました。

他にも、シリーズ5で新しく登場する二人のキャラクターにも期待が高まっているようですね。

新キャラクターに抜擢されたのは、スペイン人俳優のミゲル・エンジェル・シルベストレと、パトリック・クリアドです。

この二人がどんな役どころなのか、どんな風に既存のキャラクターたちと関わっていくのかとても気になりますね…!!

シーズン5の配信日は未だに明らかになっていません。

シーズン3とシーズン4の間に8カ月ほどの間が空きましたので、恐らく最短でも2021年1月以降を目安に同じような感じで配信されると思います。

ただし、コロナウイルスにより影響が予想されることも考えておいた方がよいかもしれません。

トーキョー役の「ウルスラ・コルベロ」はドラマ以外のことも頻繁に更新しているみたいなので、動画の配信までは役者さんたちのインスタグラムを見て楽しむのも一つの手です。

ペーパーハウスのキャストたちのインスタをチェック!

教授役のアルバロ・モルテ (AlarmForce)のインスタ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Concentración antes del… “acción!” @lacasadepapel #lcdp4

Álvaro Morte(@alvaromorte)がシェアした投稿 –

アルバロモルテは、山P(山下智久)との共演でも、話題になっていますね。

参考↓

ザヘッド(THE HEAD)1話のあらすじネタバレ感想!山Pは死亡なのか?

ザヘッド(THE HEAD)2話のあらすじネタバレ感想!マギーの記憶が鍵?

トーキョー役のウルスラ・コルベロ(Ursulolita)のインスタ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

MAÑANA 🔥 #LCDP4 TOMORROW 🔥 #LCDP4

Úrsula Corberó 🐣(@ursulolita)がシェアした投稿 –

主人公の一人なのに、破天荒な人物でハラハラドキドキされますね。

うざいやら嫌いなどの感想も多数ありますが、ペーパーハウスでは欠かせない人物です。

ナイロビ役のアルバ・フローレス(Albafloresoficial)のインスタ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aquí llega…. Mañana a partir de las 9 #lcdp4 @lacasadepapel en @netflixes

Alba Flores(@albafloresoficial)がシェアした投稿 –

デンバー役のハイメ・ロレンテ(Jajemelorentelo)のインスタ。

リオ役のミゲル・エラン(Miguel.g.herran)のインスタ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Y de pronto.. te das cuenta de que solo tienes que ser tú.

Miguel Herrán(@miguel.g.herran)がシェアした投稿 –


 

ストックホルム役のエステール・アセボ(Estheracebo)のインスタ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌅 • 📸 @pureprana.me

EstherAcebo(@estheracebo)がシェアした投稿 –

ヘルシンキ役のダルコ・ペリッチ(Darkoperich)のインスタ。

モスクワ役のパコ・トウス(Pacotous)のインスタ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

MÉRIDA

Paco Tous(@pacotous)がシェアした投稿 –

リスボン役のイジアル・イトゥーニョ(Itziarituno)のインスタ。

 

まとめ

ペーパーハウスは、一時期、シーズン4で中だるみした感もありましたが、まだまだ期待値は大きいです。

最新作シーズン5の配信は、2021年のはじめごろを予想していますが、このご時世ではどうなるか分かりませんよね。

つぎのシーズン5では、疾走感も大事にしつつ最終話まで突っ走ってほしいです!

強盗団のメンバーに再会できる日を楽しみ、シーズン1からおさらいなんてしてみてもいいかもしれませんね。

きっとそれも、あっという間に見終えてしまうんだろうなあ…。

シーズン5の動画配信の日程が分かり次第、記事の追加をいたしますね。

ペーパーハウスシーズン1話の内容とネタバレ!教授の目的に沿えるか?

ペーパーハウスのトーキョーはうざくて嫌い?可愛いというも意見あり!

タイトルとURLをコピーしました