【カノブツ】彼女が成仏できない理由1ネタバレ!いろいろドンマイ!

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

【カノブツ】彼女が成仏できない理由第1回目のネタバレをご紹介します。

ミャンマー出身のエイミー(森崎ウィン)は漫画家を目指して日本へきた。

それほど裕福でないエイミーは、格安の部屋を借りることになったが事故物件だった。

その部屋には、幽霊の玲(高城れに:ももいろクローバーZ)がいることから始める物語。

さて、二人の行方は。

ネタバレあります。

スポンサーリンク

【カノブツ1話】ネタバレ

漫画学校に通うために日本に来たエーミンは、事故物件にすむことになった。

契約し、部屋に到着。

その狭い部屋の畳のニオイをかぐ、そして破れたふすまを見ると、中からなにやら歌声が。

恐る恐るふすまを開けてみると、悪霊退散などのお札が押入れの中にびっしりと張り巡らされていた。

しかし、バイトの時間がきて、家をでるエーミン。

そこへ、すっと女の影がうつる。

エーミンに降りかかる不幸が

エーミンは、人手不足のコンビニで、頑張って働いていた。

真面目な性格で仕事のメモをとる姿が。

コンビニのバイトが終わり、ゴミ出しをしていると、汁のはいったゴミを渡された。

ゴミを受け取ると、中から汁がこぼれて思いっきり服につく。

気を取り直して、アパートに帰るが、住人に引っ越しの挨拶をするが無視される。

個性的な人が多いよう。

エーミンは、自分の暗い部屋に帰ってきた。

おばあちゃんのハガキを読むエーミン。

汚れた服のにおいをかぎ、におうので、おふろにはいる。

が、そこはお風呂ではなくて、。

すごく小さいお風呂、とおもったら、流しをお風呂とまちがえていた。

声が聞こえて、気を取られた瞬間に足をすべらせ頭を打つ。

気が付くと、うっすらと女の影がみえる。

女の声がきこえてきた。

「もしかしてみえてるの?わたしのこと」

「わたしもみえてる。」

「でもね。第二次世界大戦中に。。。チャーチルはこう言った・・。」

と話し始める。

ふと気が付くと、全裸をみられていたことに気が付く。

ゆうれいが、「色々ドンマイ」という。

慌てて、「ゴーストをみた。」他の住人に助けを求めるが、とりあってくれない。

「前の人は、物事が聞こえてノイローゼになってでていった。」

と言う。

家賃が1年間無料になる条件

困ったエーミンは、不動産屋で部屋を交渉するが、持っているお金がすくなくて、この部屋しかないといわれてしまう。

アパートに帰る途中に、ひったくりにお金をとられる。

警察に行って49万円を取られたというが、あなたにも責任があると言われ、とりあってくれない。

仕方なく、働くところを探す。

そこには、除霊しそこなったという僧侶の人がいて、幽霊の相談をすると。

「ゆうれいとは心残りがあるからいる。心残りをなくしてあげればいい。」

と教えてもらう。

大家さんにあいさつしに行く。

「大家さんが困ったことがあれば言って」と言う。

迷ったが、

ゆうれいがいること、

マンガ学校の授業料がぬすまれたから家賃を待ってほしいことを伝える。

大家さん、「わかりました。怖いなら幽霊をおいだせばいい。」

「追い出したら家賃を1年分無料にしてあげるといわれる。」

と、言う。

家に帰ると、幽霊が。

ゆうれいに怖いからやめてというがとりあってくれない。

幽霊は、ココが落ち着くと寝そべってくつろいでいる。

そこで、自分のやりたいことを書いたノートを幽霊に見せる。

幽霊にやりたいことがないかと聞く。

「僕が協力します」とエーミンはいう。

「幽霊だよ、こわいんじゃないの?」

「言ってください。やりたいことを」とエーミン。

幽霊は、

「わたし、外に出られないんだよね。だからあなたの身体を借りたい。分かりました貸しましょう。」

押入れに幽霊がねている。

彼女は自分が誰か分かったら成仏するかもしれません。

 

 

 

 

NHK公式サイト

タイトルとURLをコピーしました