「いのちの輝きくん」かわいい・気持ち悪い?皆の反応は?海外では?

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

大阪・関西万博ロゴマークの「いのちの輝きくん」。

その形からいのちの輝きくんの由来は環状線ではないか?と話題になっていました。

環状線以外にも、いのちの輝きくんを使って色々な作品をつくっていますよね。

このいのちの輝きくんに対して「かわいい」「気持ち悪い」など色々な反応があるようなので調査してみました。

海外の反応も調べてみましたので、あわせてみてください。

スポンサーリンク

いのちの輝きくんが「かわいい」という反応

 

きもかわいいという意見があります。

 

かわいいのイメージが。。

いのちの輝きくんが話すイメージでしょうか?

一生懸命なところがかわいいのでしょうか?

いのちの輝きくんがネイルアートになっててすごいですね。

いのちの輝きくんの目をニコニコにしたら、確かにかわいいですね。

作者の気持ちを考えてかわいいものはかわいいと思う。その気持ちが素敵ですね。

マスコットできそうですね。

ふわふわのマスコット、たしかに可愛いと思います。

色々な意見を見てみると、いのちの輝きくんを自作してかわいいところを最大限に表現している人などが沢山みられました。

気持ち悪い?

 

はじめてみるとインパクトありますよね。

 

どうしても見てしまう気持ちわかります。

やはり、いのちの輝きくんは受け入れられているようですね。

沢山のひとが「いのちの輝きくん」を自作して発表している時点で作者の戦略勝ちというところが、なるほどと思いました。

さすが大阪ですね。

見れば見るほど、ハマってしまういのちの輝きくんには、無限の可能性がありそうです。

まだまだ、みんなの自作品が発表されそうですね。

海外の反応は?

 

LRTはとてもかわいいです。大阪万博のロゴの擬人化だそうです。
たこ焼きとグリコマンをアニメ化した女の子なのでしょうか?

かわいいと受け入れられているようですね。

少し描きたかったのですが、今日まで何だかわかりませんでした!だから私はついにそれを試してみました、私はこのような面白いシュールな生き物が好きです。

(ちなみに大阪万博のロゴです)

海外のかたも自作して楽しんでいますね。

まとめ

大阪・関西万博ロゴマークの「いのちの輝きくん」のみんなの反応は、国内外とも受け入れられているようですね。

みていると段々とかわいいと思ってきた!などという反応が面白いです。

インパクトがあって、マネしやすい形のいのちの輝きくんは、これからも沢山の作品が生まれそうで楽しみです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました